ホーム > 洗面所 > うちの歯磨き粉事情

うちの歯磨き粉事情

12_4_8_1.jpg

洗面所まわりの話が続いてるので、

ついでに我が家の『歯磨き粉事情』をご紹介。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←おおっ!!6位です!嬉しい~!!!!
↑すご~く励みになってます!
コレを糧にガンガン記事を書いていきます~m(_ _)m

-------------------------------------------------------------

前回、前々回と、洗面所まわりのパッケージのデザインの

話が出てたので、それ繋がりで、うちで使ってる歯磨き粉の

話をしようかな。

歯磨き粉は、私は、ラヴェーラのもの↓


左のは子供用で、LOGONA(LOGODENT)のもの↓



私は、肌につけるものの殆どをナチュラルコスメ系の

ものにしてるんやけど、それは6年程前に出会った

『アンチエイジングの鬼』というブログの影響が強いんです。
(今では超有名人になられて、本も沢山出されてます。ほんと
とことん調べて追求される、すごい人なんです。)


特に口の中は、粘膜からめっちゃ化学物質を吸収すると知って

衝撃を受けて、こりゃ歯磨きから替えようと思ったくらいです。


『アンチエイジングの鬼』の情報によると。。。

経皮毒(皮膚から入り込み、体内に入り込む化学物質)が、
腕を経皮吸収率1とした場合の、カラダの各部位の吸収率は、
足の裏(0.14倍)、足首(0.42倍)、手の平(0.83倍)、背中(1.7倍)、
頭皮(3.5倍)、脇の下(3.6倍)、首(6.0倍)、頬(13.0倍)、性器(42.0倍)です。

で、口の中も性器と同じ42倍!!

なんだそうです。

コワーーー。

化粧品より重要かも知れん、歯磨き。

毎日使うものだし、『毒』にお金払いたくないしね。

で、ナチュラルコスメ系メーカーの歯磨きを使い始めて。。。

12_4_8_2.jpg

普段はコレ↑を使ってます。もう5年以上。


で、時々気分を変えて、最初の写真のラヴェーラや、

ヴェレダも使用↓


見た目のデザインも悪くないし、
(日本語じゃないから、読めないってのもあると思うんやけど 笑)

で、体に悪くなかったらこりゃ使うしかない(^^)。


でも、こういう歯磨きって、普通の日本製のより泡立ちが

悪かったり、ミントの辛~っ!って感じが少なかったり

するみたい。(私は何とも思わないんやけど。)

旦那さんは物足りない感じがするらしく、不評でね~。

う~ん、私たち夫婦、この辺の価値観は違いますねん。

しゃーないね。。。

なので、我が家は歯磨き三つ。(私、旦那、子供)


で、旦那さんが使う歯磨きは、

『歯茎に』とか『歯周病が』とかでっかく書いてあったりする

私が最も嫌いなタイプのデザイン(^^;)。

インテリア的には激しく「萎え」の代物なのでね。。。

12_4_8_3.jpg

100均(ナチュラルキッチン)で買った陶器の入れ物に

入れて『歯茎ハミガキ野郎』は奥においやってます(笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2012/04/08 11:07 ] 洗面所 | TB(0) | CM(12)
キタキタキターーー!歯磨き粉!

さすがtimoさん、おしゃれなのをお使いで。
おしゃれとオーガニック、両立してるのって大好き!
ヴェレダはマッサージオイルとか使ってるよー。

久々にオーガニックのお店を覗こうかなぁ。
[ 2012/04/08 21:08 ] [ 編集 ]
旦那様の歯磨き粉・・・(笑)
うちはオープンに置かれているけど、こうやって背の高い入れ物に入れちゃえばすっきりね。

私も最近歯磨き粉変えたんですよ。
それは歯科医院に勧められたもので、同じく泡立たないスーッとしないものです。
研磨剤なし、フッ素たっぷりです。

口の中に入るのだから気を付けないといけないですね・・・。
歯科医院さんのものだから大丈夫かなぁ??
[ 2012/04/08 21:34 ] [ 編集 ]
歯磨き粉もできたらオシャレなものがいいけど、
消耗品なので、なかなかオシャレというだけで
お金は出せないけれど、
「あ、いいと思ったものがたまたまオシャレで。。」
みたいなスタンスを保ちたい。。。
な~んて、うわ~!歯が浮く~!!!ぷぷぷ!
自分で言って受けてます(笑)。失礼しました~。
あ、でも、ほんとにいいです。
これに「歯茎が」なんてでっかく書いてあったら
使ってないかも知れませんが(笑)

ヴェレダといえば、やっぱりマッサージオイル
ですよね~。れゆさんも使ってますか(^^)
私も2本程常備してますが、
冬場はつい人目につかないのでねぇ。。。
季節によって減りが違います。はは。
[ 2012/04/08 22:38 ] [ 編集 ]
この100均の入れ物、
なかなかジャストサイズでいい仕事してるでしょ。
でも、すっきり上手に隠すのはきっと
ししさんの方がお上手ですね~(^^)

フッ素たっぷりの歯磨きがあるんですね~。
絶対虫歯にならない様な響き(笑)。
うちの上の子はすぐ虫歯になるので、
フッ素という言葉はちょっと気になります~。
[ 2012/04/08 22:49 ] [ 編集 ]
うひゃひゃひゃひゃ(o≧▽≦)o
歯肉ハミガキ野郎って∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

でも、そうなの。そうなの。
私も歯磨き粉のパッケージが
どーーーーして
あーーーーも
センスが良くなりきれないのか
わっかんない(;一_一)

隠したいけれど
日に何度も出されるもんだし、、

なるほどね。そうなのね。
こんな素敵なのもあるのね(*´艸`*)

知らなかったわ~

移し替えるわけにもいかないもんだから
こういうの、絶対いい☆

あ、体にもね。

…しかし

お洒落なブログで
あんだけ、でっかく性器って書いてるのも
初めて見たわヾ(≧∀≦)(爆笑)
[ 2012/04/09 09:10 ] [ 編集 ]
となると、おなぷも布ナプにやっぱかえたくなる!42倍!! こわい~~。
timoちゃんにほんと、いいプレゼントしてもらったと思ってるねんよ♡日焼け止め、模索中なんだけど、次辺り、UVの話題とかどう?
[ 2012/04/09 14:03 ] [ 編集 ]
はは!!!性器。。。
ともさん、そこ突っ込む~(;^◇^)ノ~(笑)!!!
そういや、そんなに目にする事の無いワード
でか字の太字でいってもた~(笑)
お嫁に行けないわ。。
いやいや、子供二人も産めばねぇ、
怖いもんなしよ(^^)。

みんな「歯茎ハミガキ野郎」に反応してくれて
嬉しいです(笑)

「歯茎にいい」ってのをめっちゃオシャレな
デザインで伝えられたらノーベル賞もんですよね~。
(ノーベル賞にそんなジャンルはない(*^m^*) )
[ 2012/04/09 23:38 ] [ 編集 ]
あ、プレゼントしたんやっけ。忘れてた(笑)
やーちが気に入ってくれて良かった、良かった(^^)

42倍!やもんね~。
紙なぷかぁ。。私、家事が面倒になるのは、
ちょっとためらうねんなぁ。興味はあるけど。
洗うものの置き場とか、インテリア的には深刻やね。
あまりイメージ湧かなくて。
やーち試して教えてよ。で、めっちゃ楽!とかプレゼン
して(笑)
今の私にできる事は、スーパー銭湯のボディソープで
おまたを洗わへん事くらいやろか(笑)

UVはやっぱ、アレでしょ、オードヴィーブ。
ちょっと高いけど、日焼け止めも重要やんねぇ。
でも、その辺紹介し始めたらインテリアブログじゃ
なくなっちゃうので、専門の人に任せにゃいとね。
インテリア的にもいいもんは
紹介していこかいなと(^^)
[ 2012/04/09 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
経皮毒の倍率にびっくりしました(◎o◎)/衝撃っ。。。
「アンチエイジングの鬼」ブックマークしました( ..)φ

歯磨きとボディソープは特に大切ですね!!!
100均でいいあんばいの陶器の入れ物があるんですね(^O^)

今週に入ってやっと春めいてきましたね♪
timoさんちのお庭のお花も賑わいでるでしょうねっ!(^^)!
[ 2012/04/10 11:39 ] [ 編集 ]
なび子さんこんにちは!
そうなんですよ、衝撃でしょ!!!
「アンチエイジングの鬼」は美容にとどまらず、健康についての
深~い内容が色々わかって、知らなかった事ばかりで勉強になります。
世の中に出回ってるものの殆どが、「体にとっていいもの」ではなく
「売れるもの」という観点で作られてるんだなぁってのを
しみじみ感じます。。。

ほんと、急に暖かくなりましたね~。春ですね~(*^^*)。
緑や花も急に本気出してきてる感じですよ~(笑)
[ 2012/04/10 12:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。ももです。今、BESSのお家を考えててBESSブログからきました。日々マイホームを妄想しながら間取りを書いてます(笑)それでどうしてもほっこりホームの間取りが気になって気になって(笑)こーかな、あーかな、と間取りを書いてます(笑)もしよろしければ簡単な間取り教えていただけないでしょうか?いきなりすみません(笑)これからもブログ楽しみにしてます!
[ 2012/04/10 16:34 ] [ 編集 ]
ももさん、はじめまして。
BESSで考えられてるんですね~。
妄想楽しいですよね。私も妄想期間が長かったので、
数年楽しみましたよ(笑)

うちの間取りですね。
一階は玄関、ドアがあってLDK。+洗面所+お風呂。
(洗面所は勝手口で物干に繋がります。)

2階はトイレ+納戸+子供部屋(将来分ける予定で一室)
+寝室(寝室にベランダ)。寝室からウォークインと一帖の書庫に繋がってます。

こんな感じですが、わかりますかね。
わかりにくいですかね(^^;)

写真はそこらじゅう載せてるんですけど、
間取り図は防犯的な観点から載せてないんですよね。
すみません。
よかったら写真を見て頭の中で繋ぎ合わせてくださいね(^^)。
[ 2012/04/10 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター