ホーム > スポンサー広告 > 古いレコードを飾る。ホーム > リビング > 古いレコードを飾る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古いレコードを飾る。

12_3_10_1.jpg

昭和の昔のレコードを壁に飾った。

私が産まれるよりずっとずっと前のレコード。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

先日、京都の東寺の『ガラクタ市』で買ってきたレコード。
(過去の記事…「京都 東寺がらくた市 戦利品」)

12_2_29_1.jpg

見た事もない程、分厚いレコードでね。なんかオモチャみたい。

でも、しっかりしてて、拭いたらしっかり黒光りして、渋い~。

ちなみにこれは500円やったかな。

市でいくつかのお店に聞いたけどそれくらいが相場。

これを安いと感じるか、高いと感じるかは、アナタ次第(笑)


このレコードをセリアで買った、木の。。。。

ん?なんていうんやろ、これ 。。。(笑)。

。。。とにかく、その上に乗せて飾りました(^^)。


どこの場所に飾ったかというと、このへん。

12_3_10_2.jpg

テレビ付近。

テレビがやってきた事で、後ろのポスターの飾りも

ちょっとだけ、変えまして。

12_3_10_3.jpg

これも、セリアの。。。ん?

発泡スチロールに布巻いたやつ。やっぱりスマートに言えへん(笑)

そこに、子供の写真と外国の紙のもの。

応急処置的な感じもあるけど、意外とずっとそのままかも。はは。


テレビも移動して、正面の壁もあいたので、

またまた『飾り道』に邁進(まいしん)していきたいと

思います(^^)。




わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
足場フォトフレーム
杉の足場(古材)を使ったフォトフレーム。いい味出してるよね~(^^)浜辺に流れついた流木みたいな質感♪メール便なら684円(送料込み)!

勝手にピックアップしてみた
smart インテリアBOOK
最近よく見るインテリア本。他のインテリア誌にはない様な男前アイテムが色々載ってる。本屋では『男性誌』コーナーにある(笑)
ほんとは左の『お手本』に入れたいんだけど、なんかレイアウトが崩れるねんなぁこのソース(汗)。
[ 2012/03/10 15:24 ] リビング | TB(0) | CM(8)
わーい☆
またまた、私にとって旬ネタ( ̄m ̄〃)

昨日、実家に行ってレコードを発見しまして
これ…
何かに使えそう( ̄m ̄〃)とほくそえんで帰ってきました♪

今日、また行く予定なので
取りあえず
「捨てないでね」と言ってきます♪

クラッシックのレコードなので
いいジャケットがあるか分かりませんが
もう一度みてきます(*´艸`*)
[ 2012/03/11 08:30 ] [ 編集 ]
かっこいいですねぇ☆
やっぱりセンスある人が、素敵な空間に飾ると映えますね♡さすがちもさん♡
早く、ちもさんワールド全開のインテリアカタログ出ないかな(*^_^*)
最近はインテリア雑誌も買わなくなりましたが、ちもさんのは絶対即買いですっ!!!
[ 2012/03/11 08:57 ] [ 編集 ]
私も実家のレコードを帰ってはちょくちょく
持って帰ろうかな~とチェックしてます(笑)
こんなとこも似てますね~ もはや双子!(年齢が違うか 笑)
そうそう、うちもクラシックです(^^)。
親の趣味まで似てたりして(笑)

最近中古の店でも、洋楽のジャケットなどをチェックしてます。
なかなか思ったようなのは見つからないんですけど、
運命の出逢いを信じて(^^)♪
[ 2012/03/11 09:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♡
chikachikaさんの応援は心の処方箋♪
パワーチャージです(^^)

インテリア雑誌も自分の好みとドンピシャ!なのは
なかなか出会わないですよね~。
図書館のはほぼ読み尽くしたしなぁ(笑)
たまに本屋で徘徊しますが、結構高いし。
最近は、ブログで本以上の収穫があるなぁ~と思いますが、
自分がそんな風に言ってもらえて、幸せです(*^^*)
[ 2012/03/11 09:13 ] [ 編集 ]
おっ!飾ったんだね。
やっぱりいい味出してるー。
うちも実家にたくさんレコードがあったけど、
もう片付けたみたいで。
残念~~。

この、木のは、なんだろうね?
金曜日にセリアへ久々に行ったんだけど、
なんかすごく楽しかった(笑)

いつもはすぐ近所のダイソーにしか行かないから、
新鮮も新鮮!
目移りしまくりで、怪しい客になってました。
[ 2012/03/11 21:26 ] [ 編集 ]
飾ったんですよ~(^^)
セリアの「木のやつ」のお陰で、気軽な感じで飾れ
ました。
実家で以前あったもんがなかったりすると、
無性に悔しい気がしますよね~(私だけ?)
ガラクタは私に聞いてから捨ててほしい(笑)。

最近セリアの頑張りには目を見張るものが
ありますよね。ダイソーの品揃えも見逃せないし、
その他の100均もたまに行くとコーフンします。
100均はもはやただのお店じゃなくて「娯楽」って
感じですよね~♪
[ 2012/03/12 00:25 ] [ 編集 ]
1年以上前、「ガルバリウム 外壁」でヒットして以来、ずーっとファンしてます!(お店やってますが自宅を新築しまして、いろいろ参考にさせていただいてます) 素敵なおうちをご夫婦で作り上げていてうらやましいです。お子さんの年齢もうちとかわらないので勝手に親近感を抱いております~。これからもスターマリオのちもさんでいてください★
[ 2012/03/12 11:17 ] [ 編集 ]
コッツさんはじめまして!!
コメントありがとうございます(^^)!
ずっと見てくださってるんですね~、嬉しいです♪

コッツさんは自宅でお店されてるんですね。
ガルバの外観でされたんですか?
私、ガルバの外観好きなので、車で走ってても
つい、目を奪われてしまいます♪

まだまだスターマリオですよ~♪
頭の中の半分がインテリアの妄想でできてます(笑)
こうやって、応援してもらえるとスターの時間が
伸びてまだまだ走れます☆
またぜひコメント欄に遊びにきてくださいね!
[ 2012/03/12 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。