ホーム > 洗面所 > 柔軟剤もプッシュボトルに入れてみた。その後

柔軟剤もプッシュボトルに入れてみた。その後

12_5_12_1.jpg

柔軟剤も雰囲気のいいプッシュボトルに入れて

使ってみました。

ビジュアル ◎。使う時の手間も前よりかからなくていい。

でも、使い勝手が。。。。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
-------------------------------------------------------------

前回の記事(柔軟剤もプッシュボトルに入れてみた。

で、柔軟剤をコレ↓に詰め替えた。



このボトルはプラスチック製なので、水回りで

洗剤やシャンプー、ボディーソープを詰め替える用途で使われる

事が多いんやろうね。

我が家で詰め替えた柔軟剤。。。

一週間に1、2回、先が詰まる(><)。


押そうと思っても抵抗が!

抵抗が!

さらに押すと

「スポンッ!!」

栓になってた柔軟剤の細い塊が飛んで行って、

普通に使えるようになる。(^^;)


その時、液がそのへんに飛び散ったり、

時々跳ね返って顔にかかったりする事も(><)

それが一週間に1、2回。。。。。

う〜〜〜〜〜ん。

こりゃいかんね。。。。

対策を考えねば。


柔軟剤はボディソープとかより濃くてドロッとしてるんかな。

他の柔軟剤でさらっとしてるもんもあるんかな。

だいたい、柔軟剤はやっぱりプッシュで

「ピュッピュピュッ」くらいじゃ

ニオイも柔らかさもあまり効果でないね(^^;)


うちの実家は、母が柔軟剤大好きで、

いつも洗濯物がヘロヘロに柔らかくなる程入れてて、

学生時代は私も、

「いつも石鹸の香りがするね」なんて男子に何度か

言われたりして、甘酸っぱい(?)思いもさせてもらってね(笑)

本人、キレイ好きでも何でもないのにね〜。はは。


今でも、実家に帰って洗濯したら、

『いい香りーー!!』って旦那さんも息子も大興奮。

でも、自分はど〜も、あれをダバダバ〜〜〜って入れる気に

ならなくてねぇ。


だって、すぐ無くなる。買いに行くのが面倒。

重い。予算的にも勿体ない。


でも、洗濯物にいい香りは付けたいーーーー!!


はい。欲張りなのは重々承知です。


誰か、いい方法があれば教えてくださーーーーい。


プッシュボトルに入れても詰まらない、さらさらの柔軟剤とか。

少量でもすごくいいニオイがする柔軟剤とか。

柔軟剤に限らず、いい香りを付けられるなら他の方法でも。

ちなみにアロマはちょくちょく垂らしたりしますが、ラベンダーとか。

そんなに香らなくて、子供も旦那さんも無反応。

結構量入れても、いまひとつ。

もともと、彼らはアロマの様な自然な香りより、

柔軟剤とか芳香剤とか作られた香りの方が好きみたい。


難しいっす。


ちなみに洗剤はコレ↓



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/05/12 09:33 ] 洗面所 | TB(0) | CM(10)
そっかー。
柔軟剤には向いてないボトルなのかなぁ?
残念だねぇ。

でもめっちゃかっこいいボトルだよ~。
この色、プラでも出せるんだね。

うちは「アロマリッチ」を使ってるけど、
けっこう少量でも良い香りなんだよー。
でも割高感が(汗)。
それにサラサラな液体じゃないしなぁ。

夏場になるともっと香ってほしいよね!
[ 2012/05/12 22:13 ] [ 編集 ]
あぁ、残念(泣)
詰め替えたら詰まっちゃうのはほんまによくあることで、かなりストレスですよね。。。
我が家は洗濯機の柔軟剤を入れる場所がすごく汚れている気がして(洗濯機が9年ものなので・・・)
入れてないのですが、いい香りに出会うとやっぱりええなぁって思ってしまいます(*^_^*)
以前はボールドを使っていましたが、最近改良されて、蛍光増白剤が入ったので、どうなんだろう~~とちょっと使用を躊躇してます(-_-;)
[ 2012/05/13 07:59 ] [ 編集 ]
そうなんですよ〜。
柔軟剤、予想以上に固まりました(^^;)
ボトルを無駄にしたくないので、
固まりにくい柔軟剤を探そうかな。。。
でも、少量でいけるやつでないと詰め替えがまたストレスに
なりそうやし。。。

アロマリッチ、いい香りですよね〜。
私もしばらくリピしてましたよ〜(^^)
あれでさらさらで、もっと少量で。。。って
無理難題か(笑)

でも、最近洗剤も柔軟剤も少しずつ少量化してきてますよね。
今後に期待です(><)
[ 2012/05/13 08:15 ] [ 編集 ]
顔にまで柔軟剤飛んできたらね〜、
ほんとストレスです(^^;)
chikachikaさんちの洗濯機は9年ですか。洗濯機もそれぐらい
経つと壊れてなくても汚れてきますよね〜。

ボールドは白さといい香りが売りの洗剤でしたよね。
白さを追求すると蛍光増白剤にいきつくんですね。
柔軟剤も成分はちょっと気になりますよね。
気にして全然使ってなかった事もあるんですけど、
ええ香り好きの息子や旦那さんのニーズにも応えたくなって。。
全てを叶えるのは無理やと思っていても、
なかなか難しいですね。。。
[ 2012/05/13 08:23 ] [ 編集 ]
柔軟剤か~~~

ダウニーはサラサラですよね。
でも、前にダウニーの残り香がキツイ場所に遭遇して
具合悪くなりました(*ノωノ)

それ以来、入れるのは何滴か(ノ´∀`*)
それだけでも十分すぎるほど香るので
柔軟剤の効果が出るほど入れられません(*ノωノ)

ようやくなくなったのですが
次に何にしようか。。。

いい物見つけたら是非教えてくださいね~♪
[ 2012/05/14 08:06 ] [ 編集 ]
ダウニーはさらさらでしたか(^^)。
私も以前使ってた事あるんですけど、
規定量がめっちゃ多いので少なめに入れてたら
匂わない気がしてました。
でも、これは私の鼻が悪いのか、
慣れてくるからなのかも知れませんね〜。(^^;)
そういえば、うちに来る人はみんな
「すごい木の匂いがするね〜!!」っていうんですけど、
私ら家族は旅行で数日家を空けて帰ってきた時だけ
匂うんですよね。(笑)
そうか〜。慣れなのかもなぁ〜。う〜ん、なるほど〜。
ちょっと気づきました。(笑)
[ 2012/05/14 18:42 ] [ 編集 ]
初めまして(=^ェ^=)毎回楽しく読ませて頂いてマス。
私も柔軟剤は好きなんだけど、匂いがキツいのが多くて困っていて自然なものを探していたところなんです。
クエン酸とアロマで手作り柔軟剤なんてのはいかがですか?
http://www.amitiechu2.com/column/column016.htm
[ 2012/05/15 21:34 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメント頂いて嬉しいです!!(^^)
そして、いつも見て頂いてるんですね♪ありがとうございます。

リンク拝見しました(^^)
殺菌性の強いユーカリを混ぜるってのがポイントですね!
なるほど〜。クエン酸で柔らかくもなるんですね。
最近、雨が多いのでいい香りどころか、部屋干しの匂いが
気になってたんですよね。ユーカリならちょっと古めの精油が
あったので試してみます!
ありがとうございます(^^)!
[ 2012/05/16 17:34 ] [ 編集 ]
いつも拝見してましたがコメントははじめましてです♪

このボトル、私も使ってます!(ハンドソープ・食器用洗剤)
穴がせまいのか先が固まりやすいですよね(汗)
食器用洗剤はそれじたいがサラサラなので、固まらずに使えていますが。

柔軟剤じゃなくて洗剤を香りの強いものに変えるってのはどうでしょう??
トップの凝縮されたやつ、オレンジのもブルーのもけっこう香り強いですよー。
(柔軟剤あまり使わないので比較はできないのですがすみません(^^;
[ 2012/05/20 17:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
いつも見て下さってて嬉しいです(^^)

さえ太さんも使ってらっしゃるんですね、このボトル!
そうですよね、ふつうのボディーソープとかの
ボトルと比べてもかなり細い!!!これもデザインのうち
なんでしょうけど、これがもう少し太ければ。。と思います。(笑)
なるほど、トップの洗剤、結構香りがあるんですね〜。
今の洗剤が無くなったら試してみます(^^)!
ありがとうございます!!
[ 2012/05/20 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター