ホーム > 雑貨 > トンボの鉛筆、昭和のかほり。

トンボの鉛筆、昭和のかほり。

12_5_26_1.jpg

TOMBO(トンボ)鉛筆、『8900』

昭和3年生まれのこの鉛筆。

昔からほとんど変わってないパッケージ。

美しくて、愛おしくて、思わず買っちゃった。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
-------------------------------------------------------------

息子が小学校に行ってから、鉛筆が減る、減る。

ちょっと買い足しておこうかなと思ってたら。。。

なつかしのパッケージに出会って、思わず手にとった。

懐かしくて、ドキドキする。ときめく感じ。

この黄色の箱のデザイン、鉛筆の若草色、興奮するぜぃ(笑)

よくぞ変わらぬ姿でいてくれました。

これぞ日本のロングセラー、あなたは美しい。(^^)



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/05/26 16:34 ] 雑貨 | TB(0) | CM(6)
昭和のかほり!!!
ほんまにその通り!!
妙に懐かしく、温かい感じですよね♪
私はほんまに昭和気質なので、最近の最先端な雰囲気になかなかついていけませんが、かといって私がシャビーな感じの物をうまく扱えるというわけでもなく、ただ単に古臭い人間です(笑)
古き良き時代ですねっ(*^_^*)
[ 2012/05/26 23:38 ] [ 編集 ]
キャッホーーー!この感じ大好きです。
箱も鉛筆もにおい嗅ぎたい(変態)。

父親のデスクを思い出します~。
べっこうの筆箱とかと一緒にあったなぁ。
うわー、THE 昭和っ。
すりすりしたい(危ない)。

ハゴロモジャスミンいいねぇ。
今、庭に木を植えたり…の構想を練っているんだけど、
花が咲く木も植えたいので、候補に入れさせてもらいます~。

今日はこれから植木屋さんやホムセンへ行って来ます!
[ 2012/05/28 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
わー!私もこの鉛筆、引出しに入っています!
お揃いで、嬉しいです(#^.^#)

ハゴロモジャスミンの花ちいさくてかわゆいですね♪
手がかからないところがtimoさん孝行な子ですね(*^^)
[ 2012/05/28 11:34 ] [ 編集 ]
私は昭和の雰囲気大好きなので、
昭和気質の人も大好きですよ〜(^^)。
でもchikachikaさん、ブログでこうしてコミニュケーション
楽しめたり、ご自身でもブログされてるんだから、
新しい風もちゃ〜んと取入れられてるじゃないですかぁ(^^)
私の友達でネットができない人も結構いますよ(笑)

私は最近読んでる本(マンガ)が幕末が舞台なので、
気分は昭和どころか幕末だったりするんですけど(^^)
日本万歳!
[ 2012/05/28 16:21 ] [ 編集 ]
はは(^^)
れゆさんにかかったらこれも匂ぎたいんですね〜!!
可愛い!ウケます〜(*^▽^*)
れゆさんのお父さんのデスク、渋いっすね〜!
べっ甲の筆箱とか大好物です、私(笑)
セルロイドとかいいですねぇ〜。コーフン。。。

お庭、楽しみにしてます。
アルバム整理にお庭の整理、なかなか活動的ですね!
私は今は停滞気味で〜す(^^;)
[ 2012/05/28 16:25 ] [ 編集 ]
なび子さんとお揃い、私も嬉しいです♪
時々、100均や何かのオマケの鉛筆を使うと
書きにくかったりして、古き良きものの当たり前の良さが
分かったりしますよね(^^)
私は鉛筆が好きで、学生時代もシャーペンを使わず、
ずっと鉛筆でした。書き味がシャーペンとは違うんですよね〜♪

うちの庭、手のかからないものしか植えてないんで、
ほんと花達の頑張りに拍手ですね〜(笑)
[ 2012/05/28 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター