ホーム > ハンドメイド > ナチュラルな手作り時計

ナチュラルな手作り時計

tokei1.jpg

ちょっと前になるけれど、古い木で作った素朴な時計。

シンプルなこの時計の針の部分は100均のもの。

穴をあければ何でも時計になるんだね。



引越業者から段ボールが届き、いよいよ本格的な荷造りになってきた。

初めての新築への引越は、まるで結婚式の直前みたいな緊張感。

最初の出産みたいなドキドキわくわく。

なんだか落ち着かない~。

そういえば、一ヶ月前くらいに同じマンションのお友達が

引越ししていったけれど、引越当日は「出産直後」みたいな

やつれ方してたよ。

引越、恐るべし。


さて、今日は、以前に作った素朴過ぎる時計を紹介。

実家に古材があった。

大正時代くらいの木だとか。

大工道具を入れる箱だったけれど、この部分はふたで、

壊れていたので、その一部を切り取った。

tokei2.jpg

真ん中に穴をあけ、100均で買った時計のパーツをばらし、

針を白くペイントして、でっきあがり~!

超簡単。


どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑他のブログも覗いてね↑


















[ 2009/05/02 08:41 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター