ホーム > 我が家のダイジェスト > 我が家のダイジェスト~LDK編~

我が家のダイジェスト~LDK編~

私、気になるブログ見つけると、家の全貌みたいなのが知りたくて、
色々探したりするんですよね~。なので、*ほっこりhome*も
今更ですが、WEB内覧会などもしてなかったので、いつも来て下さる
方にはもちろん、初めて来てくださる方にも我が家の雰囲気が伝わる様に
『我が家のダイジェスト』版を作りました~。(^^)
-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

titlel_g.gif
djt_l_b.jpg

家具のレイアウトなどは多分しょっちゅう変わります(笑)

このページは時々、書き加えたり、書き換えたりするかもです。
よろしくお願いしま~す。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←こちらもよろしくお願いします!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  
おぉぉぉ!
ダイジェスト!
これは楽しいねー。

改めてtimoさんちを見ると、
棚や雑貨、全てのトーンが揃ってて、
カフェみたいに落ち着く~。

timoさん飾り上手だなぁ。
私はうまく飾れないので、
結局少なめのディスプレイになってしまう。

やはりセンスか(笑)
[ 2012/02/19 21:01 ] [ 編集 ]
うわぁぁ、めっちゃかっこいい☆
何回見ても飽きへんわぁ~~~!!!
あぁ、ほんまご近所さんやったら・・・
毎日お邪魔したいっ♡
おしゃれなのに、ほっこり落ち着くのはさすがのセンスですね(*^_^*)
[ 2012/02/19 22:09 ] [ 編集 ]
timoさ~~ん!
やっぱり好みがかぶりますぅ^^
かなりステキですよ☆
我が家は、ダイニングテーブル+ソファーにするか
掘りごたつ1つで、リビングテーブルとダイニングテーブルを兼用するか迷い、後方を選んだんですが
ダイニングテーブルを置くなら、円形がイイ!と言っていたんです
でも、近所の家具屋には理想のが見当たりませんでした
結局、造作家具を作ってくれた家具屋さんが、掘りごたつのテーブルも作ってくれて、今はそれで満足してますが、このダイニングテーブル、私が思い描いてたのにハマります!可愛いですね

あと、ウクレレ!!
まさに、最近楽天で探してたんですよ^^
弾けもしないのに、飾りたくて 笑

ちなみに、我が家も2階フロアはパイン床です


他にも、かわいいものたくさん目についちゃって
嬉しくなります♪
ブログタイトル通り、ビンテージ品がよく似合うお家ですね
我が家は、もうちょっと木の色が淡いナチュラルな家で、ビンテージ品好きなんですが、どうやったら馴染むかなって感じです

timoさん、これからもお手本にさせていただきます!
[ 2012/02/19 22:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
新しい家はちょくちょく飾っていこうと決めて
から、あれこれやってるんですが、
ほんと試行錯誤って感じです(笑)
ディスプレイって興味あるけど難しいなぁって
数年前から思ってて、今も訓練中って感じですよ。
ちょっと違うなぁ。。。と時々変えてます(^^)。
[ 2012/02/20 14:58 ] [ 編集 ]
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
ほんと、ご近所でお茶のみ友達になりたい
ですよね~。
インテリア談義に花を咲かせてコーヒー一杯♪
いつかそんな機会があればいいですね(^^)
[ 2012/02/20 15:00 ] [ 編集 ]
趣味が似てますね♪
丸いダイニングテーブルは、結婚当初旦那さんが
「丸がいい!」って言ったので、丸で探しました。
今では少し小さいかなぁと思う事もあるんですが、
愛着があってね。家具は全部結婚した時に
買ったもので、今ではちょっと趣味が違うかなぁと
思うところもあるんですけど、やっぱり愛着出てきますね。
掘りごたつってのもすごくくつろげていいですね。
しかもLD兼用だと部屋も広く使えるし。
私は掃除が苦手なので、こたつは無理ですが、時々入りたくなりますね~。

ウクレレは、これも結婚当初、一時はまって練習してたんですよね。2つ持ってたけど、一つは子供に壊されました(><)。これは高かったので、絶対触らせません(笑)。Meguppeさんもウクレレ探してらしたんですね。いいウクレレに出会えたらいいですね。

[ 2012/02/20 15:08 ] [ 編集 ]
ダイジェストいいですね♪
timoさんのWDは玄関は1つの空間になっててあとは1フロアですか?

ほかのお部屋のダイジェストも楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2012/02/20 16:56 ] [ 編集 ]
こんにちは、こないだもおじゃましましたおうち建設中のmamapuriです。いまは洗面所を試行錯誤中で、timoさんちのキッチンのふきん掛けのシステムをバスタオル用にできないかと思っています。
過去記事によると、引き出す部材はIKEAのキッチン部材とのことですが、引き出しのレールのようなものでしょうか?
IKEAには行かれないので地元の大きなホームセンターなどで他のものでもできるでしょうか?
またそのレール状の部材にふきん掛け本体はどんなふうに取り付けられているのでしょうか?
コメント欄にしては長々といっぱい質問しちゃってすみません。お忙しくなければ~。
[ 2012/02/20 16:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

うちの1階は玄関→廊下→トイレ→LDK→洗面所→ユニットバス といった感じです。
また他の部屋のダイジェストはぼちぼち(といってもあと一回くらいでまとめちゃうかな^^)アップしますね♪
[ 2012/02/20 23:05 ] [ 編集 ]
mamapuri1025さんこんにちは(^^)

今まさに洗面所を色々考えてられるんですね!
なるほど。タオル掛けスペースがなかなかとれない
洗面所に画期的なアイデアですね。

そうです。ほんと引き出しのレールみたいな感じです。

どんな風に取り付けられてるか。。。ですね、
これは私が口で説明してもわからないですよね(^_^;。
今、IKEAのサイトで探してみたんですけど
わからなくて。
2、3日中に明るい時間にその部分の写真を撮って、
「フキンの置き場所」の記事に追記でアップしてみましょうか。ちょっと待っててくださいね。

ホームセンターなどでできるかどうか。。。私はあまりそのへんのパーツをホームセンターで見た記憶が無くて
イメージが沸かないのですが、うちの旦那さんはできるんじゃないかな。と言ってますが。どうでしょう。。。
[ 2012/02/20 23:25 ] [ 編集 ]
忙しいでしょうにお手間とらせてすみません~。
timoさんはいっつもお返事すぐくれて、見習わなくてはって感じです。
洗面所はほぼ決まったんですが、バスタオルがどうも納得の収まり方をしなくって。
『バスタオルを制する者は洗面所を制す』ですもんね!
頑張ります~。
[ 2012/02/21 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
timoさんすごい超大作ですね(^O^)

こうやってまとめて頂くとつながりが
できてすごく分かりやすいです♪♪♪

LDKのどこからもお庭が見渡せるのが
やっぱりうらやまし~です☆

旦那さまのDYIの棚とtimoさんの
ハンドメイドのハーモニーがまた素敵です(#^.^#)

他のお部屋のダイジェスト版もめちゃくちゃ
楽しみにしています(^O^)/
[ 2012/02/21 14:35 ] [ 編集 ]
そうなの(*´艸`*)そうなの(*´艸`*)
このリビングから、庭が見られるこのレイアウトが
おんなじなんです(ノ´▽`)ノ

私も、庭をもっと室内のように使いたくて
同じように、両サイドの窓を解放すると
外と一体になるようにしました☆
夏は毎週焼肉三昧( ̄m ̄〃)
今は雪で埋もれていますが
犬達のかけっこ場になってます♪

しっかり囲っているので
夏は窓を開けて犬達が自由に出入りできるようにして
外出したりします(ノ´∀`*)

でも、ちもさんちと何が違うんだろう~って見てみると
天井の梁(>_<)上の空間が引き締まって絶対素敵☆

あと、下の記事にもあったけれど
グリーン。。。。
ずーっと、大きなグリーンが欲しくて物色中☆
でも、でも、すぐ枯らしちゃうんです。私| ̄ω ̄、|

ん?同じ?わーい(ノ´▽`)ノ

…今回は喜べない一緒ですね(笑)
[ 2012/02/21 16:08 ] [ 編集 ]
きゃ~!一回目の返信呼び捨てしてしまってます~(*_*)!
間違えないようにコピペでいって、『さんへ』を付けるのを忘れたんですけど、おっちょこちょいの私はこういう事をちょくちょくやっちゃうんですよね。すみませんm(__)m。

写真、アップしましたよ!
わかるかなぁ~。アップにして、ホコリが目立ちますが(笑)はは。
http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-287.html
バスタオルを制して、洗面所を制しちゃって下さい!!
応援してます(^^)!

[ 2012/02/22 16:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
頑張ってみました~♪

そうですよね、家に来てもらったら一目瞭然でも、
写真ではつながりがよくわからないですよね。
同じ部屋かとかどういう角度かとか。。。
ちょっとでも伝わったら嬉しいです。

他のダイジェスト版もボチボチですが作りますね。

応援メッセージを頂くと俄然やる気が出てきます(*^^*)
[ 2012/02/22 16:41 ] [ 編集 ]
そうなんですね!
ともさんちの全貌も見たくて、色んなカテゴリの記事を
ウロウロしてます(^^)
でも、すごいですね~!プランの基本的な考え方まで一緒なんて
もはや他人ではないですね、シスター!(笑)
ほんとおじゃましたいです。そして、それをネタに
ごはん何倍でも食べてると思います(笑)

ともさんもグリーン枯らし派ですか!
ちょっと前流行ったバウリンガルみたいに
グリーンリンガルなるものを誰か発明してくれないかと
思うんですがね~(^^)
[ 2012/02/22 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター