ホーム > スポンサー広告 > 吊るすエアープランツホーム > リビング > 吊るすエアープランツ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吊るすエアープランツ

12_6_9_1.jpg

エアープランツ ウスネオイデスを買いました。

ロン毛で水やりが少なくていいやつ。

もう随分前から私は、

こやつを吊るしたくて吊るしたくて(^^)。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←有名ブロガーさんばかりの中で4位!?感謝です!!
-------------------------------------------------------------

ウスネオイデスってなに人の名前よって感じで覚えられへん〜(笑)

今流行の映画『テルマエ・ロマエ』に出てきそう(^^;)

…そんな余談はさておき、

買っちゃいました。ついに。

12_6_9_2.jpg

これ、随分前から欲しかったんやけど、

エアープランツは100均で買った小ちゃいやつを

水そんないらんからって、かなりほったらかしてたら、

カピカピになってしまって、

しばらく喪に服しておりましたので、(^^;)

もう一年以上経ったので、そろそろ喪が明けたかなと。


私みたいな怠け者にはエアープランツは丁度いいかと思いきや、

水があまり必要ないと言われれば言われたで、

タイミングがわからへんっ(><)。

怠け者魂が「まだええやん、まだまだええやん」ってささやくし。。


今回はね、お店からのお手紙で

月に一回のソーキング(水に8〜10時間ほど浸す)

月に2〜3回は霧吹きで保水。どちらも夜間。

って書いてあったので、それを肝に命じてやっていきますよ。

(でもね、それでも、忘れそう〜 汗)


ちなみに楽天のこのお店で3セットを購入。↓


写真より少ない感じなので、3セットくらいで丁度いい

ボリュームやったな。


上から垂らせるものなんて限られてるし、

ちょっと珍しくて面白いやんね。

あとは、できるだけ彼と上手くやっていかなければ。。。(^^;)

あ、長男(7歳)が「気持ちわる。。。」って呟いてた。。。
※うちの男子達はちょっと変わったグリーンが苦手みたいで。

早く見慣れてもらわないとね。(^^;)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/06/09 17:36 ] リビング | TB(0) | CM(8)
名前難しっ!!
でもええなぁ!!こんなん欲しい~~~★★
ちもさんちはつるす場所があっていいなぁ♪
エアープランツ、お互いがんばりましょう(*^_^*)
私はすでに、最初のソーキングを無視してますが。。。
簡単すぎても難しいですよね・・・
[ 2012/06/09 23:23 ] [ 編集 ]
あるある~♪
うちも吊るすのが欲しくって
「え~水いらないの~(*´艸`*)」って
買ったの~♪

そうか~
1ヶ月に1度水にたっぷり浸すのね☆
なんだか良く分からず
たまに浸したりしてました(ノ´∀`*)

少しずつ枯れてき始めていたので
毎月1日はソーキングって決めよう(ノ´∀`*)

…忘れそう(*ノωノ)…
[ 2012/06/10 11:45 ] [ 編集 ]
chikachikaさんちの子も元気してますか(^^)?
おとなしい子はつい放っておいてしまいますからね〜。
「水くれ〜!」ってうるさい子につい神経がいってしまいます(笑)

順調に行けば増やして行きたいという野望を抱きつつ、
今は相性チェックの期間です(笑)
[ 2012/06/10 19:47 ] [ 編集 ]
ともさんちにもあったんですね、吊るすやつ(^^)

そう、たまにってのも難しいし、
一ヶ月に一回って言われても忘れちゃう。
関係ないけど、ドラム式の洗濯機、月一回カビガードモードで
回しましょうって書いてあるけど、それも忘れちゃって
立証済みですからね〜(^^;)
携帯のカレンダーに入れてベルで知らせてもらおうかなと
思ったりしてます(笑)
[ 2012/06/10 19:51 ] [ 編集 ]
こんな名前だったの?!
あははは!『テルマエ・ロマエ』!
本当だ~。

私もほしいんだけど、実店舗でみたらちょっと枯れてて。
やばい、枯らしちゃいそうだな、
なんて考えてました。

長男くん、やはり反応しましたか(笑)。
こどもって感受性豊かだからな~。
長男くんがOKのグリーンが知りたいっ。
[ 2012/06/11 09:57 ] [ 編集 ]
ごぶさたっす☆
うちにも同じのんあるんですが育て方でそれではきっとと足りない!!って思ったのでひさびさに筆をとります
あっキーボードうちます(# ̄ー ̄#)

うちも実は・・・からからにしてしまったことあるんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

エアプランツはほっといていいって思われがちだけど
それはスコールのある高温多湿の亜熱帯の話で日本の
エアコンかけた室内では結構難しいんですよね
ワタシも何度も失敗してますΣ(o>艸<)

失敗してからいろいろ調べたりいろんな植木屋さんに行くたびウスネオイデスにはどのくらいの頻度で水あげてますか?と聞きまくりましたσ(^-^;)

気を使いすぎもよくないですが、
うちではほぼ毎日この時期は霧吹きします!

そーしないと、ウスネオさんたらしぼんできます・・・
冬は週1くらい、春からは少なくても週2,3回はあげてあげてます
ソーキングも週1回ドボっとバケツにつけてすぐにあげます

何かで読んだのですが熱帯のスコールのようにざーーーっと雨がかかってさっと上がるのが理想なので
ソーキングのように長時間つけっぱなしにすると窒息して死んでしまうって聞いてからドボってつけて(長くても1分程度他のに水をあげてる間)すぐにあげてよくふって水切りします ←なので8時間は溺死?!

それと風通し!!
光も適度にいるのでドボつけした時は
たまに外に出して風と光に当ててあげます

これが正解かどーかわからんけど
そーしてると今のとこ元気でふわふわしてますよっ♪

今、株分けしていろんな場所に置いて様子見てます
風呂場とか外とか室内も場所分けたり・・・

ちもしんさんが記事に書いてた
月一ソーキングに月3回霧吹きの水やりペースでは
きっとしぼんできてしまうかもって思います(((゜д゜;)))

よかったらもーー少し多めに♪
シュシュッっとしてあげて下さい(人´∀`*)♪
[ 2012/06/11 11:51 ] [ 編集 ]
でしょでしょ、テルマエ・ロマエ(笑)
顔があったら絶対『濃い』だろうな。

枯らしそうやなぁ。。。って何度も私も思ったんですけど、
今回思い切って買いました。ドキドキ。

長男は、多分普通〜のものならOKなんですよね。
ちょっと珍しい、あまり見慣れないもんが苦手な
様子です。(^^;)
[ 2012/06/11 18:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^^)!!
丁寧に教えてくださって感謝です!!
すご〜く参考になります!!!!
chichaさんが、あんなにいい感じでお部屋にグリーンが
あるのは、失敗も経験されたり、お店の方に聞き回ったり、
努力の賜物なんだなぁ。。。と納得しました(^^)。
私も頑張ろうっと。
頑張って、霧吹き+ソーキングに励みます(^^)/
[ 2012/06/11 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


