ホーム > スポンサー広告 > 革のペンケース作ったよ♪ホーム > > 革のペンケース作ったよ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革のペンケース作ったよ♪

12_4_23_3.jpg

7歳の息子にせがまれて、

革のペンケースを作りました〜。

小学校に毎日、喜んで持って行ってくれてます(^^)。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
↑すご~く励みになってます!
ほんとに皆さんには感謝ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

去年の入学時に、ポケモンの2段式の筆箱を買ったのに、

「新しい筆箱が欲しい。。」なんて長男が言うので、

「そんなん勿体ないやん!お金かかるのにぃ〜。

それやったら、ちもちゃんが作ったるわ。」

なんて冗談まじりに言ったら、

「作って!作って〜!!!!」ってエラい乗り気になって。。。

でも、ぺっちゃんこのはイヤ(→まちがあるのがいいらしい)とか、

ポケットが付いてるのがいいとか、結構注文してくる。


まぁ〜、やってみよ。っと

手持ちの革の端切れ(おなじみの300円革)をぐしゃっと

洗って、乾かして。。。。

上の写真ね。


あ〜、穴、空いてるなぁ。。って言ったら、

「そこ、別の布を下にあてて、味あるかんじにしたら?」と長男。

分かってらっしゃる(笑)。ほんまやね。


型紙を作って、切って。。。。

12_4_23_4.jpg

切るのは『DOG共和国』のともさんおすすめのこれ↓


を買ったら、めっちゃ切れて、も〜気持ちいい!!

もっと切りたい〜!!!って感じ(笑)


で、チャックを付けて、ミシンでちゃかちゃかっと縫ったら。。。

12_4_23_2.jpg

こんな感じでできあがり♪♪


「もっとクタクタに味ある感じにする?する?」って盛り上がる私。

「いや、味はこれくらいでええわ。」と長男。

「。。。あ、そ。」

三回程言ってみたけど、あかんかった(笑)。


長男が自分でステンシルに初挑戦。

12_4_23_1.jpg

小学校2年生の筆箱にしては渋いよね(笑)。

最近、長男は渋い物好きで、あと、名探偵コナンが好きやから

友達から「渋コナン」と言われてるんやって。はは。


これを作って、もう2ヶ月くらいたつのに、

今日も「世界で1つしかない最高の筆箱、ありがとう!!」って

言ってくれた。

えがった、えがった(^^)。


ところで、この前、この長男の参観に行った時の話。

『かくれんぼの時言うセリフを考えよう!』って先生。

みんな手を挙げて、『もういいかい』『ま〜だだよ』

『じゃんけんぽん』『み〜つけた』とか手を挙げて発表してる。

おっ!長男も手を挙げた。当たった!!どきどき。。。

いつも妙〜に落ち着いてる長男。

丁寧に椅子を引いて、起立して、椅子を片付け一言。


「自首します。」


。。。。




知っててやってるんやろか、天然なんやろか(笑)。

何とも言えない『間』も。


壁に掲示してる自己紹介表を見ると、

「趣味…パソコンをいじること」


パソコンいじるって、いじって壊す事ちゃうし〜!!!(笑)

変な小学二年生。

どんな大人になるんやろ。。。

と思う今日この頃(^^;)です。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
↑私が「革師匠」とあがめているともさんのブログ「DOG共和国」は今日は8位付近にいらっしゃいます。「革」カテゴリ必見(^^)!!

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←現在、2位で〜す!!

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

春の装い。。。。

勝手にピックアップしてみた
±0プラスマイナスゼロ扇風機
レトロな扇風機が好きやけど、省エネで使いやすいのもいいね〜。±0のはシンプルで羽根の形が好き。私はこの黒っぽいブラウンが欲しいな。。。
[ 2012/04/23 18:23 ] | TB(0) | CM(18)
「渋コナンの筆箱、ちょーかっこいい!」
って、女子の間で評判なのでは?!
timoさんチャック付けまで出来るとは。
もう完全に師匠ですっ。

長男くんとお友達になりたいな~。
あ、私が(笑)
こういう子大好き。
きっと思春期になっても変わらないよー。
中学生の頃、もう本当にツボな男子がいて、
今思い出しても笑っちゃうぅぅぅ~~。




[ 2012/04/23 21:43 ] [ 編集 ]
いいなあ、timoさん私のも~。(←自分で作りなさい)
2段筆箱が嫌いで、長男にはこういうタイプを買ってあげたら・・・学校から2段筆箱タイプでお願いしますって言われてしまいました。
初めから言ってほしかった。

「自首します」(笑)
timoさんが、クラスメートのお母さまに自己紹介する時に「自首します、の母です」って言ったら一発でわかると思うわ(笑)

渋コナンさん、きっとうちの長男とも気が合うと思いますよ。
そんなうちの長男の最近のブームは将棋です。
おっさん通り過ぎておじいちゃんになっています。
[ 2012/04/23 23:25 ] [ 編集 ]
めっちゃいいキャラ!!
ええ子ですやん!!毎日楽しそう♪
私は、今日は幼稚園をしんどいと休んだ5歳の息子と
やや本気のオセロ☆彡
危うく負けるとこでした~~

革、かっこよすぎ!!!
売れるっ(*^_^*)
[ 2012/04/23 23:43 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~(*ノωノ)
ちもさん☆ご紹介ありがとうございます~~~(o≧▽≦)o
最近、珍しく集中切れず制作に励んでおりましたー♪
コメントが長々と毎日のように(笑)入ってくる時は
集中力ゼロの時です(*ノωノ)オパズカシー

制作に迷うと
ネットサーフィンの道へと繰り出してしまうのです~(*ノωノ)

でも、答えが見つかる事なんてほとんどなく
さらに迷うんですけどね(ノ´∀`*)

2年生の息子さん☆
いいセンスですね~
革のペンケースとは☆
なかなかいないですよね~♪
これからが楽しみです(*´艸`*)

穴もうまくいい味に仕上がっていて
さすがです☆ちもさん( ̄m ̄〃)

あ!そうそう
生ごみ処理法♪
参考になりました(o^―^o)
私も三角コーナーなし派です♪
それで排水溝の蓋もなく
朝一で気づいたらラッキー♪すっかり水が切れた
生ごみを袋でくるりんポンです(o^―^o)
一緒♪一緒♪

野菜くずの捨て方はなるほど☆
私もバッドに入れてたまったら
庭に埋めていたりしていたのですが
冬になって出来なくなり、すっかり忘れていました
蓋をかぶせるとベロッと見えなくていいですね☆
雪もすっかり融けたし、またやろうかな~♪
[ 2012/04/24 08:06 ] [ 編集 ]
そうなんです、今回はチャックに挑戦!
って言ってもこれまた普通の布とほとんど
変わらないんですけどね(^^)。
一応チャックが縫いやすいように輪にせず断って、
チャックを一番先に!と気を使ってます(笑)。

長男は幼稚園に入る前から言葉のチョイスが
ちょっと変わってて、ママたちにもよく笑われてました。
なんなんでしょうね。次男は全然そんな事ないんですけど。
そんな長男をビシッと突っ込んでくれるしっかりものの
女子が気になる様子。
「ボケ」は自然に「突っ込み」の相方を探すのか(笑)
[ 2012/04/24 09:50 ] [ 編集 ]
ししさんなら難なくすぐに作れますよ~(^^)

二段筆箱とか学校で指定されるんですね~。
でも、きっとししさんちの長男君も買ってあった
箱じゃないタイプのペンケースを使う日も近いのでしょうね。

将棋ですか。
それはすごい!
誰か師匠がいるんですか?
将棋したい!って言われた事もあるんですが、
私が教えられん~(笑)
ししさんちの長男くんとうちの子と
会わせたいですね~(^^)
[ 2012/04/24 09:56 ] [ 編集 ]
毎日子供には驚かされますね~。
普通に大人に相手する様に突っ込んでしまします(笑)

息子さん、しんどいの大丈夫ですか?
オセロができるなら大丈夫か(^^)
5歳でオセロできるんですね~。
うちも次男にもやらせてみよかな。

ペンケース褒めていただいてありがとうございます(^^)
[ 2012/04/24 10:00 ] [ 編集 ]
製作落ち着きましたか(^^)?
人気ショップはずっと忙しくて大変ですね~。
ネットサーフィンお好きなんですね。
でも、製作もパソコンも肩こりますよね~。
私も最近肩こりに悩まされ。。。
何かよい方法があればご一報下さい~。
(あ、話題が激しくそれていってるな 笑)

ペンケース、師匠にそう言ってもらえると
嬉しいです♪
小さな歩みでステップアップ、頑張っていきますね(^^)

生ごみ処理、排水溝の蓋無いんですね!
私も前の住まいではそうでした。
今は蓋があるので、そういえば捨てる頻度が減ったな~。
普段は取っておくのも手かもしれませんね。
なるほど~。

庭に埋められてたんですね!
旦那さんの実家でもやってて、エコでいいな!!
と思ってるんですが、
庭は部屋の中から眺めるのが専門なので、
なかなか外でその行為をするのが面倒で
敷居が高いです~(><)
でも、いつか。。。と思っています。
ともさんさすが!
[ 2012/04/24 10:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 01:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 04:09 ] [ 編集 ]
わぁー!2度目まして!ありがとうございます(^^)!

頂いたコメント、楽しく拝見しました〜(*^^*)!
がっかりな。。。なんてとんでもない!
かなり芯が強くてアクティブな方とお見受けしますよ(^^)
で、私、似てるかも。。。というところも色々(笑)。
ご家族の様子も目に浮かんでくるようです。
またまた私も距離が縮まった感じです〜♬
ミッドナイト授乳大変ですね。でも、可愛いだろうなぁ。。。
なんてニンマリしてしまいました。

お風呂の洗剤はですね〜、今はカビキラー系の塩素系1本、
ティンクル(酸素系)1本に落ち着きました。
ティンクルは以前記事にもしてたんですけど、塩素系で落ちない
汚れが落ちてくれたりして重宝してます。

ティンクルの記事です↓ 良かったら参考にして下さいね。
(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-331.html)

で、お風呂洗剤は普段は洗面所に収納してます(隠す収納)

怠け主婦の私は、お風呂洗いもやっぱり嫌いなので、
お風呂グッズも最小限にしてます。水垢とかで汚れやすいのでね。

またお風呂関係やら、何か良い情報があればご一報くださいね♬

またまたお話できるの楽しみにしてます(^^)/
[ 2012/04/27 12:23 ] [ 編集 ]
幻の記事に一晩コメントを考えてましたが・・・
私はちもさんからのプラスのエネルギーとして読ませて頂きましたっ♡
以前に友達にお茶に呼ばれていったところ、旦那さんの悪口大会みたいになってまして。。。
私は今までいろいろあっても、基本的に明るくいきたいので。。。そういうのは、なしにしたいと常々思ってます!!!
すっかり母100パーセント丸出しになってた私にいい刺激を与えてもらってます♡
ずっと応援してますよ(*^_^*)
[ 2012/04/27 13:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです(*^^*)!!!!!

一度コチラにコメントを返信したんですけど、
メールアドレスを知らせて下さってたんですね。

メールの方に返信させてもらうことにしました!
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012/04/27 13:50 ] [ 編集 ]
コメント考えてくれたはったんですね(^^)!
何だかお騒がせ+ご心配かけちゃってすみません。

毎日1500人もの方に見て頂いてる実感は
普段なかなか無いんですけど、
きっと色々な考えの方がいらっしゃると思うので、
少しは配慮して書きたいなぁとは常々考えてるんですけど、
自分の書きたい事や、私を「私」という人間にしてる考えや
思想とか、自然に発信していきたいなぁ。。。という思いもあり、
ちょこっと書いてみましたが・・・
やっぱり夫婦間の事は世間的に私がイメージしてるよりもっと
デリケートで深刻なのかも知れませんね。
これだけ離婚する人が多い世の中で、自分でも気づかない「傷」を
かかえてられる方もすごく沢山いらっしゃるのかも。

ほんとはいつもノビノビ、考えた事をストレートに書いて
いきたいんですけどね。難しいですね。(^^;)

私はいつもいつもchikachikaさんからパワーをもらってますよ!
ほんとにいつも感謝です!!!
chikachikaさんの幸せを祈ってます♡
[ 2012/04/27 14:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/27 14:16 ] [ 編集 ]
ほんとにありがとうございます(*^^*)

ほんとにね、私もそう思います。。。
幼稚じゃないですよ、きっとそっちが正常ですよね(^^;)。

でもね、私はかなり今上がってきましたよ〜↑
何なら元々より上がってる感じです(笑)
ほんとお陰さまさまです♡♡♡
こんなに気にかけて頂いて、私、無敵ですよーー(^_-)-☆!!!!
「雨降って地固まる」じゃないですが、
こういう時に改めて、しみじみ自分の幸せに気づきます。
ほんと私、幸せもンですよね〜。
あぁ〜舞い上がってきました〜(*´∇`*)。
[ 2012/04/27 15:27 ] [ 編集 ]
ちもしんさん☆メッセージのお返事ありがとうございます!
そして、またまたお返事させていただきましたので後ほどご覧ください(熱く語ってます)

ちもしんブログで、たっくさんの発見や元気・楽しさ・幸せ・・・いろんなプラスの気持ちをいつも頂いてま~す☆

そして、それは私の他にもたっくさんいらっしゃるでしょう!!!

これからも、ちもしんブログを楽しみにしています☆
[ 2012/04/27 15:52 ] [ 編集 ]
ほんとほんと、私もまたまたメッセージしたく
なっちゃいました。

嬉しいです。めっちゃ嬉しいです。
感動です。

熱くなっちゃうので、私も続きはメッセージで
させてもらいますね(笑)
[ 2012/04/27 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


