ホーム > リビング > 奥行き感のあるディスプレイ

奥行き感のあるディスプレイ

12_3_18_1.jpg

昔、読んだ外国のインテリアの実例集に

「奥行き感を出してディスプレイしよう」てな事が書いてあった

のをふと思い出した。。。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

随分むか~しに読んだ本だから題名とか忘れちゃったんだけど、

「奥行き感を出してディスプレイしよう」。。だったか、

「ディスプレイに奥行きを持たせるといい」。。だったか、

とにかくそんな事が書いてあってね。

その記事の写真は、

よくある外国の暖炉の台(マントルピース)に

大小様々なフォトフレームが前後左右に並べられてて。


ウ~ン、これが奥行き感のあるディスプレイか。。。

わらかんでもないけど、ようわからんなぁ~。と

すごく腑に落ちなかった事を覚えてて。(笑)


私、今、そんな沢山フォトフレーム並べたないし(笑)

だからって、どう実践するのかもイマイチわからんなぁと

思ってモヤモヤしてた当時の私。


もう10年以上も前の話やけど、

上の写真を見ててふと思った。

あの時悩んでた「奥行き感」?出てる?


普段、あまり奥行きのある場所に、前後、重ねてディスプレイする

事は少ないんやけど、テレビボードとその横に

ごちゃごちゃと置いてみると、なんか私の中では

気に入ってね(^^)。

外国の金ピカのフォトフレームは趣味じゃないけど、

自然の物、古い物ならしっくりくる(笑)。


かなり日本製の私は、外国のインテリアとか、

キレイやなぁと思う事はあっても、住んだら落ち着かない

やろうなぁと思うので、日本テイストが随所に感じられる

空間が好きなんやと思う。

でも、たまに外国のインテリア本も読む。

やっぱりディスプレイとか空間の作り方とか、歴史の違いを

感じるよね。住まいに対する意識も違うしおもしろい。

だからって、そのまま自分とこに取入れるとまるで

そこだけ外人の留学生が住んでるみたいになったりして(笑)

うまく、自分流にこなして取入れるのが理想やけど、

難しいね。。。

ディスプレイ、まだまだ勉強っす。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
土鍋 コセール
我が家にはずっと炊飯器が無くてごはんは鍋で炊いてる。私にとっては美味しくてラクチンで早くて都合がいい。うちはIHやからこれは無理やけど、こんなんに入ってるだけで美味しく感じそうやなぁ。
[ 2012/03/18 13:03 ] リビング | TB(0) | CM(4)
奥行・・・
外国のお家って、どの家もセンスあるように見えますよね☆たくさん並んだ写真たて(言い方昭和?)ももしかして計算されてる??
たぶん、インテリアの好きな人は無意識に計算してるんでしょう!!!
ちもさんの飾り方、かっこいいのにやわらかいしほっこりしますよ♡
[ 2012/03/18 18:18 ] [ 編集 ]
わぁ♪ありがとうございます(^^)
かっこよくてやわらかくてほっこり。。嬉しい
言葉です。
私はchikachikaさんの優しい言葉にいつも
ほっこりさせてもらってますよ~(*^^*)

外国のインテリアの色使いや、飾り方、
感心して見入ってしまいますよね。
家の寿命も長くて、古い家をリフォームして
使っていくってとこもすごいなぁって思います。
ハコからして違いますもんね~。
[ 2012/03/19 16:11 ] [ 編集 ]
ちもさん、飾り方うまいな~~
奥行き感いい感じ(*´艸`*)。・*

こういう時ちょっとした雑貨が
空間引き締めてくれますね~♪

カメラが可愛い!

私、写真を撮る時
いつもポストカードの様に☆
って思って撮るんだけれど、この写真も良い感じ♪

うまいな~(ノ´∀`*)。・*
[ 2012/03/20 06:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ポストカードの様に写真を撮る。。。なるほど~。
私もやってみようかな。
上手な人って、ほんとオシャレな感じのものとか
全然写ってないのに味のある写真が撮れてて、
ホント感心します。
ともさんの写真もわんちゃん達への愛情が伝わってくる
感じですごく好き♡うん、確かにワンコのポストカードだわ。

私はもっぱらブログ用に家の写真ばっかり撮ってますけど、
暖かくなってきたし、カメラ持って散歩しようかなぁ(^^)
[ 2012/03/20 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター