ホーム > スポンサー広告 > 珪藻土を自分で塗る2 養生ホーム > DIY > 珪藻土を自分で塗る2 養生


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珪藻土を自分で塗る2 養生

keisou3.jpg

珪藻土を塗る準備

マスキングテープで巾木や建具枠などの木部を養生していく。

珪藻土の塗り厚を控えて(うちは2mm内側)をぐるっとペタペタ



珪藻土を塗るのは、LDK+玄関ホール+階段(一階部分のみ)

マスキングテープ6本は使ったかな。

2mmあけて貼っていくのが、意外と時間がかかる。

特に角の部分。

上の写真は、手伝ってくれた旦那さんのお友達の養生。

現場の何でも屋さんのHさん。

さすが匠の技。

入りすみでもこんな風に直角に。

私は彼のことを師匠と呼ぶことにした。

出すみの技はこんな感じ↓

keisou4.jpg

私の様に初心者は、切れ切れでつなげていってもいいらしい。

珪藻土を自分で塗る1 下地準備
珪藻土を自分で塗る2 養生
珪藻土を自分で塗る3 材料・道具選び
珪藻土を自分で塗る4 まとめ

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑他のブログも覗いてね↑









[ 2009/05/17 09:05 ] DIY | TB(0) | CM(2)
珪藻土自分で塗ろうと思ってたので、
じっくり見いちゃいましたw
また参考にさせてもらいます^^
頑張ってくださいね^^
 
[ 2009/05/31 18:02 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってすみません。
引越でしばらくパソコンが繋がってなくて。
珪藻土塗り頑張ってくださいね!
私たちもやって良かったな~と主人と話してます。
絶対おすすめですよ。
[ 2009/06/03 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


