ホーム > ガーデン・エクステリア > ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミン

12_5_24_1.jpg

ハゴロモジャスミンの花が咲いてます。

これまた手をかけずして、可愛い姿を見せてくれる

有り難い存在(^^)。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
-------------------------------------------------------------

コメントでお庭の風景をリクエスト頂いたので、

久々に外も撮ってみました〜。

と言っても、いつも同じ様なところになっちゃうんやけど。

緑と、ジャンクなものとがある風景が好きなのです。(^^)

看板は随分前に作ったお手製のもの。

緑は、ハゴロモジャスミンの他、トケイソウとモッコウバラも

ぐちゃぐちゃと巻き付いております。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
ちもしゃんのお庭めっちゃ好き~!

ハゴロモジャスミンって初めて聞きました(初耳)
ジャンクな雑貨との相性抜群で、ちもしゃんセンスがひかっとります☆

我が家は雑草とワイヤープランツがすごい勢いで伸びてます!
そろそろ、雑草ぬかんとな~ ( 遠い目 )
[ 2012/05/24 22:23 ] [ 編集 ]
革のポシェットかっこいいですね☆
こういうポシェット、すんごく必要なのに、なかなかお気に入りに出会えません(-_-;)
くたっと感がすんごくいいですね♡
革ベルトの部分がなんだかとっても、気になって・・・
かっこいいです!!

ハゴロモジャスミン、植えてはるんですね!!
私も前から欲しいんです♡
やっぱり欲しくなりました!!
そしてまだ買えてないランタン。。。ますます欲しくなりました♪
[ 2012/05/25 00:12 ] [ 編集 ]
ハゴロモジャスミン(o≧▽≦)o
だーーーいすき!!!!

もうね~
匂いが大好き(*´艸`*)

だから、芳香剤とかも
ジャスミンの香りにするんだけど、、、
なんで?トイレっぽい(ノ_ _)ノ

やっぱり本物と全然違いますよね~(´_`。)

本物。前に持っていたんだけれど
枯らしちゃって、、、ちもさん地方は
外で越冬するんですか?
うらやましい話です~~~(*ノωノ)
[ 2012/05/25 06:36 ] [ 編集 ]
おっ!こちらにも(*^^*)
ありがとうございます♪♪
嬉しいな♪

雑貨は怠け者ガーデナーには必須(^^;)
重宝してます。外に置いてたら勝手に朽ちていって
くれるのでね〜。すぐジャンクな感じになります。はは。

ワイヤープランツ好きです!
うちは鉢に植えてるんですけど、毎年夏に枯らしちゃう。
でも放っておいたらまたちゃんと出てきてくれるんですけど。
ワイヤープランツでもさもさになりた〜い♪
[ 2012/05/25 19:35 ] [ 編集 ]
革のポシェット、案外コレってのが売ってませんよね。
たまにいいかなと思っても、め〜っちゃ高いし(^^;)
chikachikaさんも手作りでどうですか。
DIYより簡単やと思いますよ(^^)

ハゴロモジャスミン、よく伸びて壁面を賑やかにしてくれるし
強いので重宝してます。chikachikaさんちの壁面にも
きっといいですね♪
ランタンもいちおしですよ〜(^^)
[ 2012/05/25 19:40 ] [ 編集 ]
ハゴロモジャスミン、鼻が利かない私でもわかります(笑)。
お風呂に入れたりするのも雑誌に載ってました(^^)
この香りが好きなら楽しめそうですね〜♪

芳香剤の香りってほんとホンモノと違いますよね。
関係ないけど、私『イチゴ味』とか人工的に果物の味を付けたのが
嫌いなんですよぉ。『いちご』と全然違う味やのに、『イチゴ味』は
もうあの味が定番ですよね。
特に許せないのが『メロン味』と『ぶどう味』
メロンとぶどうは大好きだけど、絶対食べないです。(><)
。。。脱線しました(^^;)
[ 2012/05/25 19:45 ] [ 編集 ]
ブルーのランタンがカワイイ♥モッコウバラはドデスカ?バラだからやっぱり難しいのですか??バラ系、前から気になっているのですが育てられるかなあ?(コチラも怠け者ガーデナーです笑)我が家もモサモサ目指して頑張ってま~す!
[ 2012/05/30 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター