ホーム > ハンドメイド > モスポット風に

モスポット風に

12_2_24_5.jpg

モスポット風に植木鉢をリメイクしていきます。

アクリル絵の具でペイントして、変身させるぞ~♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←お陰さまでジワジワ上昇中です(^^)♪
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

先日買った「フランスゴムの木」さんに植木鉢を

用意したいんやけど、大きな鉢になるので、

好きなモスポットは高いしね。

モスポット風のリメイク、他のブロガーさんもされてる

みたいなので、先人の知恵にあやかり(笑)

私も挑戦してみることに。


ちなみにホンモノはこれ。

12_2_24_6.jpg

まずは、植木鉢を用意。

12_2_24_1.jpg

上の方がビラビラ~っとなってますが、気になさらずに。

わざわざビラビラ~を選んだんやね、10年前の私。(遠い目)

はい。そんな過去も背負って生きていきましょう(笑)。

リアルモスがついてます。

今回は色をもうちょっとダークに

質感もこってり、ざっくりにしたいので、

リアルモスごと塗っちゃうよ~♪

12_2_24_2.jpg

アクリル絵の具。色はカーキと茶色とグレーを合わせた

様な色。わかりにくいかな。

。。。う~ん、言っちゃおうかな。。。

ヘドロとかドブとかそういう感じの色。
(あ~あ、言っちゃった。)

12_2_24_3.jpg

それで塗ったのがこんな感じ。テカテカ~。

これを白いアクリル絵の具でペタペタ筆跡を残しながら塗ると

12_2_24_4.jpg

こんな感じで完成~。

こりゃ気軽やわ。アクリル絵の具LOVE。


こちらはホンモノ↓



わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
足場フォトフレーム
杉の足場(古材)を使ったフォトフレーム。いい味出してるよね~(^^)浜辺に流れついた流木みたいな質感♪メール便なら684円(送料込み)!

勝手にピックアップしてみた
smart インテリアBOOK
最近よく見るインテリア本。他のインテリア誌にはない様な男前アイテムが色々載ってる。本屋では『男性誌』コーナーにある(笑)
ほんとは左の『お手本』に入れたいんだけど、なんかレイアウトが崩れるねんなぁこのソース(汗)。
[ 2012/02/24 19:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
かっこよくなったね!
私もこれ、やってみたいです。
難しくなかった?
モスポット高いもんねぇ。

うちにもどーしよっかなぁ的な鉢(笑)があるので、
かっこよく変身させてあげたいな。
それで、寄せ植えを作りたーい!!
[ 2012/02/24 21:12 ] [ 編集 ]
わぁ~~~
ステキです☆

こんな事もできるんですね
もすぽっと??
コノ名詞も初めて聞きました ^^;


ちもさんもブログ拝見すると、世界が広がります
[ 2012/02/24 21:36 ] [ 編集 ]
やっぱり、欲しい。
大型グリーン。・*

こないだもね、
買う気で行ってきました( ̄^ ̄*)
でも、二人の趣味が違う事が判明。。。
私は丸い葉が好きで
旦那はとがった葉が好き。という(*ノωノ)

ふたつも買えないしぃ
鉢だって重そうなの欲しいしぃ

と結局買えずに帰ってきました| ̄ω ̄、|

でも、、、、、
こうやって、鉢は取りあえず
プラに色乗せれば、、、、

2つ買える(*´艸`*)?

買っちゃおうかしら。・*

行っちゃおうかしら…

今日( ̄m ̄〃)?
[ 2012/02/25 07:36 ] [ 編集 ]
素敵に変身するんですね♪
過去のビラビラ・・・!!わかります(*^_^*)
うちにはそんなんばっかですよ(笑)
でもこうやってリメイクできるのはすごいことですよね☆
やっぱりブログって世界を広げますよね♡
自分ではなかなか思いつかないことを発見できますし♫
・・・って、なかなか自分では実行できないんですけど。。。
ちもさんに期待♡♡
[ 2012/02/25 07:53 ] [ 編集 ]
前からやりたいなぁと思ってたんですが、けっこう
思い腰だったんです。でも、やってみると簡単でしたよ!
乾くのも早いし、一時間くらいかなぁ。作業時間。
でも、どこまでやったらいい感じになるか、やめどきが
微妙で、『う~ん、もうこの辺で手を打とか。」って
感じでした。(笑)

寄せ植え楽しみにしてますよ(^^)
[ 2012/02/25 09:05 ] [ 編集 ]
モスポット、お気に入りTRUCK FURNITUREなんかにも
置いてるんですけど、そんなに大きな物は売ってなくて、
もし、売ってあったとしても、すごく高いと思うんですよね。
気に入った鉢ってホームセンターなんかにも
あまり無いし、こうやって好きにペイントできたら手軽ですよね。
私も、発見+勉強でした(^^)
[ 2012/02/25 09:08 ] [ 編集 ]
わかります、わかります!
うちも私以外の男性陣はすぐ『この植物気持ち悪い~!』
って言ったりするので、どのくらいなら気持ち悪がられないか
と双方の妥協点を探りながらのお買い物(笑)。

今日、買うかも知れないんですね!
着いて行きたい気分(笑)
買えたらいいですね!二つ(^^)!
鉢はかっこいいのはめっちゃ高いイメージだったのが、
これならほんと安いのでもいいですもんね!

私ももう1つ狙ってる大型があるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤ
ともさんのコメントを見て私も欲しくなってきた~!
[ 2012/02/25 09:15 ] [ 編集 ]
chikachikaさんも過去のビラビラ系ありますか(笑)。
もう、この際、そんな事は気にせず強引にいっちゃいましょう。
こちらの勢いに負けてくれます、きっと(^^*)。

chikachikaさんの期待に応えるべく頑張りますよ~♪
まだまだスターマリオです(^^)
今回、スター期間が長いので、インテリア以外の事が
かなりおろそかになってます(笑)
[ 2012/02/25 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター