ホーム > スポンサー広告 > ゴミの置き場所ホーム > キッチン > ゴミの置き場所

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴミの置き場所

12_4_18_1.jpg

今日はゴミの置き場所についてのお話。

分別しないといけなくて、すごく場所もとる!!

プランを考える時には、ほんとはすごく重要なんです。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
↑すご~く励みになってます!
ほんとに皆さんには感謝ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

写真は全然関係ないんやけど、(しかもちょっと前の写真。)

キッチンがらみの話です。

キッチンの家電の場所を考えてみよう!と先日話してましたが、

今日は「ゴミ」!

最近ゴミって分別が進んで、何種類も分けないといけなかったり、

燃えるゴミやら、ビニール系のゴミやらも

場所とるし、ゴミってかなりスペースとらないといけない。

でも、なかなかゴミスペースを図面に描いたりもしなければ、

打ち合わせしないのが普通なのかも知れないな。

すごく重要な事ではあるけれど、打ち合わせでは他にも決めないと

いけない事が沢山ありすぎて、なかなかゴミの話ができなかったり

するのが現実。

家事効率にも見た目にもすごく重要なのに、

後回しになりがちなのが、このゴミスペースなんです。



なので、図面だけ見てれば「すっきりキッチン」だったはずが、

実際住んでみると大きなゴミ箱をキッチンの動線上に置かなければ

いけなくなったり、何個も用意しなければならなかったり。。。

それだけで、ごちゃごちゃした印象になってしまう事も。

しかも、ゴミってキレイなものじゃないし、

生活感ありありアイテムなので、要注意。

でも、キッチンから近くないと不便やし、ふたがある場合は

もうひと手間かかるし、毎日頻繁に使うものなので、

捨てにくいとかなりの「ストレス」になることも。


ゴミ箱は「置き場所」と「捨てやすさ」が重要!


もちろん、家にゴミ箱があるのは当たり前やし、ごみ箱が

出てても変に思う人は誰もいない。

(「キッチン家電」の時にも言ったな、このセリフ 笑)


でも、ゴミ箱の場所やあり方について深く考える事は、

家の見た目だけじゃなく、家事効率にもすごく関わる事やと思う。



これから家を建てる人、ゴミスペースについて

しっかり考えてみませんか。

そして、もう建てた人も、何か捨てられずに置きっぱなしのゴミ

があるなと思ったら、ゴミ箱の場所やあり方を

見直してみませんか。


ゴミスペースを考える事は重要!

そして、設計やインテリアコーディネーター任せにせずに、

まずは自分でしっかり考えてみてくださいな〜。



我が家のゴミの場所は、ぼちぼち紹介していきますね〜。


関連記事
ゴミの置き場所
我が家のゴミの置き場所(可燃ゴミ・プラゴミ)


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←おっ!!また一位に返り咲きました(^^)

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママに憧れて色々チェック
してます。詳しくはこちらの記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。
[ 2012/04/18 18:33 ] キッチン | TB(0) | CM(4)
そうそうそうなのよ!!!!
ゴミ。
ゴミとゴミ箱。
それと家電たち。

うちは食器棚は住んでから考えようと思って、
引越しの時は新婚の時に揃えたのを持ってきたのよー。
電子レンジとかも置けるやつね。

お金が貯まったらオーダーで作ってもらうかぁなんて言ってて。
ほんでゴミ箱もすっきりIN出来るようなのを考えてさぁとか言って。

あれから2年以上たち…。
そのままやんけっ!
お金貯まってねーしっ!
ゴミ箱ジャマだしっ!

はぁはぁはぁ。
やっぱりちょっと無理してでも建てる時にすればよかったっす~。

timoさんちのゴミ箱事情、楽しみにしてますね。
[ 2012/04/18 20:33 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
いつもこっそりおじゃましていました。
今年におうちを建てることになり、情報収集にウロウロしていたら、timoさんのブログにたどり着きました。
男の子二人のお母さん(うちも小3と5歳の男子がいます)ってだけで、なんか親近感。。。スミマセン

おうちを建てるにあたり、timoさんのキッチンのすっきりさを目指したいと思って、ゴミ箱事情を聞きたかったです~
生ゴミとかどこにおいてますか?

これからもブログ楽しみにしています。
[ 2012/04/19 10:17 ] [ 編集 ]
そうなんですよね、
お金、なかなか貯まらないですよね〜(^^;)
ローンが始まってからというもの、
あれ?何でこんなに少ないん!!?って
残高見る度に思ったりして(笑)
。。。って、うちのお金事情は
どうでもいい事ですよね(笑)


で、れゆさんちのごみ箱事情はそんな感じなんですね。
ごみ事情にもいろいろ事情がありますよね〜。
(ダジャレのセンスがおやじ↑ 笑)
ブログ上では色々うんちく言ってますが、
そんな諸事情もよくよくわかりますよ〜(^^)。
なかなか一筋縄ではいかないもんですよね。
[ 2012/04/19 17:56 ] [ 編集 ]
+tomo+ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)!

+tomo+ さんはもうすぐおうちを建てられるんですね〜。
私も、男の子二人のお母さんには
勝手に親しみを感じて、嬉しくなります(^^)
お互い頑張りましょうね♪♪

生ゴミの置き場ですね〜!
いい質問してくれはりますねぇ(笑)
ありがとうございます。嬉しくなったりしてます(^^)。
これ、もうすぐ記事にします。
この記事の関連で、ゴミ関係を何回かにわたって
記事にしていく予定なんです。
(途中に他の話も少し挟むかもしれませんが)
できるだけ早く記事にするので、
もうちょっと待っててもらっていいですか?
もったいつけちゃってすみません!
写真付きでバシッと載せますね!
[ 2012/04/19 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


