ホーム > > 革のポーチを作ったよ♪

革のポーチを作ったよ♪

12_5_19_1.jpg

今度は黒い革のポーチを作りました〜。

少しずつ、少しずつ、ステップアップしてるでしょ、革仕事。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
-------------------------------------------------------------

カシメ打ちなどを買ったのは、これを作りたかったからです(^^)

もちろん、鞄本体はいつもの革の300円ハギレ。

前と後ろでちょっと革の種類が違うけれど、いいの、いいの(笑)


最近肩こりがひどいので、重い鞄はイヤやし、

財布と携帯と鍵くらいが入る、ミニマムなバッグを

作ろうと思ってて、

型紙も適当に作ったんやけど、

実際使ってみたら、ほ〜んと財布と携帯と鍵が入って

ジャスト(笑)。

で、下の方に行ってしまった鍵をとろうと思うと、

財布と携帯を出さないと取れなかったりして(^^;)。

入り口が狭いからね。

こりゃ、財布の中身のダイエットが必要かもね。(笑)

。。。ま、ご愛嬌。


次回は工程を載せま〜す。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/05/19 16:17 ] | TB(0) | CM(6)
とうとうここまで…すごいっす!!
調節の金具まで付いてるっぽい?
わ~、もうtimoさん職人みたい。
私も肩こりがひどいので荷物の軽量化をすすめています~。

手元の照明って重要だよね。
うちはだんなさん、私、長男がメガネ。
次男もそろそろメガネ。
メガネ一家でございます。

下げ止まってほしいので、
手元照明は必須です~~~。
ソーラーって画期的だなぁ。
[ 2012/05/20 21:01 ] [ 編集 ]
すごーい(ノ´▽`)ノすごーい(ノ´▽`)ノ

革のシンプルバッグ。私もチャレンジしたいアイテムだわ~~♪

やりたい事がありすぎて、全然出来ない(*ノωノ)
ちもさんは、順調にステップアップしていて
刺激になります(*´艸`*)

そうそう、ひとつ質問です
ずーっと前の記事で申し訳ないんですけれど(ノ´∀`*)
お風呂の酢のカビとりってどこのお店に売っているんですか?
教えてください(ノ´▽`)ノ♪
[ 2012/05/21 08:28 ] [ 編集 ]
れゆさんも肩こりですか〜。
私も最近ひどいです。
鞄は軽いのに限りますな。もうオムツもいらんしね(笑)

めがね一家なんですね。
最近、目が悪い人の方が多いですよね。
最も環境の変化に対して進化できてない
パーツやなぁと思います。環境の変化が早すぎるんかな。(笑)
ちなみに私はなぜか2.0です。
小学生の時に仮性近視と言われたんですが、
遠くの山と、バスを待ってる時に遠くから来るバスの番号を
必死に見てたら、次の検診では2.0に!!。。なぞです(笑)。

それはさておき、ソーラーライト、
めっちゃ手軽でいいですよ(^^)。
[ 2012/05/21 13:28 ] [ 編集 ]
師匠、ステップアップしてますでしょう〜かっ!(敬礼!)

ともさんは注文で忙し過ぎて、自分のものを
作る時間がないんですね(^^)。
これからの暑い季節の作品がまた楽しみです♪

お風呂のお酢の洗剤、ティンクルですね。
うちの近くも前置いてた店も無くなったりしてるんですけど、
この前、ティンクルを紹介して下さったchikachikaさんが
イオンで見かけたとおっしゃってたので、
私も以前は置いてなかったイオンを再チェックしたら、
ありました(^^)!
ちなみにうちの近くのマツキヨにもありました。
ともさんちの近くにもあればいいんですけど。
[ 2012/05/21 13:35 ] [ 編集 ]
も~素敵すぎます!なんでも作っちゃう精神が。成功も失敗も楽しくアップしてくれるので、ちもさんブログ、ほんっと面白いです。この間はパーゴラの質問に答えていただき嬉しかったです。参考にさせていただきました。我が家、今年はすでに簡単なゴーヤのカーテンを設置したので、シーズンオフにパーゴラ導入を検討中です。ちもさん宅の素敵なお庭情報もぜひぜひ載せてください★
[ 2012/05/22 12:39 ] [ 編集 ]
コッツさんお久しぶりです♪
ありがとうございます(*^^*)
そんな風に言ってもらえて、すごく胸が熱くなります。
失敗もよくするんですけど、それも含めて私らしいって
感じです。(笑)
なんでもご愛嬌!でまとめちゃいます。はは。

我が家のパーゴラも最近ようやく金物でタイルに固定しました。
やっとその為のドリルも買いました。
強風の度にドキドキしてたので、ちょっとホッとしてます。
ゴーヤのカーテン、いいですよね!
成長が楽しみですね。うちは私以外にゴーヤを食べる人が
いないのでできないんですけど、興味津々です。
またお庭もアップしますね♪
[ 2012/05/22 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター