ホーム > キッチン > 我が家の電子レンジ、トースターの置き場

我が家の電子レンジ、トースターの置き場

12_4_15_1.jpg

キッチンまわりの家電

電子レンジ、トースター、

コーヒーメーカー、フードプロセッサー。。。

我が家はここに置いてます。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←このメンバーでまさかの5位!!すごい〜!!
↑すご~く励みになってます!
ほんとに皆さんには感謝ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

先日からキッチンの記事を書き始めてます。

(その『先日の記事』…レンジやトースターなどの置き場

キッチンまわりの出しっ放し家電
…電子レンジ、トースター、炊飯器など

と、片付けたくない家電
…フードプロセッサー、コーヒーメーカー、ミキサーなど

出しっ放し家電はどうしても生活感がありあり。

片付けたくない家電も出しておかないと使うのが面倒になるし。


なので、家を建てる前から、これらをどうしようか、旦那さんと

すごく考えてました。

で、結果がここ↓

12_4_12_2.jpg

ダイニングやリビングからは見えにくいけど、

使いやすい位置に棚を設置。

(これを『家電タワー』と勝手に命名。)

12_4_15_2.jpg

一番使いやすい高さに電子レンジ。

12_4_15_3.jpg

その上にトースターとコーヒーメーカー。

一番上の段にフードプロセッサー。

と、こんな感じで置いてます。

上段にはまだまだ置けるけど、他のものも置きたいのでね。


余談ですが、電子レンジの電磁波はかなり高いので、1m以上

は離れた方がいいという記事を昔読んだ事があったので、

調理場所よりは少し離れてる場所にしたかったので、

その点でも、我が家ではこの位置はベストでした(^^)。


『家電タワー』は幅78cm、奥行き46cm(内法)。

前には冷蔵庫があります。

ちなみに、我が家には炊飯器がありません。
(毎日、お鍋で炊いてます。)


さて、『家電タワー』まだまだ秘密(?笑)がありま〜す。

ぼちぼち更新していきますね。

関連記事…
レンジやトースターなどの置き場

キッチン選び レイアウトって重要~!
「家電タワー」をDIY
(※下2つは、かなり前の記事ですが。。。)


※このブログのピックアップ記事の目次を作りたいと思っています。
 これから家作りを考えてる人に、少しでも役立てればと思いまして、
 欲しい情報をもっと選びやすくする様に工夫できたらと考えてます。
 その都合で、家作りに関する事などは
 ちょっと記事が小出し(?)になったり、前に出た内容と
 重複したりすると思います。いつも見て下さってる方には
 すみませんが、ご了承くだされ〜m(_ _)m。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←おっ!!また一位に返り咲きました(^^)

←有名ブロガーさんと肩を並べるなんて〜!夢のようです!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママに憧れて色々チェック
してます。詳しくはこちらの記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。
[ 2012/04/15 10:59 ] キッチン | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
家電タワーの秘密引き続き楽しみにしています(^O^)/

ピックアップ目次作られるんですね♪
読者にとって非常に有りがたいです☆☆☆

ピクニックグッズの画像、前にプロフィール(だったかな?)
に使われてたのですよね?(^O^)?
久々に新鮮でした!
[ 2012/04/16 14:40 ] [ 編集 ]
なび子さんに前言っていただいてので、
「沖縄」のカテゴリも作りました〜(^^)

ほんと亀の様にのろいスピードですが、多くなってきた記事を
まとめる準備をしているところです。

あ、前のプロフィールに使ってたの、ちゃんと
覚えてくれてはったんですね〜(*^^*)
ほんとなび子さんにはずいぶん長い間見守って頂いてますね〜。
いつもありがとうございます♡
[ 2012/04/16 16:59 ] [ 編集 ]
電子レンジの置き場所ね~~~(*ノωノ)

うちも、一応考えて
棚を作ってもらったのですが

私の使いやすい場所=私の座る椅子の背後
で、お客さんからは真正面にベロ見えでした(*ノωノ)

でも、まぁ
オサレな家電ならいいかな。と。

…と、思うのですが―(*ノωノ)
なかなか頑丈なレンジは
結婚当初の何が何だか分からず買った物で~(ノ´∀`*)

オサレではありません(>_<)

あ。オサレな物を見たことがない
炊飯ジャー☆
我が家にもありませんよ~♪
一緒♪一緒♪
ルクルーゼ炊き派です(o^―^o)

面倒だなんて思ったことがないくらい
簡単に早く美味しく炊けますよね♪

面倒くさがりな私でも
炊飯器に戻ろうと思った事が一度もないくらいでーす☆
[ 2012/04/16 17:40 ] [ 編集 ]
電子レンジもどれも同じ様なデザインで、
容姿はほとんど進化しませんね。
炊飯器もそうですよね。ちょびっと四角くなったり
若干コスモっぽくなったり(笑)しても、炊飯器は炊飯器っぽい。

ともさんも鍋炊き派ですか〜(^^)!!
これもビンゴですねぇ。私の周りにはあまりいないんですけど、
でも絶対いいですよね、鍋ごはん!
鍋の方が早く炊けるし、逆に便利な気がするんですけど。
冷えても炊飯器の保温でぱさぱさになるより、
鍋で保存でチンした方がはるかに美味しい!色が違う!
ほんと、こんなにいい事づくしなのに、なぜそんなに
普及してないのかがすごく不思議なんですよね〜。
[ 2012/04/16 19:26 ] [ 編集 ]
timoさんのブログをもっと早く見たかった・・・。
でも建てた時期はほとんど変わらないから手遅れだけどね。
我が家は家電タワー(私もそう呼んでた!!)と冷蔵庫がダイニングのみんなを見ています。
家電タワーは隠せるようにしてあるけど、timoさんちの方がずっとずっといいです。

もう一度建てる時にはまねさせていただきます。
ないけど・・・。
[ 2012/04/16 22:30 ] [ 編集 ]
ししさんにそんな風に言ってもらえるなんて、
ほんと光栄です!!
で、ししさんも「家電タワー」って呼んでたんですか~!!!
びっくり!!!
すごい偶然ですよね~(^^)!
ほんと運命を感じちゃいますよ~♪♪♪
家電タワーをもっと広めたいです。
家電タワー普及活動しましょ(笑)
[ 2012/04/17 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター