ホーム > その他 > ちょっとリニューアル。

ちょっとリニューアル。

12_2_6_1.jpg

ちょっとリニューアル中してま~す。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

ブログのタイトルもちょっと変えました。

『アンティーク』→『ビンテージ』へ

ブログ始めた頃は、検索でより多くの人に来て欲しいなぁ~と

いう(横しまな?笑)意図もちょっとあり

あえて『アンティーク』ってタイトルを付けてみたんやけど、

私自身、アンティーク程年代もん(100年以上のもの)はほとんど

持ってないし、『アンティーク』といえば、高価で上品なイメージ。

私は、昔どこの家にもあった様な、高価でもなんでもないガラクタ

みたいなもんがやけに好きだったりするので、

『アンティーク』ちゃうなぁ~と最近、すごく気になってて。

『ビンテージ』に変えてみました。

『ナチュラル』でいうと、いわゆる『ナチュラルインテリア』

ってのと自分の好きなインテリアは違ってきたなぁ。。。と

思うんやけど、自然素材が大好きやし、我が家のインテリアには

なくてはならないものなので、そういう意味での『ナチュラル』は

残しておこうかと思います。

大好きな物の大元は昔から変わらないけれど、

細かい所はちょっとずつ変わっていったりします。

また、それが変化が楽しめて面白いんやけどね。

そんな感じで、ゆらりゆらりと色々修正しながらいきたいと思うので、

暖かく見守って頂けたらなぁと思います。


我が家のインテリアといえば、最近ジャンク色が強くなって

きたので、ブログランキングも『ナチュラル』→『ジャンクスタイル』に

お引っ越ししますので、またまた清き一票をお願いしますm(_ _)m。

(『一戸建住宅』のカテゴリは継続します。)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


今後の目標、聞いてもらえますかぁ(^^)?


1.初めて見る人でもわかる様なページを作る。

あ、もちろんいつも見て下さってる方に共感してもらえる様な
ページを作りたいなってのはもちろんなんですけど。。。

記事の数も350を越え、ほんと自分でも自分の記事を
探すのが大変になってきました(笑)。
世の中には情報が溢れてて、探し出すのが難しいと思う事がしばしば。
なので、このブログも、もうちょっとまとめた概要的なページを
作りたいなと。



2.これから家作りする人たちに役立つページ作り。

これもまとめページになるんだろうけど、
住宅の仕事に携わった経験から、ほんと納得いく家作りをみんなが
できたらなぁ、人の役に立ちたいなぁ。。。と思うところはすごく
あって、微力ながら、少しでも役に立ったと思ってもらえる
ブログにしていきたいなぁといつも思ってます。
だから、やっぱり情報が見やすいページにしていかないとね。


3.雑貨屋さんに立ち寄った様な癒しのページを目指して。

ちょっとおこがましくもあるんですが、
子育や、仕事でゆっくり雑貨屋さんでウィンドゥショッピングを
できない人も沢山いると思うんですよね。
私も子供が小さい頃はほんとそうでしたからね~。
そんな人達に一息ついてもらえるようなブログが理想です。
(だから雑貨屋さんのイメージで商品を貼ってるんです(^^))


目標はこの3本立てでこれからも頑張っていきたいと思います。

『おまえ、まじめかぁー!!』

と突っ込まずに最後まで暖かい気持ちで読んでくださったあなた。

ほんとにラブです(笑)。

ありがとうございます。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位にして頂いてますm(_ _)m しかもすごい数!ありがたや~!!


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/02/06 19:21 ] その他 | TB(0) | CM(14)
突っ込まなかったよ(笑)

私もどちらかと言えば、
アンティークよりビンテージ、
わかりやすく言えば古道具が好きです。

インテリアの趣味もだんだん変わるよね。
timoさんと同じく、
いわゆるナチュラルインテリアではないわが家ですが、
自然素材が大好きなのは変わり無し!
おこがましいけど…やっぱり似てる?!
へへ(笑)

timoさんセレクトの雑貨ナイスだよ!
初めて来た時、めっちゃコーフンしたもん。
探すのも時間がかかるだろうに、
でも新しいのが載っててうれしいもの。

timoさんファンとして、
これからも楽しい記事、
お役立ちの記事を待ってますよ~。
[ 2012/02/06 21:05 ] [ 編集 ]
わ~~~(ノ´▽`)ノ
はじめましてーーー☆
好き♪好き♪
全体の色の使い方が超好みです(o≧▽≦)o

前はナチュラルカテゴリーだったんですね。

ジャンクスタイル( ̄m ̄〃)
いいと思います!!こっちだと思います( ̄m ̄〃)

また遊びに来まーす(ノ´▽`)ノ
[ 2012/02/07 07:00 ] [ 編集 ]
わかります☆★

でもどのカテゴリーにも入らない、timoさんの世界があって、このブログに遊びに来る人はその世界が大好きなんやと思います♡

それと私はもう家を建てることはないですが、ほんまにtimoさんの眼からうろこな家づくり!!な本欲しいくらい☆★

雑貨屋さんのことも、ほんまにそう!!!!!
ありがたいです♥
[ 2012/02/07 07:48 ] [ 編集 ]
長ーくブログをやっているとこのままでいいのか?みたいな瞬間ありますよね。
私もありました~。
そして今もあります(笑)

で、同じようにブログの見直しをしようかと思っています。

目標を読むと・・・普通に「ふ~ん」って読む人多いと思うんですよ。
これすごい大変なんですよねっ!
膨大な記事、分類、レイアウト決め・・・思ったように動いてくれないので挫折しそうになります。
timoさんのブログが素敵になったころ、私も改造計画練ります!!
がんばってください☆
[ 2012/02/07 14:51 ] [ 編集 ]
突っ込まないで、暖かく見守って頂いてありがとうございます。
うん、うん、似てますよね!
私も感じてますよ。
私が好きだからきっとれゆさんも好きじゃないかなぁとか
勝手に思ったりね(笑)。

れゆさんに雑貨の事そんな風に思ってもらってて嬉しいなぁ。
昔、雑貨屋さんにも憧れてて、今でも近くに雑貨屋のチェックは
欠かさない私ですが、なかなか好きなもんはないなぁって
感じで。ネットの方がほんと沢山あるし、
私自身の楽しんでます(^^)。
それで、見て頂いてる人にも楽しんでもらえたらほんと嬉しいなぁ
って思います。(T T)(なんだかジワ~っとしてきたっ)

ほんと、れゆさんがいつも優しいコメント下さるから私もまた書こう!って気持ちになりますよ(^^)。
頑張りまっす!!
[ 2012/02/07 18:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

ジャンクスタイルカテの方ですよね!
拝見した事があったと思います!!
嬉しいなぁ。光栄だなぁ。
これから宜しくお願いしますm(_ _)m!
[ 2012/02/07 18:47 ] [ 編集 ]
うわぁ。。。
『でもどのカテゴリーにも入らない、timoさんの世界があって…』って言って頂いて、ほんと嬉しくて、感動です。

私の方こそ色々頂いてますよ、パワーとか、満たされる気持ちとか、
ほんと沢山(*^^*)。

シアワセです。
[ 2012/02/07 18:51 ] [ 編集 ]
TOPの写真もリニューアルされたんですね!
素敵です(#^.^#)☆

私のブログからのリンクタイトルも変更させて
もらいました!

これからもtimoさんのブログとっても楽しみに
しています(^O^)/
[ 2012/02/07 18:53 ] [ 編集 ]
ししさんもリニューアル考えてられるんですね。
でも、うちのブログより全然すっきりしてると思います。
ブログ先輩のししさん、いつもしっかり色々考えられてて、
すごいなぁって思います。
先にリニューアルしてもらって参考にしたいくらいです(笑)。

うちはボチボチになりそうなので、ほんとにししさんの方が
早いかもですね~。
楽しみにしてます♪
[ 2012/02/07 18:56 ] [ 編集 ]
あ、そっか!
リンクして頂いてるブログのタイトル。。。
思いつきませんでした(汗)!!
お手間とらせてしまってすみませんっ!!
そして、ありがとうございますm(_ _)m
感謝です!
[ 2012/02/07 19:02 ] [ 編集 ]
今さらながらの初コメ^^;
教えてもらってすぐに見つけてたんやけどね~

さすが、雰囲気出てて素敵やな~☆
なんかちょっと遠い人に感じちゃうよ(笑
あんまり遠くに行かんといてや~(笑

さて私は誰でしょう^^
[ 2012/02/07 23:54 ] [ 編集 ]
わ~見てくれたことあったんですね(*´艸`*)
またまた、コメント入れて、ストーカーみたい(*ノωノ)…
ここにコメント入れたあと、ずーっと過去ログ読んでいたら、あまりに色々共通点があって(ノ´∀`*)
ずーっとそれを、言いたくて
何度もコメントの返事が入るのを見たり、、、そわそわ、、、?ストーカーみたい(*ノωノ)
いやいや(>_<)

まずね、カメラが一緒なんです♪
からり床のお風呂が一緒♪で
身長も一緒♪
ラグが激似☆
歳はひとつ違いかな。。。

と言った感じで、共通点探しが楽しくて( ̄m ̄〃)

初めてなのにずうずうしく
…相互リンクお願いしていいですか(*´艸`*)
[ 2012/02/08 06:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!嬉しいわ♪
誰かなんてす~ぐわかっちゃうよ~(^^)

見てくれたんやね、ありがとう。
何をおっしゃいますやら。遠い人だなんて
キャラでも無いし、行く予定も無いから~。
年に一度の沖縄旅行くらいやな。
(↑しょーもな。)
[ 2012/02/08 10:55 ] [ 編集 ]
ほんと嬉しいですっ(><)!!
実は私もお名前拝見した時から、おっ!!っと
アンテナがピクピクしてましたよ!
私は(timo)ちもですが、もしかしたら
リアル名前も激似かも(^^)

カメラも一緒なんですね!!嬉しいです!
私、先日買ったばかりの初心者もんなんですけど、
ともさんみたいに上手になれるかなぁ。
ちょっとやる気が出てきました!

色々共通点があって、
他人とは思えないですね~(^^)
カテゴリお引越しして良かった~。
お知り合いになれてほんと嬉しいです。

相互リンク、めっちゃ光栄です!
よろしくお願いします!
[ 2012/02/08 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター