ホーム > スポンサー広告 > また英字ポスター作成中!ホーム > ハンドメイド > また英字ポスター作成中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また英字ポスター作成中!

12_2_26_1.jpg

英語のかっこいいステンシルポスターを

作りたくて、またまた奮闘中~。

あと、しょ~もない私の英語にまつわる話(笑)。。。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

英字のシンプルポスターをまた作ろうと思ってね。

今回の英文は『7TH HEAVEN』『UP TO YOU』『CLOUD NINE』。

『7TH HEAVEN』はキリスト教で信じられいる天国の7層のうちの

最高位→最高の幸せという意味、らしい。

『CLOUD NINE』は一番高いところにある雲→最高の幸せという意味、

らしい。

『UP TO YOU』→あなた次第 という言葉で繋いでみた。

こういう使い方は合ってるか知らないけど。

毎日が最高に幸せって思えるかどうか、そういう人生が送れるかどうかは

今置かれてる環境がどうあれ、自分次第なんだろうなぁと思います。

いつも自分の幸せを感じながら生きていきたいな、という思いを込めて。


ぶっちゃけ、当方英語が苦手でね~ ヾ(´▽`;)。。。

自分で英文を考えずに、色々ネット検索していい感じの意味の英語を

探してるんやけど、先日のポスター、やっちゃいました。はは。

『e』が抜けてますよ!と教えて下さった優しい方がいらっしゃって。

しかも、私が恥をかかない様に考慮してか非公開のコメントでね。

はぁ~、優し~(*^^*)。

ネットからそのままコピペして、

チェックもせずに使った私が悪いんです、はい(笑)。

もうね、英語が長文になるとチェックする気も起こらんね~。はは。

でも、カッコ付けようとしても、カッコ付かないのも含めて

私らしいやないですか。(^_^;

やり直すかどうか、迷いつつ、しばらくはこのままでいっか。

でも、教えてくださった方には感謝です。知っておきたいのでね~。

だから、これをご覧の英語の得意な皆さん、

多少の事は目つぶってもらいつつ(笑)、明らかに変な間違いは

ご一報いただければ嬉しいですm(_ _)m。どうか英語の苦手な私に

間の手を。。。ちゃうわ、愛の手を(^^)。


くだらん話ですが、英語が苦手!ってトラウマになった話を。。。


私の高校では英語を巻き舌で発音する人は一人もいなくてね、

ちょっとそれっぽく読んだりしたら、逆に「恥ずかし~」って後ろ指

指される様な雰囲気やって。きっと時代やろうなぁ。先生も発音全然

上手じゃなかったし。

それが、大学に入ったら、みんなペロッペロ、ペロッペロ巻いとるわけ

ですよ、舌を(^_^;。所変われば…ってやつでね。

私、もう、びっくりしてね。ガビーーーーン!となって。

しかも、第二外国語とやらでスペイン語を選択したばかりで、

Mike(マイク)さえ『ミケ』と読んでしまう世にも恐ろしい病気に

かかってしまってねぇ( ̄▽ ̄;)! はは。

で、運の悪い事に、私の前の席は、忘れもしない

ニューヨークに15歳までいたという宮地くんって男の子。

そりゃ、見事な本読みなわけよ。私の中では9割9分9厘外人に認定。

で、次、ガッチガチのカタカナ読みの私(笑)。

いや~、我ながら、このギャップには聞いてる人みんな

びっくりしたと思うよ。

いわば、学校一流暢に読む人と学校一流暢に読まない人の

ドリームマッチっていうの?(そんなええもんか 笑)

笑っていいもんか、気の毒やと思うか、

自分のスタンスも考えるよね(笑)


ほんで、先生がいけすかねぇ感じのご夫人で(下品な言葉で失礼。)

毎回こう締めくくる。

「あなたも宮地くんみたいにスラスラと読んでください。」

。。。

「よめるかぁーーーーー!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」と

心の中で3800回突っ込み。


その頃に、英語がこわ~い!!と思う様になってね。英語恐怖症やね。


それでも、海外旅行に行くと、英語喋れたらなぁ、と思うけど、

進学塾に行く為に家庭教師を付ける、みたいに、

英会話教室に行く為に、秘密の特訓をしな人前によ~出られへんわと

思うくらい後遺症が。はは。

そんな私が、かっこいい英語を飾りたかったりするんやらねぇ(笑)。

なんか、人生って苦手な物から逃れられないっていうか、結局苦手やと

思ってもいつまでも付いてきたり、引き寄せたりするもんやろうね。

英語以外の事でもそう思うわ。


長い人生の中で、苦手な事は克服していけたらなぁと思うけど、

やりたいと思っても好きな事とは違うので、優先順位が低い(笑)。

と、いうわけで、やっぱ、スピードラーニングかしら(笑)


くだらん長文、ご清聴ありがとうございました~ m(__)m。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
足場フォトフレーム
杉の足場(古材)を使ったフォトフレーム。いい味出してるよね~(^^)浜辺に流れついた流木みたいな質感♪メール便なら684円(送料込み)!

勝手にピックアップしてみた
smart インテリアBOOK
最近よく見るインテリア本。他のインテリア誌にはない様な男前アイテムが色々載ってる。本屋では『男性誌』コーナーにある(笑)
ほんとは左の『お手本』に入れたいんだけど、なんかレイアウトが崩れるねんなぁこのソース(汗)。
[ 2012/02/26 09:45 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
先生がいけすかねぇ感じのご夫人

今回はこの言葉が一番ヒットでした!
日頃優しいtimotちゃんが言うからさ~。

ポスター、完成が楽しみね☆
[ 2012/02/26 10:16 ] [ 編集 ]
旦那さんは言葉の汚い女性は嫌いみたいなので、
普段はセーブしてるけどねぇ、
頭の中は、ちょくちょくブラックな言葉を吐いてる
わけよ(笑)。
ブログを見てびっくりしてるかな。と思いつつ(^^)。
[ 2012/02/26 10:21 ] [ 編集 ]
またまたかっこいい感じになりそうですね♡

スペルなんて気にしない~(o^∇^o)ノ
変な英語はあふれかえってますもんね!!
最近は中学でも、発音や読みを重視してるそうですよ!
時代は変わりましたね(*^_^*)

ちもさんちの写真は隅から隅まで見てますが、まだまだ見たりない!!写真集出してほしいな♪
[ 2012/02/26 16:09 ] [ 編集 ]
おっ!これはまたかっこいいポスター!
相変わらずtimoさんのセンス、どストライクです。

あはは!スピードラーニング!
聞き流すやつよね?あれは一理あるな~。

私は耳から入ったので、英語が好きでした。
姉が洋楽と洋画がすきだったので、
小学生の分際でMTVなどを見ていました。

そのおかげで短大も迷わず英語科へ。

でもね…今はまったくしゃべれません(汗)
使わないとダメみたいです。
使う機会ないしぃぃ(笑)
惜しいことをしたわーーー。



[ 2012/02/26 21:56 ] [ 編集 ]
chikachikaさんにそんな風に言ってもらえて
ほんと幸せだぁ~∩(´∀`)∩
ブログやってて良かったなぁ~とシミジミ思います♡
chikachikaさんの言葉でいつも幸せになっちゃいますよ、
まさしく『7TH HEAVEN』の『CLOUD NINE』!ですね(笑)

ほんと、英語やパソコンなどの教育は時代を感じますねぇ。
パソコンはまだまだ小学生には負けないゾと思いますが、
英語はお手上げ~\(_ _)/
息子に頑張ってもらって、いつか海外旅行に連れていって
欲しいなぁ(あまい 笑)
[ 2012/02/26 21:58 ] [ 編集 ]
れゆさんは英語が得意なんですね!
しかも小学校からMTV?洋楽?
かっこえ~!!!
私、英文科って聞くとそれだけで「すげー!!」
とか思っちゃう。かなりの憧れ(笑)
じゃあ、れゆさん、あなたを
私の「変な英文注意担当者」に任命します!
(なんとありがたくない任命!笑)

よろしくお願いします(^^)。はは。

[ 2012/02/26 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。