ホーム > キッチン > 電池、電球ゴミの置き場所

電池、電球ゴミの置き場所

12_5_8_1.jpg

分別ゴミ、今回は使った電池、電球の置き場です。

こういうゴミ関係はキッチンにまとめちゃってます。

そう、おなじみのあそこです。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
-------------------------------------------------------------

ゴミ関係の話、色々やってきましたけど、

今日が最終回。

電池、電球などの小さくて、頻繁には出ないゴミ。

そういうのは、上の写真のカゴにまとめてます。

左は乾電池、中にボタン電池も分けて入れてます。

右は電球。。。。って言わなくてもわかるね。(笑)

これ、取手がついてるカゴに入れてあるので、

溜まったら、回収場所までブラブラ持って行く。

いちいち袋に入れ替えたり、入ってる袋を捨てたりしなくてのが、

「いかにもエコ」って感じの自己満足もあり(笑)


あ、これも。

12_5_8_2.jpg

ペットボトルのフタ。

どこぞに持って行くと、何かに寄付されるとか?

なんかよく知らないけど、ええことになりそうなので、

置いといて、時々回収場所へ持っていきます。


これらを、やっぱりこの場所へ。。。。。

12_5_8_3.jpg

これは、いつも見てくれてる人にはお馴染みの「家電タワー」。

キッチン周りの家電とゴミの分別

すっきりキッチンシステムの中枢を司る(大袈裟な 笑)

スーパースペース(←頑張ってもこのボキャブラリーの無さ 笑)


上段は椅子に載らないと届かないので、頻繁に出し入れしない

軽い物を収納したい。という事で、このゴミ達の居場所に。

12_5_8_4.jpg

前列には色々置いてます。

ちなみに、うち、くまのプーさんの様なヤツが2匹いるので、

ハチミツ、メープルシロップもヤツらの手の届かない、

こんな高い所にあります。(^^;)

*関連記事
レンジやトースターなどの置き場
我が家の電子レンジ、トースターの置き場
ゴミの置き場所
我が家のゴミの置き場所(可燃ゴミ・プラゴミ)
我が家のゴミの置き場所(生ゴミ)
空き缶、ペットボトルの一時置き場所

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/05/08 18:33 ] キッチン | TB(0) | CM(6)
うわー、やっぱりいいね、家電タワー。
乾電池と電球ってそんなには出ないけど、
しょっちゅう捨てないからけっこう溜まっちゃう。
ここに置いておけるといいなー。

で、カゴに入れてあるのがグーー!
うちはビニール袋に入れてるから、
捨てるときは更なる袋に入れ替えたりしてる。
しょっちゅう捨てないからパンパンで破けそうだから(どんだけ 笑)。

ん~、timoさんのブログはためになるなぁ(しみじみ)。
[ 2012/05/08 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/09 13:21 ] [ 編集 ]
我が家のパントリーにもご助言を!

素性がバレバレなあそこをきれいにしたい〜〜
[ 2012/05/09 19:14 ] [ 編集 ]
れゆさんにしみじみ言ってもらえると
テンション上がりますなぁ〜(^^)♪♪

そうそう、私もかな〜り貯めますよぉ〜(笑)
破けそうなくらいパンパン、わかります〜。

このカゴシステムにする前は、入れ物から溢れて
結構散乱してたんですよね〜、電球も、電池も。
誰にでも思いつく様な小さな事だけれど、
何事も小さな事からコツコツと、ですね(^^)
[ 2012/05/09 19:53 ] [ 編集 ]
了解しました。メールにてお返事させて頂きますね。
[ 2012/05/09 19:55 ] [ 編集 ]
あの広いパントリーね(^^)
あれだけの広さがあそこにあるって事を
考えただけでちょっとワクワクするよね〜。
でも、隠れてるからこそ整理は難しかったりするよね〜。
いつもは冷蔵庫側しか見えないけど、
きれいとちゃうのん?
また素性を見に行かなね(笑)
[ 2012/05/09 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター