ホーム > > 革でスマホケース作り

革でスマホケース作り

12_3_30_2.jpg

革のはぎれで携帯のケースを作りました~。

今回もめっちゃ簡単な革もん作りです。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←きゃー!!お陰さまでトップ10入りです!
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

最近、革のハンドメイドに目覚めたtimoshinです(^^)。

革って難しいと思ってたけど、そんな事ないよ!っていうのを

感じて、みんなにも伝えたくて。。。

少~しずつステップアップしていきたいと思うので、

革初心者の皆さんも、私と一緒にチャレンジしていきましょ♪

(NHK教育講座の雰囲気やな 笑)


張り切って『革』ってカテゴリも作っちゃいました。あは。

革の手帳ケースの記事。。。こんなに簡単にできるんや~!!
革初体験 カメラケースにチャレンジした記事。。。革のカメラケースを作る!

12_3_30_3.jpg

ママ友もスマホ率が急上昇なので、私もそろそろ持っちゃおうと。。

20歳の時からMacと苦楽を共にしてきたので、

『かじりりんご』には弱いんですなぁ~私(*^^*)

と、今更iPhoneに浮かれてますが。。。


カバンの中で傷だらけになるのが忍びないので、ケースを作る事に。

今回も型紙はナシ。

並べてだいたいでバツーンと切り

細く切った革を右上に縫い付けただけ。

全てミシンです。

ミシンはうちの普通の家庭用ミシン。

糸は革用こんなのを使ってます。



針も革用。



最初は薄めの革でミシンとの相性を見ながらが安全かな。

付けた金具はただ結んだだけ。

たまたま家にあったやつです(笑)


12_3_30_4.jpg

端切れの300円革ですが、最初は右の様なピーンとした感じが、

水に濡らして、グシャグシャにして乾かすとなかなか

味がでま~す。

あ、でもこの作業でちょっと縮んだみたいで、

スマホの頭がちょっとカバーより飛び出してます。

どんまい(笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2012/03/30 19:46 ] | TB(0) | CM(6)
iPhonケース☆なるほど~
確かに画面が出っ放しだから(笑)
傷つきやすそう(*ノωノ)

実は、私はまだ…持ってません(ノ´∀`*)

やっぱり、必要と思って作る物は
実用的で、無駄がなくていいですな~♪
好きですこの雰囲気(*´艸`*)


あ(*´艸`*)私も、最初Macでした♪
設計事務所でアシスタントのアルバイトをしていたのですが、
ミニキャドが楽しくて、さぼってコソコソ
ドナルド書いていました( ̄m ̄〃)

さぼって、友達の結婚式のパンフレットとか( ̄m ̄〃)

さぼってトイレで友達とおしゃべりとか…
あ。これは違うか(ノ´∀`*)さぼってばっかりだなぁ~(笑)


[ 2012/03/31 06:48 ] [ 編集 ]
革師匠ほんまですかぁ~(^^)♪
結構気に入ってます。
でも、面倒臭がりの私、ケースに入ってない事が
増えてきました~(笑)

設計事務所でのアシスタントですかぁ。
なんか素敵な響き~。
友達の結婚式のパンフレットを仕事の合間に
作れるなんて、すごいですよね。
私も住宅メーカーではいつもCADしてました~。
覚えるまでが大変ですけど、
だんだん楽しくなってきますよね。
マックを持ってて、何度かアップルはもう潰れる!
って時代もあって、ほんとドキドキさせられましたよぉ。今は安泰で安心ですけどね~(笑)。
[ 2012/03/31 09:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!おきょん、といいます。やっとリンクの貼りかたをマスターしました。遅っ!(笑)
早速、お気に入りブログに貼らせていただきました。 後申告でごめんなさいね。
どうぞよろしくお願いしまーす!
[ 2012/04/01 19:36 ] [ 編集 ]
祝!革カテゴリー!!

今回の革は手帳カバーの色より濃い目で、男前度がアップですなっ。

そっかー、これくらいにピンピンの革でも、
洗えばここまで良い雰囲気になるんだね。
使い込んだ感じがたまりまへん。

これは、もうレッツチャレンジだなーーー。

[ 2012/04/01 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。リンク貼って下さったんですね。
ありがとうございます。
こちらにも貼らせてもらいますね。
[ 2012/04/01 22:30 ] [ 編集 ]
どもども。革カテゴリー(^^)

ねぇ。こんな風になるなら、売り場で見かけたピンピン革
を自分の手で育ててみようかなって思いますよね。
でも、今日の革狩りはイマイチでした~。
次の手を打たないといけないかな。。。

れゆさんの革作品、見てみたいなぁ~♪
[ 2012/04/01 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター