*ビンテージ+ナチュラルな家づくり*ほっこり home* 

パパと息子も落ち着くようなジャンクスタイルでこだわりの家づくり

ホーム > 沖縄 > 沖縄 アンティーク・ビンテージ 家具屋さん

沖縄 アンティーク・ビンテージ 家具屋さん

12_1_27_9.jpg

今日は沖縄の家具屋、雑貨屋の情報。

沖縄はアメリカ系のアンティーク、ヴィンテージ家具、雑貨の宝庫。

なのに、沖縄のガイドブックを見たって載ってない。

だから今年も*ほっこりhome*で特集です(^^)



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

家具好き、雑貨好き、アンティーク好きにはたまらんよ、沖縄。

でも、まぁ世間に出回ってる情報の少ない事。

今年も沖縄に行く前の下調べで、検索かけてみると、

自分の記事がやたらヒットしてね(^_^;。

だから今年も書きますよ~。


これからピックアップして紹介するショップは、

沖縄の宜野湾大山ってとこの

いわゆる家具屋街のお店。空港から車で40分くらい。

沖縄で一番の主要道路、国道58号線沿いにあるので、

アクセスは便利。


<UNCLE SAM アンクルサム>

12_1_27_5.jpg

普通のアメリカの家庭で使われてそうな庶民的な家具が

リーズナブルな値段で売ってる。色んな家具がアメリカサイズなのも

面白い。米軍ファミリーが本国帰還の際に不要になった家具を仕入れて

いるとか。なかなか本土ではお目にかかれないよね。

HP…アンクルサム


<Flamingo フラミンゴ>

12_1_27_6.jpg

ビンテージ雑貨が豊富。キャラクターもんとか、おもちゃ関係。

アニメなどのビンテージテキスタイルなども売ってる。

HP…フラミンゴ


<PARL パール>

12_1_27_7.jpg

サイズ的にもちょうどいいものが多く、品揃えもいい。

HP…PARL


ちなみに、ここから反対車線。

<STOMP>

12_1_27_2.jpg

基本的には古着屋って感じで、去年見かけた椅子などの

家具類は見当たらなかったけど、ここのビンテージ雑貨は

必見。インダストリアル(工業)系の照明とか、渋っ!!

もろ私好み。

HP…STOMP


<RAGGED GLORY>

12_1_27_3.jpg

STOMPのお隣。ミッドセンチュリーモダンがめっちゃ豊富。

なかなか見かけないイームズのビンテージもんなんかに出会える。

(HPは上のSTOMPと兼ねてるみたい。)


<GRACE LAND グレースランド>

12_1_27_10.jpg

映画で見たような雰囲気の古き良きアメリカって感じの

家具が置いてある。お店の方もとても親切。


<pipeline antiques パイプラインアンティークス>

12_1_27_1.jpg

HP…pipeline antiques

(このお店は国道58号線の裏側。
58沿いjimmy 大山店(スーパー)の駐車場に入ると目の前)

女性の古着がメインって感じだけど、アンティーク雑貨もある。

雰囲気がかわいい。

<普天間アンティークモール>
12_1_27_8.jpg

ここは上の宜野湾からちょっと離れた普天間にある。

車ではすぐやけどね。

アンティーク好きなら絶対行ってほしい。

とにかく品揃えがすごい。

アメリカ系のアンティーク&ビンテージなら日本一の

品揃えなんじゃないかと思うんやけど。

(もしもっと沢山売ってるところがあれば知りたいくらい)

雑貨もめっちゃ多いし、ドアなどの部材なども豊富。

あらゆるものが売っていてすご~い!!

HP…FUTENMA ANTIQUE MALL


以上、
沖縄ならではのお店が多くてほんとに面白い。

この界隈、他にも家具屋さんはまだまだある。

これだけのアンティークを扱ってる店が固まってあるのがいいよね。

機会があればぜひ行ってみてくださいね~!


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位にして頂いてますm(_ _)m しかもすごい数!ありがたや~!!


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/27 20:59 ] 沖縄 | TB(0) | CM(12)
あーもう、こりゃいかん!!
楽しすぎる!

どのHPもコーフンしながら見ました。
実際にお店へ行くと、
私、どーにかなっちゃいそう(笑)

いつか沖縄へ行ってみたいなぁ。
[ 2012/01/27 21:13 ] [ 編集 ]
どのお店もそれぞれに味があっていい感じですねぇ!!
買えなくても・・・見るだけでも楽しそう♪
我が家は「渋い」「かっこいい」とは無縁な感じですが
憧れてはいます☆☆
もうちょっと近かったら・・・もうちょっとどころではなく、関西にあればなぁ・・・
[ 2012/01/28 09:05 ] [ 編集 ]
すごーい!!

timoさんが居ればガイドブックいらずですねー♪

沖縄は一度社員旅行で行ったけど家具屋や雑貨屋さんなんて行けなかったから次回行ける時はそっちメインで興奮しっぱなしになりそうですー!
今も鼻の穴めっちゃ開いてる状態でありんす!!(笑)
[ 2012/01/28 16:25 ] [ 編集 ]
そうでしょ!そうでしょ!
絶対れゆさんも好きなはず(^^)!

HPでも結構堪能できますよね。
でも、ネットで買っても沖縄だと結構値段がかかりますかね。

ぜひぜひ沖縄に行ったら寄ってほしいです。
旅行の予定がたった時には、ぜひこのページをお供に(笑)。
[ 2012/01/28 18:08 ] [ 編集 ]
そうそう、見るだけでも楽しいです(^^)
実際、買うとなるとスーツケースに入るかとか、
レンタカー+飛行機で運べるかとか、
送料はいかほどかとか、
結構踏み切るのには勇気がいるものも多くて、
後ろ髪をひかれながらお別れしてくるものも結構あります(笑)

ほんと関西にあればねぇ。間違えなく通いますね。
待ち合わせしましょか。(笑)
[ 2012/01/28 18:11 ] [ 編集 ]
鼻の穴あいちゃってますか(笑)
それなら、現地に行ったら鼻血もんですよ~(^^)!

沖縄に旅行に行く人は沢山いるのに、こういうショップを
まわる人はホント少ないと思います。私も10年行ってても
気づかなかったくらいで。
こんなに粒ぞろいなのに情報が少なくて勿体ないですよねぇ。
ほんと、これで本一冊書きたいくらいですよ(笑)

ぜひ、次回アンジェラさんも行ってきてくださいね。
[ 2012/01/28 18:17 ] [ 編集 ]
うわっ!凄過ぎです!!!
沖縄には行ったことないんですが下の子がもう少し大きくなったらどこかへ旅行したいと漠然と思っていましたが沖縄行きたい熱が一気にヒートアップしました(*^_^*)

沖縄には家具屋街があるんですねぇ~☆
ひゃ~これは凄いっ!!
旦那にも興奮気味にtimoshinさんのブログ見せちゃいました(笑)
[ 2012/01/29 13:06 ] [ 編集 ]
ヒートアップしましたか(^^)!!
ぜひぜひ旅行プラン選考会の際には検討してみてください。
うちの子は6ヶ月で沖縄+飛行機デビューしました。
小さい頃は泣いたりぐずったり抱っこしたり大変なところもありますが、楽しかったですよ~。
今は大きくなって小学校は簡単に休めなかったり、
二人とも飛行機代かかかる様になって、値段的にだいぶ厳しくなってきました(><)。小さい頃に一杯旅行にいっとくべきです(笑)。

次回は引き続き、沖縄旅行の記事アップしますね。おすすめです!
[ 2012/01/30 17:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
感動してコメントしてます。

私、うちなんちゅー(←沖縄人)です。
timoshinさん凄すぎです。
沖縄に住んでいる私にとってもありがたい情報です。
今度、リフォームすることになって
色々情報収集していた時に
こちらのブログにたどりつきました。
色々参考になります。ほんと、ありがとうございます。

こちらの↓お店もカッコいいですよ。
http://woodvillehouse.ti-da.net/
[ 2012/02/22 22:55 ] [ 編集 ]
akuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪♪

akuさんもうちなんちゅーさんなんですね(^^)
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
で、いい情報をありがとうございます♪
さっそくお気に入りに登録しておきました。
沖縄は私にとってほんとパワースポットなんですよね。
沖縄の方と交流できるのも嬉しいし、
地元の方しか知らないような情報を教えてもらえるのも
有り難いです。こちらこそありがとうございます(^^)

素敵なリフォームになりますように!
[ 2012/02/23 14:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めまして。

宜野湾市大山の雑貨、家具屋さんはいいお店が多いですよね。
ゆいぷるというサイトで特集しました。良かったら見てみて下さい。
[ 2012/09/19 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
情報ありがとうございます。
さっそく拝見しました。地図と写真付きでわかりやすいですね!
また行く時にじっくり見せてもらいますね!!(^^)
[ 2012/09/19 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちも

Author:ちも
元汚部屋出身
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをどれか一個ポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
現在の閲覧者数
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
FC2カウンター