ホーム > 洗面所 > 片付けられる体重計

片付けられる体重計

12_4_27_2.jpg

コンパクトな体重計を買いました。

洗面所がらみのグッズはできるだけコンパクトデザインを!

と思ってます。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
↑すご~く励みになってます!
ほんとに皆さんには感謝ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

洗面所について、何度か熱〜く語ってきました。

洗面所は家事効率を上げるため、様々な機能を持たせたい。

だからできるだけ場所を広々使えるように、

そこに置く物も、見た目だけじゃなくて、

省スペースな物でいきたいなと思ってね。


これ、小さいのに、

体重・体脂肪率・体水分量・骨格筋率・BMI

の5つも計れる優れもの。

12_4_27_1.jpg

ぴゅっと表示部分を出せます。

12_4_27_3.jpg

乗ったらこんな感じ。
(ずいぶん前に撮ったので、靴下とパンツの感じが不満〜 笑)


薄さはこんな感じ。

12_4_27_4.jpg


洗面所は髪の毛やホコリが出やすい場所なので、

体重計は普段は片付けておく事にしました〜。


(ちなみに前はIKEAの黒くて安いヘルスメーターを使ってました。
でも子供が目盛りのネジを回し過ぎて壊れました(><)
数回使っただけなのに。。。)


使ってみた感想はねぇ。。。

体重計なのに片手で持てて、気軽に出し入れできるのが最大の魅力!

体重計の上のホコリとか気にしなくていいしね。

でも、乗る場所によって若干の誤差が生じる事があるので、

細かいデータが気になる人には向かないな(笑)。って感じです。


買ったのはこれ↓



これ、そっくりなデザインで体重だけのやつもあるので注意して

下さいね。私は、検索してるうちにわからなくなって、

一度体重計のみのを買っちゃいました(><)。

体脂肪計が欲しかったので、それは旦那さんのゴルフの景品に

なりました(^^;)



昨日、実はひとつ記事をアップしてたんですけど、削除しちゃいました。すみません!!
夫婦仲に関する記事です。
心配してくださってる皆さん、私は元気です。ありがとうございますm(_ _)m。

「夫婦仲良く」っていうのを前向きに、自分のポリシーとして記事にしていきたいなと
思って書いたんですが、旦那の悪口はみんな気軽に言えるけど、ラブ話ってなんか気軽に言えないのがこの世の中ですよね。子供とのラブラブぶりを書いても平気でも、旦那さんとの事を書くと人からとられる印象は全然違ったり。でもほんとは思想として、敢えてそこを突っ込んでみたかったんですけど(^^;)。
夫婦の事って想像以上に根が深くてデリケートな問題なのかも知れません。
例えば、これだけ離婚が多い世の中ですもんね。
私が書いた記事に、すごく不快な感情を抱いて、過剰に反応してしまう方が、
私が予想している以上に多いのかも知れないなと思い今回は削除させてもらいました。

家、インテリア、とそこに住まう人のあり方、どれも無関係じゃないと強く感じます。
なので、私のブログにはそういう家族に対する想いも出てくるかと思います。
温かく見守っていただける方に引き続き応援していただけたら幸せです。
よろしくお願いします。

縁あってこのブログに立ち寄って下さる全ての方が
健やかに楽しく毎日を過ごせる事を心より願ってます。


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/04/27 18:12 ] 洗面所 | TB(0) | CM(10)
確かに体重計おいておくと髪の毛とかほこりとか溜まります。
このヘルスメーターかっこいいですね!

削除された記事、読んでいてあとでコメント入れようと思って
バタバタしててできなくて。
すごくステキだなあって思いましたよ。
うちも夫婦仲いいほうですが手をつないで歩いたりしないし
お互い呼ぶときはもうパパ、ママになっちゃってますし。
なのでtimoさん夫婦の関係すごく羨ましいです。
うちも見習います~。

記事の下のほうの春の装い。
NEWSさんですね!
私もNEWSさんの店舗にも行きますし
ネットでもよくお買い物してます♪
ちょっとうれしくなっちゃいました~。
[ 2012/04/27 21:09 ] [ 編集 ]
おぉ~すごい。
薄くてちっちゃいね。
どこに表示のがあるのかと思ったら出てくるんだねぇ!

「体重・体脂肪率・体水分量・骨格筋率・BMI」
えーー?そんなに?
って…もう赤裸々(笑)

しかも、体水分量?!
むくみ体質とか分かっちゃう系?!
やばいなー。
なんか私、パニクってますよ(笑)

timoさんの家族、
みんな仲良くて、
私の理想です~。
またの記事楽しみにしてまっす!
[ 2012/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 22:56 ] [ 編集 ]
Takako-Kさんも記事見ててくれてはったんですね。
何かお騒がせしちゃってすみません。
ありがとうございます。
そんな風に思ってくださって嬉しいです(*^^*)。

そうなんです、NEWSです!
私もちょくちょく覗きますよ〜(^^)
一緒ですね〜♬
春になったので、マリメッコの大胆な花柄とかの
ワンピ着てお出かけしたいなぁ。。。なんて妄想に
かられてます。高いので、未だ妄想のままですが(笑)。
目の保養に貼ってみました〜♪
[ 2012/04/28 01:04 ] [ 編集 ]
そうなんです、それはもう赤裸裸に。。。(笑)
体重、体脂肪、。。。その後はもうどんどん
私の理解の範疇を超えてしまってますけど(笑)
でも、そんな事まで測れるって事に自己満足(^^)。はは。

れゆさんも、記事の事でいろいろお騒がせしちゃって
すみません(^^;)。
またまたぬるい話も小出しにしていきますので、
よろしくお願いします(笑)
[ 2012/04/28 01:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)!
そちらに遊びに行かせてもらいますね!!
[ 2012/04/28 01:46 ] [ 編集 ]
夫婦記事。そうだったんですね。。
何度みても見れないな~って思っていました(ノ´∀`*)
削除しちゃったなんて
もっと気になるわ(笑)

体重計!
こんな小さいのあるんですね!
びっくり☆
そうそう、これって基本下置きだから
汚れる汚れる
ちょっと、お客さんに「どうぞ」って出せませんよね(ノ´∀`*)
…出してるけど(*ノωノ)
(出して自分でびっくりする)

これはボコボコしていなし
手入れも楽そう♪

ちもさん♪これまたナイスです☆
[ 2012/04/28 06:27 ] [ 編集 ]
もっと気にならせちゃってすみませんっ!(^^;)
またちょっとづつ小出しにしていきますね(笑)。

お客さんに「どうぞ」って体重計出したり
してるんですね〜。
泊まり客?
我が家では「どうぞ」した事がないんですけど、
うん、これならバインダーでも渡すように
「どうぞ」できますよね(^^)
ジムにマイ体重計として持って行く人もいるらしいです。
[ 2012/04/28 15:07 ] [ 編集 ]
体重計ってどうやって置いてありますか?
我が家はタオルハンガーの下に置いてあるんですけど、ほこりがたまるんですよね・・・。
この体重計シンプルでいいな♪

体重最近計ってないから、今日あたり乗りますか。
きっと電池が切れてるけどね(笑)

記事のこと、いろいろありますよね。
でも楽しみにしている人がたくさんいます(その一人が私)。
大丈夫!timoさんの記事で元気になるし、ほっこりした気持ちになります。
たくさんの人がいるからいろんな意見もあるな、こういうこともあるんだなって私も思うようにしましたよ☆
わかってても・・・結構傷つくんだよね(T T)
[ 2012/04/30 20:02 ] [ 編集 ]
この体重計は、引き出しの中に片付けてます。
今までは体重計を引き出しへ。。。なんて感覚なかったんですけど、
こんなに小さかったら逆に片付けな損やわ、なんて(笑)
毎日乗るなら出しておいた方がいいでしょうけどね。

そう、たまに乗ったら電池切れてますよね。(笑)

ししさん、心配してくださってありがとうございます(^^)
そして、励ましてくださって嬉しいです♬
夫婦仲良しで、ずっと友達や恋人同士みたいに楽しく行こう〜!!
っていうのが、私の考え方でもあって、それを伝えたいなって
思いもあったんですけど、
批判的なコメントに傷ついて消してしまおうと思ったのも
発端ではあるんですけど、
きっと自分の記事にも自信が無かったんですよね〜。
変に「ただの自慢」みたいな印象を与えてないかなぁ。。。
って最初から気になってたりして。
この世の中、アラフォーのラブ話はなかなか
受け入れてもらえない空気感を感じてたりするのでね。(^^;)
でも、また納得いく記事ができたらアップしたいなぁって
思ってます。
ししさんの応援、すっごく心に染みます(*^^*)!!
あんまり、考えたらイカンな〜(笑)
[ 2012/05/01 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター