ホーム > リビング > ソファーが変わった♪

ソファーが変わった♪

12_3_28_1.jpg

ソファーのカバーを替えました。

濃いめの色にして、ちょっと渋めに近づいたかな。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←きゃー!!お陰さまでトップ10入りです!
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

ここ数回ひっぱってる(笑)ソファーの話です。

簡単!ソファーカバーの作り方(前回)
『カバーリング』に物申す!(前々回)
我が家のソファー(前々前回)

コーデュロイのカーキにしたいなぁって前から思ってて、

TRUCKのソファーみたいに太めの分厚いコーデュロイも

考えてたんやけど、調べてみたら夏は蒸れて座れないって

話もちょくちょくあったので、あと、オークションで安い

コーデュロイを見つけたので、程々の厚みのもので

作ってみました~。

でも、作ってみて、こんなに簡単に作れるなら、

ちょくちょく別の生地で作ってもいいなぁと思ってね。


うちのソファー、枠の部分は12年前に買った時とほとんど

変わってないので、こうしてカバーを替えていけたら「持ち」で

いうとかなり「無敵」なんじゃないかなぁ(^^)なんて。

おばあちゃんになるまで使えそう。


BEFORE。。。。

12_3_22_1.jpg

AFTERっす。

12_3_28_2.jpg


※ちなみにソファーのメーカーは『KOSUGA』って国産のメーカー。

私がメーカーでインテリアコーディネーターをしてた時は、

このソファーのシリーズ、展示場でも使ってた。

私の中である程度、信頼のおけるメーカーという

認識だったんですけど、この会社、数年前、倒産しました(^_^;。

世知辛いですなぁ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2012/03/28 09:55 ] リビング | TB(0) | CM(8)
おお!
楽しい(*´艸`*)
全く雰囲気変わるし
ここに刺し色持ってくるのも面白い☆
手作りカバーは冒険が出来ていいです~(ノ´▽`)ノ

それと、
この↓カバーの作り方( ̄m ̄〃)
ベストっすーーーー(ノ´▽`)ノ
おやつの箱のように開くんですね♪
シンプルで作りやすくて
脱がせやすい(*´艸`*)

はぁ はぁ…( ̄m ̄〃)

いっいや!はぁ はぁしなくても
変えられるという意味です(>_<)

あぶない。ほんとの変態みたい(*ノωノ)笑
[ 2012/03/28 11:09 ] [ 編集 ]
クッションカバーで雰囲気がガラっと変わりますね!!!
ベージュもいいですが、濃いめの色で渋めナチュラルに
なりましたね(#^.^#)
着せ替えしやすい工夫にさすがtimoさんだなぁっと
またまた感心しました☆

「カバーリング」なのに洗えないモノって結構
あるんですね。。。
しかも三度もあたるとモノ申したくなりますね(-"-)
私も気をつけますねー☆
[ 2012/03/28 14:43 ] [ 編集 ]
変態仲間のともさんーーー(笑)!
ノリのいいともさん♪そんなとこまで付き合ってもらえるとは~(^^)
もう、コール君に定期的に「はぁはぁ」なってしまうもんです
からね~、定期的変態でいきます。(笑)

ほんと?ベストですか?!嬉しいなぁ♪
手作り職人(←勝手に命名)のともさんに言ってもらえると
自信がつきます!これを持って行商に行こうかしら~♪
。。。いやいや、そんな大層なもんでもなんでも無く、
誰にでも作れるところがイチオシなんですよね(笑)
『コレを見てくれてる同じタイプのソファーの人』っていう
狭~い範囲の人達へのメッセージを送ってみました。はは。
[ 2012/03/28 16:00 ] [ 編集 ]
このソファも布の範囲は結構あるので、
色を変えるだけで、やっぱり印象変わりますよね~。
正直、2、3日見慣れなくて気持ち悪かったんですけど(笑)
家族は気持ちいいって大喜びで、なかなか好評です。

そうなんです、物申したくなるんです。
必死に格闘して、あげくの果てに「ビリッ」ときちゃ~
日頃温和な私も『どええええーーー!!!!!』と
叫んでしまいます(笑)
なび子さんも騙されない様にしてくださいね。
[ 2012/03/28 16:07 ] [ 編集 ]
引き締まりますねっ!
かっこいいです。
渋好みのtimoさんらしいセレクトですねー。

いや、本当にこのソファー素敵。
見た目+頑丈さの両方があるなんて、
なかなか無いですよね。

太コーデュロイは蒸れるのかぁ。
んー、それは体温もテンションも高い、
わがやの男子たちには困る。
夏はさらっと、冬はぬくぬくがベスト。
やっぱりカバーリングって重要!
[ 2012/03/28 21:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
何年もず~っとカバーのギトギトが気になってた
んですけど、もっと早く替えりゃ~良かった(笑)
時々はカバー替えで楽しみます。

そうなんですよね、憧れの太コーデュロイ、
蒸れそうっちゃ蒸れそうだけど、TRUCKが使ってたらつい大丈夫な気がしますよね(笑)
大人ならまだしも、やっぱ体温高い男子には厳しいですよね~。私を始め旦那さん以外が汗かきなので、夏は細コーデュロイでも我が家は厳しそう(笑)
[ 2012/03/29 06:56 ] [ 編集 ]
timo様

はじめまして。
1年も前の記事にコメントですみません!
感動してしまって、思わず。

実はウチもコスガのソファです!
6年たって、カバーがボロッボロになってきたので、買い換えたいと思ったら会社が倒産しててア然…

カバーを作ろうにも、私にはハードルが高すぎるわと思っていましたが、こちらの記事を拝見して「できそうかも!」と希望がわいてきました。
ありがとうございます~。

生地はコーデュロイということですが、夏の使い勝手はいかがでしたか?
よければ教えていただけるとうれしいです(^^)
[ 2013/04/04 16:27 ] [ 編集 ]
1年前の記事でもコメント大歓迎ですよ〜^^

バティコムさんもコスガショックを受けましたか〜(^^;)
できそうでしょ、簡単そうでしょ、
私もやる前は憂鬱でしたが、こんなに簡単にできるとは
自分でも驚きでしたよ^^

夏は違う生地で作ろうかと思いきや、面倒で
夏を越えました(笑)
細いコーデュロイなので、夏でもまだいけなくは無かったです。
太くて、分厚いコーデュロイだと厳しいだろうな〜と
思いました。参考になるかな。。。

では、頑張ってください^^
[ 2013/04/04 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター