ホーム > スポンサー広告 > インダストリアル系照明ホーム > 照明 > インダストリアル系照明

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インダストリアル系照明

12_6_12_1.jpg

ビンテージのアコーディオンランプを買いました。

昔のインダストリアル(工業系)デザインって聞くだけで

触覚が反応してしまします。(笑)



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←有名ブロガーさんばかりの中で4位!?感謝です!!
-------------------------------------------------------------

ずっと前からアコーディオン(シザース)ランプが欲しくて

探してたんやけど、やっと手に入れました。

工業系デザインとか言われると弱い私。

ドイツとか、バウハウスとか言われると、も〜触覚ビンビンですわ。
(※下ネタではないっす。笑)

この照明は、帝政ドイツを示す

DRGM(Deutsches Reichs Gebrauchs Musterの略 1939-1945)

の刻印があったりして、歴史を感じます。

12_6_12_4.jpg


これをここに取付けたい。

12_6_12_3.jpg

この辺り、暗いのね〜ん。

照明計画の段階で、暗くなるのは分かりつつ、

部屋全体の器具のバランスを優先して、小型シーリングを

付けなかったので、

「いつかアコーディオンのやつをつけたる〜!!」と目論んでまして。

ほんとは5ジャバラ(そんな単位ないか 笑)のが

欲しかったけれど、横に棚もあるし、

3ジャバラくらいにしといたった(笑)。


これを旦那さんが機嫌が良くて暇な時に付けてもらおうと、

もう数ヶ月納戸でスタンバイしとります(^^;)。

つ〜け〜て〜♡

(♡につられて付けてくれへんやろか。旦那さん。
へ?気持ち悪いって?? 笑)


ちなみに。。。

いわゆる昔からのインダストリアルデザインで、現存するものって

日本ではそんなに多くないし、高かったり、

手に入りにくかったりするけど、

うちにもあるコレ↓は現行品があるので買いやすいです。

インダストリアル入門にいかが(^^)?

工業系渋いっす!



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/06/12 17:52 ] 照明 | TB(0) | CM(10)
インダストリアル(*´∀`*)
良いっすねぇ~~♪♪
欲しい、欲しいと思っててもなかなか手も足も出ず。。。。
いいなぁ~欲しいなぁ~www

取り付け後、楽しみにしてます( *´艸`)
[ 2012/06/12 17:59 ] [ 編集 ]
かっこいい!
これは取り付けた後の写真が楽しみですっ。
だんなさんにお願いしなきゃね~。
お・ね・が・い。
…。
アンタが言ってもね、みたいな(笑)。

[ 2012/06/12 20:34 ] [ 編集 ]
『5ジャバラ。3ジャバラ』に、座布団3枚(o・∀・)b゙   

わたしもこういうの好き!男の人に例えたら、ひげとかが似合う雰囲気にじみ出てる古着好きな感じの人やな!かっこいい〜♡ 絶対向井理系じゃないイケメン系。

はやく旦那様つ・け・て♡
[ 2012/06/12 22:19 ] [ 編集 ]
うほうほーー(o≧▽≦)o
下ネター(ノ´▽`)ノ(笑)…あ。違うのね(ノ´∀`*)

へー!へー!インダスストリアル…って言うんだね。
初めて聞きましたよ~(ノ´∀`*)

でも工業系。・*には私もビンビン(ノ´▽`)ノ
アコーディオン☆めっちゃかっこいい!!!
そういえば、うちにはこのタイプの鏡はあるな~
そうそう、かっこいいのよ☆
びろーんって伸ばして後ろとか見る時に使うのよ♪
びろーん☆使えるよね~~~(*´艸`*)
[ 2012/06/13 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
SHIMOさんも工業系好きですか。
無駄の無い洗練されたデザイン、普遍的な渋さに
やられちゃいます〜(*^^*)

早く付けてもらえるよう、頑張ってごますってみますね(笑)
[ 2012/06/13 19:22 ] [ 編集 ]
ううっ!!
れゆさんの『お・ね・が・い』に私がびんびん反応
してるんですけどぉ〜(笑)!!
いや、私が反応しても、私は役立たず〜(^^;)
[ 2012/06/13 19:25 ] [ 編集 ]
おっ!!座布団三枚、有り難く上に乗ります(^^)♪

ほんと、そんな感じですよね〜、
ひげメンの、もう内側から溢れ出る、渋〜い感じ、
昨日今日おしゃれに目覚めたわけじゃない、
ホンモノな感じ。。。
あ、でもこんな人が実際居たら、私恐れ多くて、
「うちに来て♡」なんて言えないわ。
良かった、彼、照明で(笑)

あは、つけて♡も拾ってくれたんですね〜(笑)
[ 2012/06/13 19:35 ] [ 編集 ]
ともさんも下ネタに反応(笑)♪
私は、下ネタ言わなそうな仲間内で、しらふで軽〜い下ネタを
時々、放り込んでいくのがすきです(笑)。

いやいや、ともさんは工業系に反応してるんやった(笑)。
そう、絶対好きでしょ!!ともさんも!!(^^)
うちにもあります。アコーディオンの鏡!
IKEAの安いやつだけど、めっちゃ重宝してますよ。
ビロ〜〜〜ンっての、ええ仕事しますなぁ。(^^)
[ 2012/06/13 19:41 ] [ 編集 ]
いつも勝手に名前が入るのに、今回入ってなかったね、ごめんねー。
[ 2012/06/13 20:46 ] [ 編集 ]
えらい初対面で軽快な突っ込み♪と思ったら。。。

今日あんたんとこの旦那と喋ったよ(笑)。
[ 2012/06/13 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


