ホーム > リビング > フランスゴムの木

フランスゴムの木

12_2_18_3.jpg

フランスゴムの木を買いました。

樹形が変わってるのが欲しかったので、

幹がくるっとなってるやつにしました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←このカテゴリも一位にして頂きましたm(_ _)m!!

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

オークションで安かったので買っちゃいました~。

やっぱりちょっとボリュームのある緑をリビングに置きたくて。


前、インドボダイジュを飼って(笑)たんやけど、

害虫にやられてしましました(涙)。

今回も、届いた時に黒くなってる葉が数枚あったので、

お~!!(><)っとびびってます。

ネットで買うとやっぱリスクはあるんやけど、変わったもの

が欲しいと思うと近所では売ってなくてね。。。


私、緑が好きなんやけど、ちょくちょく枯らします。

もし、写真に写らなくなった緑が気になっても

そっとしておいてください(笑)。

それなりにハートブレイクなもんで(^_^;。


今日は、うちの辺りでは、今年初めて雪が積もりました。

12_2_18_1.jpg

風邪も流行ってるみたいなので、みなさんも気を付けて

くださいね~。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←こちらもよろしくお願いします!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!  

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
レーザーキーボード
古いもの大好きやけど、新しいものもチェックしたい私(笑)。キーボードがレーザーで現れる、なんて未来的なアイテムなんだーー!とびっくりした!実用的で面白アイテムやんね~。
[ 2012/02/18 17:53 ] リビング | TB(0) | CM(6)
面白い形ですねぇ!!!
味がある(*^_^*)
ほんと枯れないでいてほしい♡
うちにもこんなインパクトのある森っぽい植木をお迎えしたいなぁ~~~
何気なく植木が置かれたインテリアに憧れます☆
[ 2012/02/18 18:52 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

沖縄生まれ、沖縄育ちのじゅんウチナーんちゅです。

R58の家具屋さん、私も大好きでドライブコースです。

素敵なインテリアこれからも楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2012/02/18 20:36 ] [ 編集 ]
かっこいい!
幹がくるってなってるのもあるんだねー。
フランスゴムの木って初めて聞いた。

私も枯らし名人デス。
そう、やはり枯らすと凹むよね。
でも緑を置きたい気持ち分かる~。
大きく育つといいね!
[ 2012/02/18 21:36 ] [ 編集 ]
面白いでしょ(^^)
ゴムの木は幹を曲げて仕立てる事ができるみたいで、
他の種類のゴムの木も面白い形をしてるものがちょくちょく
あります。
でも、曲がってると高いんですよね。そんなん好きなの人も
多いみたい。
私も家の外も中も緑がいっぱいってのに憧れます。
私にとっては大それた憧れかも知れません(笑)
[ 2012/02/19 09:19 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

ぱきさんは沖縄の人なんですね~!
近くにあんなキレイな海や自然があっていいですね~。
うらやましいです。

R58の家具屋さんがドライブコースなんですね。
いいな~。
ほんと、オシャレな家具屋、雑貨屋、カフェなどの情報が
少なくて、ガイドブックに載ってる所はありきたりだったり、
宣伝ぽかったりして、
もしいい情報があれば、良かったらぜひ教えてくださいね。
[ 2012/02/19 09:29 ] [ 編集 ]
フランスゴムってネーミングがまた上品な感じでしょ(笑)
ベンガルゴムの木ってのも好きです。
ゴムの木って葉っぱがしっかりしてるし、水分を保てそうで
わたしでも大丈夫かなって気になります(^^)。

枯れたら凹みますよね。しばらく同じようなものが飼えない(笑)
よく枯らす私みたいな人が『緑いっぱいにしたい』なんて言うと
緑の方からしたら大層迷惑だろうな。。と苦笑いしながら
また買ってしまいます。はは。
[ 2012/02/19 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター