ホーム > スポンサー広告 > 珪藻土を自分で塗る1 下地準備ホーム > DIY > 珪藻土を自分で塗る1 下地準備

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珪藻土を自分で塗る1 下地準備

keisou1.jpg

自分達で珪藻土を塗りました!

その準備として、旦那さんの知り合いの職人さんに

下地の処理をしてもらいました。



引き渡し間近になり、急に色々忙しくなってきて、

なかなかブログが更新できません~�ł�3

ぼちぼち更新していくので、見守ってくださいね。


さてさて、自分たちで珪藻土を塗ろうと言い出したのは私です。

住宅関係の雑誌やテレビを見るのが趣味の私。

セルフビルドってのに興味があって、自分でやりましたって記事を

見るたび、私もやりたいと思ってた。

私は軽い気持ちで「自分で珪藻土を塗りたい!」って契約の時から

言ってたんだけれど、

その事が旦那さんの大きな心配事の一つだった。

ちゃんと塗れるかな、
休みの2日間で終わらせられるかな、

旦那さんの悩みはおおまかにはこんな感じ。

でも、工程の管理(日程の段取り)

下地の処理の手配

必要な材料の量の割り出しや、施工しやすい材料選び

など、全部旦那さんがやってくれた。

旦那さんの行動を見て、

気軽にやりたいと言った私は、現場を何も知らないから言えるんだと思った。

またまた旦那さんに感謝です。

ありがとね。


小さい子供が2人もいる我が家では、子供を預けて作業する段取りも大変。

何としてでも2日間で終わらせなければいけない。

珪藻土塗りに全力を注げるように、下地の処理は旦那さんの知り合いに

お願いしてもらった。

石膏ボードの下地の継ぎ目などにパテをしてもらう。

(写真の壁の白い部分)

角は網入りのテープで補強してくれている。

keisou2.jpg

では、つづきは次回

珪藻土を自分で塗る1 下地準備
珪藻土を自分で塗る2 養生
珪藻土を自分で塗る3 材料・道具選び
珪藻土を自分で塗る4 まとめ

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑他のブログも覗いてね↑











[ 2009/05/16 00:48 ] DIY | TB(0) | CM(4)
ブログ村から遊びにまいりました。勇気のコメントです。ご自信で珪藻土を塗装されるとは、素敵です。以前に紹介されてたランプやチェアも私好みです!こちらは輸入住宅がメインのブログとなっていますが、雑貨や家具についても書いてゆきますので、よろしくお願いします♪ また見させていただきます。
[ 2009/05/16 08:16 ] [ 編集 ]
セルフビルドかぁ・・・♪
自分たちで作った家って感じで
愛着が湧くよね。
がんばれ~(^0^)/
[ 2009/05/16 11:27 ] [ 編集 ]
遊びに来てくださってありがとうございます。
私ものぞかせてもらいますね。
[ 2009/05/18 22:44 ] [ 編集 ]
ありがとう!
がんばります!!
[ 2009/05/18 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


