ホーム > スポンサー広告 > それは突然にやってくる。ホーム > リビング > それは突然にやってくる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは突然にやってくる。

12_3_2_1.jpg

我が家では旦那さんの『家具のレイアウト変えるぞ!』の一言で、

半ば強制的に(笑)家具の配置を変えなあかん日が

定期的にやって来るんです(^_^;



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

私もたいがい、頭の中インテリアの事で占めてる方やと思うけど、

旦那さんも結構考えててねぇ~。

特に、うちの旦那さんは『家具レイアウトマニア』やと思う。

テレビのCMでマンションの間取りが一瞬出てきただけでも、

『どこにソファー置くねん!』とかTVに突っ込んでるし(笑)

家の家具レイアウトの事、常に考えてるねん。変な旦那(^_^;。


で、定期的に、家具の配置変えプランを提案してくる。

家具レイアウトに関しては、旦那さんは革新派で私は保守派(^_^;。

(あ、ソファーや小さい家具の位置くらいは
私もしょっちゅう変えるんやけどね。)


でもあんまり断ってたら、旦那さんの機嫌が悪くなるし、

で、半ば強制的に執行よ ┐(-。ー;)┌。

飾りとか、また壁面のバランスを見てやり直し。

まるで抜き打ちテストよ ┐(´-`)┌。


でも、今回は、私も思う所があって、まんざら反対派でもなくてね。


そう、それは、今のインテリアにちょっと考える所がありまして。。。


1、テレビが中心のインテリアにちょっと不満。

2、左の壁面飾りの下の空間がなんか嫌。

3、テレビのある面のシンメトリーさが面白くない。



そう、今回、テレビの位置を変えます。

テレビの配線はそこにしかないのにね~。

どうするんでしょうね~。はは。


左の壁面飾り、けっこう頑張って飾ったけど、

下の空間、なんかどうも嫌やな~と思ってて

行き詰まってたので、ここにテレビを置く提案、賛成。

12_2_2_2.jpg

あと、テレビの面の壁、窓が二つあって ↑

テレビ台が真ん中で、きれいにシンメトリー。

うまくはまったといえば、そうなんやけど、

な~んか、もっとラフにゴチャっと飾りたいのに、この

シンメトリーの枠にとらわれてしまって、

面白みがないなぁ~。と、これまた行き詰まり。


壁面ディスプレイはこの家に来てからの私の『課題』なのでね~。

ほんと試行錯誤しながら『練習』してる感じです(^^)


さぁ、まだ話は次回に続きます。。。

関連記事…
1 それは突然にやってくる。
2 テレビをインテリアの中心から外そう。
3 テレビがそんなでかくていいんかい?!
4  テレビの配線を移動
5 で、こんな感じ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
足場フォトフレーム
杉の足場(古材)を使ったフォトフレーム。いい味出してるよね~(^^)浜辺に流れついた流木みたいな質感♪メール便なら684円(送料込み)!

勝手にピックアップしてみた
smart インテリアBOOK
最近よく見るインテリア本。他のインテリア誌にはない様な男前アイテムが色々載ってる。本屋では『男性誌』コーナーにある(笑)
ほんとは左の『お手本』に入れたいんだけど、なんかレイアウトが崩れるねんなぁこのソース(汗)。
[ 2012/03/02 18:00 ] リビング | TB(0) | CM(6)
えへへ。ちょっと忙しかったので←遊びで(ノ´∀`*)
一気に2記事読み~♪
↓京都のがらくた市おもしろそうね~(*´艸`*)
そんな、ちょくちょくやっているの?
札幌には、そんな感じのないような…
フリマとは違うのよね。。。

そして、テレビ周りのインテリア~
私も、まとめるのが苦手で(*ノωノ)
下に重心がありすぎて
上がスカスカして、大きすぎて(*ノωノ)
いったいどうすりゃ、うまい事まとまるの~って
海外のインテリア見ても
あまり、テレビ周りって写ってないんですよね。。。

壁掛けにして、少し絵のように飾れば
重心が上がっていいんだろうなぁ…って思うんだけれど、、、
うちのテレビ、土台がスピーカーになっているようで外せず(´_`。)

どうにもならない場所です。。。

ちもさんちは、旦那さんがやる気満々なんですね♪
うちは、全く(ノ´∀`*)
なので、私のやりたいほーだいです(笑)

でも、手伝ってもくれません(*ノωノ)

ちもさんちのテレビ周りどうなるのか楽しみです♪

[ 2012/03/03 06:59 ] [ 編集 ]
ガラクタ市!!!行ってみたいなぁ☆
東寺ってなんだか懐かしい!!
私は実家は市内ではないですが京都府内です♪
最寄りのイオンは久御山!!


こんなに美しくても色々と悩みがあるのですね!!
でもきっとそれがどんどん素敵になっていくの秘訣でしょうね☆
もう私はインテリアも諦めがちなのでちもさんに期待してます♪
[ 2012/03/03 08:24 ] [ 編集 ]
骨董市、京都は土地柄、そんなイベントが多いんですけど、
全国でも調べてみたらちょくちょくやってるみたいですよ。
http://www.kottouichi.jp/)←イベントカレンダーが
載ってます。でも、北海道なのかどうかが名前を見てても
私にはわからなかったです。はは。

そうなんですよね。テレビ、壁に掛けて扉でも付けて収納して
飾りの一部にでもしたいなぁと思いつつ、まだうちのテレビじゃ
配線もあるし。
最新のものは無線だったり、薄かったり、
今度買い替える時には、もっとインテリア的に楽しくなるかも
と思ってるんだけどなぁ~(^^)

やりたい放題!で手伝ってももらえたらいいですよね(^^)。
うちは夫婦で(他の趣味は全く合わないのに、)
家の事に関してだけは共通の趣味なので、
時々ケンカしながら楽しんでます(笑)。

[ 2012/03/03 08:42 ] [ 編集 ]
chikachikaさんは久御山やったんですか~(^^)!
うちの旦那さんの実家が宇治なので、
久御山のイオンに時々行ったりしますよ~。
久御山なら『de naja』って雑貨屋さんご存知ですか?
もしまだ行かれてなかったら、実家に帰られたらぜひ行ってみて
ください♪おもしろいものが置いてますよ。
記事にもしたことがあります↓
http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-188.html

で、chikachikaさん、いつになくローテンションじゃ
ないですかぁ。『インテリアも諦めがち』なんて~!
でも絶対、chikachikaさんはインテリアがすご~く好きなんやと
思いますよ、いつも伝わってきます。
だからこそ、考えたり悩んだりするんですよね。
ファイトですchikachikaさん!
『好きこそものの上手なれ』
ほんと、この一言に尽きると思うんです(^^)
[ 2012/03/03 09:09 ] [ 編集 ]
本日二度目!!
ありがとうございます☆
会ったこともないのに、いつも勇気づけられる言葉をちもさんからもらってます!!!
自身は昭和製なのに、ネット上でほんといい方に出会えたなんて今風(*^_^*)

久御山ではないんですが、久御山近くです♪
例の雑貨屋さんですね☆
ちもさんのブログはちょくちょく復習してるので(*^^)v
行ってみたいです♪ゆっくり見てみたいなぁ~~
最近何だかへこみがちでしたが、またまた刺激をもらいました!!
ちもさんありがとうございます♡
[ 2012/03/03 09:23 ] [ 編集 ]
おっ!2度目ありがとうございます(^^)!
私、また変に確信しちゃいました。久御山と聞いて。
絶対どこかで会ってるんちゃうかなぁ~って。
きっと縁があるから、どこかですれ違ったりしてるんやろうなぁって。
そんな事を妄想するだけで楽しいですね。(笑)

へこまないで行きましょ♪
私ももともと、めっちゃ凹んだりしやすい性格だったんですけど、
最近『凹みスト~ップ!』をスローガンにしてます(笑)
単純な事ですが、凹む事を絶対考えないようにするだけで、
毎日が楽しくて健やかですねん~♪はは≧(´▽`)≦
chikachikaさんもご一緒に~♪
[ 2012/03/03 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。