ホーム > スポンサー広告 > 我が家のゴミの置き場所(可燃ゴミ・プラゴミ)ホーム > キッチン > 我が家のゴミの置き場所(可燃ゴミ・プラゴミ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のゴミの置き場所(可燃ゴミ・プラゴミ)

12_4_19_2.jpg

今日は、我が家のゴミの置き場所

可燃ゴミ(普通ゴミ)とプラスチックゴミ(資源ゴミ)
※言い方は自治体によって違いますよね〜。

について紹介します。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
↑すご~く励みになってます!
ほんとに皆さんには感謝ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

前回の記事、ゴミの置き場所について書きました。

ゴミのほとんどがキッチン回りで出ると思います。

特に料理をする時。

忙しい作業中、忙しい時間帯、ただでさえ忙しいからこそ、

ストレスなく効率よくゴミを捨てたい。

しかも、生活感ありありのゴミを、ダイニングやリビングから

見えにくくしたい。

我が家の場合、その要望を叶えるベストなごみ箱の場所、

ごみ箱のあり方は。。


ダイニング、リビングからみたら。。。

12_4_12_2.jpg

矢印のところ。

を覗き込むと。。。。

12_4_19_2.jpg

そう、最近話してる『家電タワー』!

その一番下!


覗いてみると。。。。

12_4_19_1.jpg

こうなってます。

左側がプラスチックゴミで、右側が可燃ゴミ。

ガバーっとスペースを空けてるだけで、特に仕切ってない。

前には旦那さんに手作りしてもらった木の仕切りというかカバーと

いうか。。。があります。これはフックになってて

取り外せる。


ちなみにプラスチックゴミの後ろには、紙袋のストック。

小さい紙袋はお友達の家にお菓子を持っていく時の

必需品。頻繁に使うのでね〜(^^)



右の普通ゴミの後ろには、IKEAの入れ物ですが、
(その時、赤しか売ってなかったし、赤にしたんやけど、
ちょっと気になるので、そのうち塗ったりするかも 笑)

ここには、ゴミ袋のストック。

面倒くさがりの私にとって、ゴミ箱付近にゴミ袋を置いておくって

のは絶対!!です。(笑)


写真でみるとゴミのスペースが小さく見えるなぁ。

でも、ここでゴミ袋達はパンパンになります。

ちょっと汚らしいので、今の写真はゴミ袋を替えた

ばかりのものですが(笑)


フタ付きのゴミ箱とか(脚でペダルをふむやつ)で

ちょっと見た目のいい様なもんも考えたりしたんやけど、

いちいちペダルで踏んで、『ゔ〜ん』って開くまでのタイミングが

煩わしいなと思ったので、もうオープンにしちゃいました。

フタにゴミが付いたりしても掃除が面倒やし。

それに、この方が子供も捨てやすいかなと思ってね。


可燃ゴミとプラスチックゴミはよく出るので、

ごみ袋が一杯になった分のスペースが必要。

(小分けになるとその分すごい手間がかかる)

でも、それだけのスペースをちゃんとキッチン近くに

確保できたら、家事効率も絶対上がる!

実はキッチンの設備を悩むより重要な事かもしれん(笑)!!



メインのゴミ箱の場所はキッチンの近くの特等席を用意してあげよう!


捨てるのにストレスがかからない状態はやっぱオープンかな。

私みたいにすごく面倒くさがりにはピッタリ(^^)。

だからこそ、見えにくい場所が大事!!


ごみ箱をふた無しのオープンにすると、ニオイも気になるやんね。

次回は生ゴミの置き場所、処理の仕方を紹介しま〜す。


関連記事
ゴミの置き場所

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←おっ!!また一位に返り咲きました(^^)

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママに憧れて色々チェック
してます。詳しくはこちらの記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。

[ 2012/04/19 19:08 ] キッチン | TB(0) | CM(8)
うぅーーん、なるほどっ。
家電タワーにゴミ関係も集約されてるんだ~。
さすがですね!

このザックリ感がいい。
ゴミは寝てる時以外、めっさ出るもん。
いちいちフタは開けてらんないっ。

うちの生ゴミ事情は、timoさん聞いたら爆笑すると思う~。
みんなびっくりするもんなぁ。
[ 2012/04/19 21:38 ] [ 編集 ]
私は昔からゴミ箱大好き!!
高い物はよう買わないけど、ゴミ箱売り場は欠かさずチェック☆
今は5人家族になり、小さなゴミ箱では無理無理~~なので、どでかいのをすんごく目立つところに置いてますが。。。
でも、家を建てるときに置く場所は決まってました(*^_^*)
目立つ代わりに、そこそこ気に入ったものを。
お値段格安で♪
超目立っちゃってるので、すっきりとはしてません。
あくまでも自己満足であって、他の人から見ると、げっ!!て感じかも(笑)
[ 2012/04/19 22:07 ] [ 編集 ]
こんにちはー(ノ´▽`)ノ
ちもさん☆忙しくて最近遊びに来れなかったよー(T△T)
フライヤーメッチャ可愛いよーーーーー(o≧▽≦)o

ぅんっもーーーーーさすが☆です!!!!

そそ。
そしてゴミ箱置き場♪
そうかー。こうして記事でみると
確かにゴミ置き場ってどうしているのかなぁ~って
思いますよね(*´艸`*)

私も記事にしてみようかな。。。
でも、ちらちら書いているから、いまさら?かしら~(ノ´∀`*)
うちは、カウンターの下に引き出し式で二つあります♪
引き出しに、合えて底は付けず
ちもさんと同じようにフックにビニール袋を
下げて使っています(o^―^o)
あ。そういえば中は記事にしたことがないな~
でも、ゴミ写すのもな~( ̄m ̄〃)むふふ。

あ。そしてね、
うちの場合蓋みたいなものがないと
荒らされます(*ノωノ)特に生ごみとかお菓子の袋とかは~

ちもさんちの生ごみ処理
すっごく気になりますね(o^―^o)
これから、少しずつ臭いが気になる季節ですもんね~
楽しみにしていまーす♪

…鼻をかんだティッシュをくわえて
ぐふふ。ぐふふ。言って練り歩いているヒトもいます(*ノωノ)
[ 2012/04/20 05:39 ] [ 編集 ]
そう!ざっくり感!!
まさに、私の性格を表してる様です(笑)。

れゆさんの生ゴミ事情、
めっちゃ興味津々なんですけどー!!!
ブログでアップされますか?
ぜひカミングアウトしてください〜(^^)!
[ 2012/04/20 17:54 ] [ 編集 ]
そうですか!
chikachikaさんはゴミ箱好きなんですか〜(^^)
あまりゴミ箱フェチの人は会った事が無かったです(笑)

chikachikaさんのゴミ箱コレクション、ぜひ見てみたいです♪
お気に入りのゴミ箱なら、目立っても嬉しいですよね。
私もそんなゴミ箱に出会ってみたいな〜。

またゴミ箱アップされるのを期待してます♪
[ 2012/04/20 18:00 ] [ 編集 ]
ともさん、お忙しい中の訪問、嬉しいです♡

で、フライヤー褒めてもらってありがとうございます♪♪
自分でもかなり気に入ってます〜(*^^*)
いや〜、嬉しいな〜♪

ともさんちのゴミ事情、
ちらちら書いておられるんですね。見つけられてなかった
です。
なるほど〜、ワンちゃんがいるとやっぱりフタは必須ですか?
カウンターの下にあるんですね。
ゴミの記事の写真ってやっぱりちょっと考えますよね。
どう考えてもオシャレには写らないし(笑)
でも、また良かったら記事にしてくださいね♪♪
[ 2012/04/20 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/21 08:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます!
いつも見て頂いてたんですね!嬉しいです(^^)

全部読むの大変だったでしょ〜。
色々嬉しい言葉の数々。。感謝ですm(_ _)m!
「程よい抜け感」。。。
この表現、すごく嬉しいなぁ〜(*^^*)♪♪
ありがとうございます。

『土間収納庫』面白そうですね。
スーパーの荷物とか玄関から直接置けて良さそう!
調理場と近かったらそこをゴミ置き場にしても
使い良さそうですね〜。
そう、「ゴミ箱なし」のゴミ置き場、
なかなかいいですよ(^^)
そうですよね、
市販のゴミ箱って小さくて、ゴミ袋に合わない事も多いし、
ゴミ袋にゴミ箱の大きさを合わせると、めっちゃ大きくて
目立つゴミ箱になるし。。。
(上のコメントのchikachikaさんみたいにお気に入りのゴミ箱
に巡り会えれば、それも楽しいと思いますが (^^))

心臓バクバクして読んでもらってるんですか〜o(*^▽^*)o
生ゴミはご期待に添えるかなぁ。。。
トイレは何度か部分的には出した事あるんですけど、
もっと面白く飾れたらまた出したいなぁと思ってます。
やりたいなぁと思いつつ、
ちょっとスターマリオ期間が終わってしまったので、
次のスターの時にでも飾りの神が降りてくるかななんて。。。(笑)

お風呂もちょくちょく言って頂くんですけど、
普通〜のユニットバスなので、カメラを向ける気にも
ならず(笑)。でも、手入れを考えて普通〜のユニットバス希望
したんですけどね。
お風呂の掃除道具はですね〜、普通に既存のタオルバーに
掛けてます。色を気にしてるくらいで、
(すんません、そこは私こだわってないんですね〜(^^;))
夫婦ともお風呂にこだわりはなく、ノータッチな場所かも。
だからブログにも出せないんですね〜。(笑)
でも、お風呂もすっきりしたら気持ちいいですよね。
いい案があれば逆に教えて頂きたいです(^^)

では、また良かったらコメント欄にも遊びに来て下さいね〜♪
[ 2012/04/21 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。