ホーム > SHOP > Bird COFFEE(TRUCK FURNITURE)にて

Bird COFFEE(TRUCK FURNITURE)にて

12_2_12_1.jpg

TRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)姉妹店の

Bird COFFEEに行ってきた。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←私好みのブログが満載です(^^)

←なぜかジャンク系がすごーく賑わってるんです!
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!
-------------------------------------------------------------

二年前にTRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)に行った時は

隣接するこのBird COFFEEがめっちゃ混んでて、断念したんだけど、

今回は平日で、オープン前に行ってたので難なく入れた。

店内は、TRUCKの家具が並んでて、厨房のタイルも渋くて、

すごーく刺激的な空間。私の『ツボ』アンテナびんびん!!

おまけに、店員さんがみんなすごくオシャレな感じの男の人で、

ほぇ~~~って感じ。(←このボキャブラリーの無さ 笑)


みんなにもこの雰囲気伝えたくて、張り切ってデジイチを

持って行ったのに、外観とかも撮ったらあかん事になっててねぇ。

何か色々あったんかなぁ。人気モンは大変やね。

お店の人に『ここもダメですよねぇ』って聞いたら

テーブルの上くらいは。。。という事で。

12_2_12_2.jpg

テーブルの上を必死で撮ってきました(笑)

これはスープ写真。

ちなみに二年前撮った外観。

2_21_6.jpg

この門塀を見て、うちもアンティーク風レンガで行こう!って

なったんやったわ。

店の中のあらゆるものを吸収して帰ろうと、必死でガン見して

帰ってきました(笑)


次回はTRUCK FURNITURE(トラックファニチャー)の記事です。

<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!ありがとうございます!

←こちらもよろしくお願いします!!
ブログを続ける励みになりますm(_ _)m!!

[ 2012/02/12 19:02 ] SHOP | TB(0) | CM(12)
おデートかな? ひゅーひゅーだよーー。
次の記事も楽しみ!
ガン見のtimoちゃん。。。(笑)
[ 2012/02/12 19:36 ] [ 編集 ]
いいなぁ、いいなぁ!
私、こんなにTRUCKが好きなのに行ったことがないんだものーーー。
やっぱりステキなんだろうなぁ。
落ち着くんだろうなぁ。
次回の記事、めちゃくちゃ楽しみにしてますよっ。
すでにコーフンしてきた(笑)

timoさん編み物初心者とは思えないじゃないですか~。
最近編んでないなぁ。
ちょうどドイリーでも編んでみようかと思ってたので、
重い腰があがったら編んで見ます(笑)
[ 2012/02/12 21:12 ] [ 編集 ]
勇気を出して、
2回目です♪
(笑)

いいなぁ、
TRUCKさんもBirdさんも
憧れのお店です♪♪

死ぬ前に一度はお邪魔してみたい!!!

私は今日、
名古屋で今話題のオシャレスポットへ
行ってきましたよ♪

エイトデザインっていう
名古屋で人気のリノベデザイン事務所の、
家具や雑貨・カフェの複合店です。

アイアンやレザー、
壁にステンシル…
ヴィンテージ感プンプンで
たぶん、
timoさんも大好物な感じだと思いますよ^^

今日のお出掛けで私も大興奮だったんですが
timoさんのレポ、
タノシミで更に興奮してきました♪
[ 2012/02/13 00:55 ] [ 編集 ]
憧れのお店♡なのにずーっと大阪に住んでいたのに一度も行けず・・・
今はもうちょっと遠くなりさらに行けず・・・
自分の時間ができたら行ってみたいなぁ♪
撮影禁止を頑張って撮影してもらえると、行けずにいる者にとっては嬉しいです!!!
[ 2012/02/13 07:43 ] [ 編集 ]
そうそう、デートだす(笑)
もっぱら古着屋、古本屋、ホームセンターめぐりで、
こんなオシャレなランチをする事はまず無いんやけどね~(^^)。
[ 2012/02/13 09:53 ] [ 編集 ]
れゆさん、大阪って遠いんでしたかねぇ?
近かったられゆさんなら絶対行ってますよね!
ほ~んとれゆさんには行ってもらいたい!(笑)

ドイリー。。。
知らなくて、検索しちまいましたよ(笑)。
で、どへーっ!!
こんなすごい物が編めるんや!!
と腰を抜かしました(^^)。
ぜひ見てみたいです。
[ 2012/02/13 09:57 ] [ 編集 ]
yukkiさんの勇気に乾杯(^^)♪

名古屋、道ができて近くなったので、去年始めて
二度程行ったんですよね~。名古屋には以前から
底知れぬパワーを感じてたので、絶対面白そうなお店が色々あるんだろうと思ってたのですが、うまく調べられなくて。。。
yukkiさんおすすめのお店、絶対行きます!!
情報ありがとうございました!
できたらそちら方面のレポートお願いしたいくらいです。(笑)
[ 2012/02/13 10:03 ] [ 編集 ]
前は大阪に住んでらしたんですね。
子供が小さいとちょっと遠くへ行くのが大変ですもんね。

大阪も駅前が随分変わったみたいですよね。
インテリアショップも増えたみたいなので、
近々足を伸ばしてみたいと思ってます♪

chikachikaさんがしばらく行けない間、
私のレポで「行ったつもり」になってくださいね(^^)
[ 2012/02/13 10:07 ] [ 編集 ]
うわ~~~(*´艸`*)
カフェもあるんですか~~
写真ダメなんですか~~~(*ノωノ)
それは、北海道民はなかなか拝めないはずです(´_`。)

ああ。うらやましぃ…

大阪…

…行ったことない…かも。。。

レポ楽しみにしています(ノ´▽`)ノ
[ 2012/02/13 10:38 ] [ 編集 ]
そうですよね、ともさんは北海道なんですよね~。
いいところですよね~。
私は北海道は高校の時に一度行ったきりで、
また行きたいなぁと思いつつ、実現してません。
東日本にはほとんど行く事がないんですよね。
(時々東京に行くくらい。)

そちらでステキな雑貨屋、家具屋とかあれば
ぜひレポしてくださいね(^^)
西は私に任せてください(笑)
[ 2012/02/13 11:18 ] [ 編集 ]
大阪は車で3時間半位はかかるかなぁ。
神戸までなら時折行くんだけどーー。
行きたいなぁ。
…その前にナビを買い換えろっていうね(笑)

私が言うとこのドイリーは、
きっとtimoさんが検索で見たであろう大作ではなく、
編み物初級さん(テヘ)が編めれる位のです~。
しかもレース編みとか繊細なんじゃないやつで。
…って、ややこしいわ(笑)
いつか編めたらのせるねっ!


[ 2012/02/13 21:16 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます(^^)

三時間半はちょっとした旅行って感じですよねぇ~。
でも、神戸まで行ったらもうちょっとって感じ(^^)。
いわゆる繁華街とは離れた場所にあるので、
車では行きやすいですけど、その分ナビはあった方が
良さそうです。

ドイリーといっても色々あるんですね~。
まだまだ未知の世界のもんです(笑)。
れゆさんが作るドイリーとやらを楽しみにしてますよ♪
[ 2012/02/14 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター