ホーム > 照明 > ホウロウのランプシェード

ホウロウのランプシェード

せっかく作る新しいおうちなら、照明も全部気に入ったものにしたい。

でも、なかなかこのタイミングで、最高に惚れ込んだものと合うのは難しい。

特に、ダイニングのペンダントって重要~。

だって、これから10何年くらいは、子供達も一緒にテーブルを囲むのだから、

家族の集まる大事な場所→家族の象徴ってイメージなんだもの。(←大げさ?)

だから、もう、半年以上悩んでる。

かわいいと思うものは、ダイニングには小さすぎるんだよね~。

うちのテーブル、円卓だし、2灯付けるのもすっきりしない。

カフェで見つけたこの照明↓

star.jpg

すごく気に入ってるんだけど、径が20cmくらいだから、ダイニングにはちょっと小さい。

最近、comehomeなんかでは、小さい照明よく付けてられるのを見るんだけど、

うちの坊主も小学生になったらダイニングテーブルで勉強するだろうし…、

書き物も全てダイニング、と思うと、ちょっと不安。

でも、見つけました!

そして、早くも買っちゃった��

star1_r4_c1.jpg

これは、やっぱり、LABOUR AND WAITのもの。(私、この話題ばっかり書いてるなぁ���Ƃ�

ホウロウのペンダントって、爽やかすぎて、イマひとつピンと来ないな~と思っていたんだ

けれど、お店でこれを見て、家に帰ってジワジワ気になってきた。

色がチャコールグレーって感じのなんとも微妙ないい色あい。

今までは、あまり濃い色のものは買わなかったんだけど、この垢抜け感(?!)がたまりま

せんっ。あえてグレーをもってくる事で、空間が締まってカッコいいんじゃないかって、

想像は膨らむばかり…

そんな私の妙~なうんちくを、側でしれ~っと聞いてる旦那さんkao05

…いいやんかぁ���[��

ちなみに、中の色は白です↓。

star1_r1_c11.jpg


他には、緑と黒もありました。

前に見た時は、白もあったけれど、今は売ってないみたい。

(ミント神戸店には、一点おいてあったけど、非売品かな。)

ちなみに、このペンダント、工場などにも使われるような業務用らしく、

上の部分からも光が漏れるようになっている。

(お店によっては、上の部分も覆う様な電球の取付けだったけれど。)

これを、たまに見てはニンマリkao02

でも、他にも決めないといけない事は色々あるので、

ニンマリしてる場合ではにゃい������




応援クリックお願いします↓





にほんブログ村 インテリアブログへ

人気ブログランキングへ












[ 2009/02/21 00:29 ] 照明 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター