ホーム > スポンサー広告 > テレビの配線を移動ホーム > リビング > テレビの配線を移動

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビの配線を移動

12_3_5_1.jpg

数日もったいつけてるテレビの移動の話です(笑)。

今日はテレビの配線を動かします。

ちょっとした『工事』って感じですが。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

旦那さんは『やる』と言ったら『やる』人でね。

子供を寝かしつけてる間に、私もちょっとウトウトして、

気がついてリビングに降りてきたら、もうこんな状態に

なってました~(ノ゚ο゚)ノ。(写真撮っといて~よ。)

上の写真、テレビの配線のプレートを外し、巾木を外して、

壁を切り欠いてる状態。

(寝起きの頭で必死でカメラを回す私。構図もイマイチ(;´Д`))

コンビニの袋はお菓子でも食べたんかな。

よく夜中にお菓子を食べる旦那さんです(笑)。


12_3_5_2.jpg

針金を通して配線をわたしていく準備。。。

12_3_6_3.jpg

切り欠いた所は木の下地が入っている場所。

ここは後ろから配線を通せないので、

そのために切り欠いて、前から配線を通すんやって。ほえ~。


12_3_5_4.jpg

で、目的の出口から配線が到達!


12_3_6_5.jpg

プレートを付け直し、


12_3_5_6.jpg

とりあえず今日はこんな状態で終わり。

ホームセンターで、この穴を塞ぐパーツが売ってるので

それを付けるらしい。


12_3_6_8.jpg

テレビ線が到達した方はもともとコンセントだったので、

こんな状態。ここは家具に隠れて見えないからこのままに

するんかなぁ。(疑問があるなら、あんたの旦那に聞き~。笑)

毎日会ってるのに、聞かなあかん事が全然聞けないのが夫婦。

(うちだけかな。はは。)

あ、ちなみに豆知識。。。

12_3_6_6.jpg

巾木はフィニッシュとかいうほそいピンみたいなもので、

固定されてるみたい。↑見にくいかな~。

巾木表面から小さな釘も打ってあるんやけど。


12_3_6_7.jpg

今回は配線を前側に通した分、巾木を押さえる為に

一カ所普通の釘を打ち込んでました。

こんな、ちょっとした『工事』って感じで配線移動完了しました~。


でもね、でもね、

こんな面倒なことしなくても、配線を気にせずテレビを

移動する事ができる世の中になったんです!!素晴らすぃ~♪

これよ、これ!↓


フリースタイルアクオスってゆうんやって。

ワイヤレスで配線を気にせずテレビを配置できる。
(チューナーで無線接続。)

薄く+軽くなって壁掛けしやすくなったのはもちろん、

ネットもできるのはもちろん、

スマホがリモコン代わりになったり、スマホからの画像が

送れたり、色々な新機能も面白い。

これはインテリア的にはほんと革命やんね~!!

テレビのレイアウトが自由!なんて夢のよう(^^)。


うちも今のテレビが潰れたらコレを買って。。。と思ってたけど、

その前にフライングして配置換えしちゃいました~(笑)


関連記事…
1 それは突然にやってくる。
2 テレビをインテリアの中心から外そう。
3 テレビがそんなでかくていいんかい?!
4  テレビの配線を移動
5 で、こんな感じ。



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
足場フォトフレーム
杉の足場(古材)を使ったフォトフレーム。いい味出してるよね~(^^)浜辺に流れついた流木みたいな質感♪メール便なら684円(送料込み)!

勝手にピックアップしてみた
smart インテリアBOOK
最近よく見るインテリア本。他のインテリア誌にはない様な男前アイテムが色々載ってる。本屋では『男性誌』コーナーにある(笑)
ほんとは左の『お手本』に入れたいんだけど、なんかレイアウトが崩れるねんなぁこのソース(汗)。
[ 2012/03/05 18:06 ] リビング | TB(0) | CM(10)
えええ~、すごい!!
こんなきっちり出来るなら配置換えしようって気になりますね。
頼れる旦那さんでうらやましすぎる~。
壁から配線がビローンと這ってくのは最悪ですもん。
今の団地暮らしでは、まずテレビの位置が強制的に決まり、おのずとソファが決まりって感じで、空いた場所に子供のおもちゃが・・・狭っ!って感じです。
おうち計画でもその辺よく考えたつもりですが、
新しいテレビはそんな便利機能のもあるんですね、しかもそんな高くないし。
時代についていけてないなぁ~。


[ 2012/03/06 01:21 ] [ 編集 ]
す(>_<)
すごい!!!

前の訂正します(ノ´▽`)ノ
インテリアに口は出さずに、腰は軽く手伝ってくれる人

でなくていいです(o≧▽≦)o

こんな事してくれるなら
口出して。出して(*´艸`*)

こんな事出来るから~
こうしよ~か~って

言って。言って(*´艸`*)

素敵だーーーー(ノ´▽`)ノ
夫婦でインテリアを語り
手伝ってもらう人と
手伝ってあげる人にならない
ちもさん家♪うらやましいです(ノ´∀`*)

いや~
これからは、口も手も出してくれる人を理想に変えよう(ノ´▽`)ノ

テレビも重いから、二人でね♪

頑張ってー(*´艸`*)最終章楽しみにしてます☆
[ 2012/03/06 13:11 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにしています。
すごいですね~。
旦那さんはなんでもできるんですね!素敵!
テレビの位置ってテレビ配線の位置で決まってしまいますもんね…。コードがびろびろーってわけにいかないから、うちも困っています。
コードを隠すモールもださいし…。

ところで全然違う相談なのですが、timoさんの家のソファはとってもナチュラルでかわいいなぁといつも思っているのですが、サイズとかメーカーとか教えてはいただけませんか?
うちのソファは一目惚れで買ったものの、引っ越した今の家で置き場所に困っていて…。RC造中古の家をリフォームしたので壁の位置を変えられず、ソファの幅より壁の幅が小さかった為ドアに当たるんです!
是非timoさんにインテリアのレイアウトとか相談にのって欲しいです…。
[ 2012/03/06 14:47 ] [ 編集 ]
さすがだ…。
だんなさん、グッジョブ!

出来るだんなさん、毎回うらやましいーーー。
こんなことまで出来るんなら模様替えも楽しいですね~。

そしてアクオスの値段にビックリしました。
うむ、とうとう時代が追いついたか(誰。 笑)

春が近付いて色々したくなるなぁ。
[ 2012/03/06 15:27 ] [ 編集 ]
そうですよね、
うちも線がビローんってなるのかと思ってました(笑)。
全てを口に出して言ってくれないので、ちょっとドキドキ
する時もあるんですよね~。はは。

新しいテレビを始め家電の世界、ほんと目まぐるしく進んでて
びっくりしますよね~。私も興味はあるものの、
イマイチわからない事も多くて、ついていけないなぁと思う事
多々あり(笑)。
でも、できるだけ私がキャッチできた情報はこのブログで
伝えていきますね~(^^)
[ 2012/03/06 20:16 ] [ 編集 ]
ははは(^^)。そんな素敵な夫婦に写ってますか~?(笑)

でも、この共通の趣味は2人で盛り上がる事もあれど、
2人とも譲れなくて、殺伐とする事もあり(笑)
特に家のプランを考えてる時なんて、毎日ケンカでしたよ~。
プランの事を言われると腹立つみたいでね~(汗)
お客さんには優しく説明するのにねぇ。私も優しい設計さんと
打ち合わせがしたかった(笑)
でも、今となってはやっぱり『夫婦両方で話合った方がいい家が建つなぁ』と言う旦那さん。はは。
我慢強くなければ。(笑)
[ 2012/03/07 08:46 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます(^^)
そうそう、コードを隠すやつ、もう少し
いい感じのやつがあればなぁ~と思いますよね。
店舗とか会社とかでもよく使われてるけど、
とっても素敵な内装なのに、これは変に目立つなぁと
思うことがあります。
今回、我が家はコードびろびろ~じゃなくてほっとしました(笑)。
完成まで教えてくれなかったりするので。はは。

ソファーですね(^^)、
ありがとうございます♪そんな風に言って頂いたら嬉しいです。
計ってみたら横幅が135cmで奥行きが73cmでした。
メーカーはコスガっていう家具メーカーなんですけど、
数年前に潰れてしまったんですよね(><)。
結構大手のしっかりした家具メーカーだったんですけどねぇ。
でも、こういう枠があって中にクッションって
いう構造、意外に長持ちするのかなぁと発見でした。
12年前に買ったんですけど、予想以上にしっかりしてて、驚いてます。
もうすぐ、ソファーのカバーを替える記事を載せる予定なので良かったら見てくださいね。
ソファも大きさ、レイアウト、色々悩みますよね。
お役に立てるかわかりませんが、うちのレイアウト大臣に聞いてみますよ~(笑)。
[ 2012/03/07 09:08 ] [ 編集 ]
「強制レイアウト変更」は毎回ドキドキしますが、
やってみると楽しいですね。(と、言っても私は見てるだけですが 笑)
よく途中、隠れたホコリとかが出てきて、旦那さんが
怒り出す時があるので、その時にいかに存在を消すことができるかがポイントです(忍者か 笑)

そうそう、アクオス、機能も値段もびっくりですよね。
はは!「ついに時代がついてきたか」って私も似たような事つぶやく事ある!(笑)
時代についていけないなぁと感じる事の方が多いけど(笑)
[ 2012/03/07 09:15 ] [ 編集 ]
やると決めたらやる!!って姿勢、ご夫婦で似てらっしゃる!!!
職人さんみたいで素晴らしいですね☆
次回の記事がすっごい楽しみです♪
配線だらけの我が家を見て、ちと反省です。。。
[ 2012/03/08 09:24 ] [ 編集 ]
なんか変なとこが凝り性なのは夫婦似てるかもです(笑)
テレビ周り、パソコン周りはどうしても配線だらけに
なりますよね~。それも仕方のないことですよね。
うちもコンセント周りは線だらけです(^^)。
でも、電化製品とか、パソコン周辺機器とかの開発が
すごいですからね、この国は。
ある日突然すっきり!になる事もあるかも知れません。
だから、反省は不要なのです~(^^)/
[ 2012/03/08 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


