ホーム > スポンサー広告 > カメラを壁にかけるフックホーム > リビング > カメラを壁にかけるフック

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラを壁にかけるフック

12_1_25_1.jpg

壁にカメラを掛けておこうとおもって、

フックを付けました。

あと、下地の話も少し。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


12_1_25_2.jpg

あ、この前記事にした、セリアのコルクボードを

まだ飾ってない写真やった。

まぁご愛嬌ってことで。

ちなみにフックは、今回は下地のある場所に付けてます。

下地はこんなもので探します。

シンワ測定 下地探し どこ太 L マグ...

シンワ測定 下地探し どこ太 L マグ...
価格:850円(税込、送料別)


細い針が出てきて、下地のある場所なら手応えが。

マグネットがついてると、石膏ボードを留めるビスがある箇所で

ピタッと反応してくれるので、下地の場所がさらにわかりやすい。

我が家では旦那さんの仕事ですが(^^)。

建築中の、石膏ボードを貼る前の下地むき出しの写真を撮ってあるので、

それを参考に目ぼしを付けたりもします。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位にして頂いてますm(_ _)m しかもすごい数!ありがたや~!!


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/25 19:53 ] リビング | TB(0) | CM(4)
下地探し・・・いつも音だけが頼りなので←ど素人なのに。。。参考になります!!やっぱり買おう♪

いつもと違う角度からの写真!!!
素敵すぎる★★
[ 2012/01/25 20:17 ] [ 編集 ]
そう!そうなの!
あれからすぐ下地を探しました。

長男の持ってるU型磁石は大きすぎてくっつかず(笑)、
冷蔵庫のドアで活躍中のマグネットで試したの。

そしたらくっつく所を何箇所か発見!
地味な作業で楽しかったよ~。

珪藻土のところより、
クロスの方が探しやすかった。
表面のでこぼこ感とかかな?

下地の時の写真もあわせて見たらいいのかー。
目からうろこっ。
timoさんありがとう!!

今年は絶対に飾り棚を付けるぞ~!
あと11ヶ月(笑)
ゆるゆる~。
[ 2012/01/25 20:56 ] [ 編集 ]
やっぱりあると便利ですよ!
そしてマグネット付きだとやみくもに刺さなくて良さそうですよね。

お褒めの言葉嬉しいです♪
カメラが良くなると、やっぱり前より雰囲気ある感じに撮れますね。最近のカメラは素人にもありがたい(笑)
[ 2012/01/27 00:59 ] [ 編集 ]
息子さんの磁石では分からなかったんですね。
なるほど、軽い磁石の方が重みが少ない分
手ごたえが分かりやすいんですね~。
うんうん、分かったら面白いでしょうね。
地味で(笑)。
私もやってみよ(^^)。

れゆさんちの棚楽しみにしてますよ。
11ヶ月間ゆる~く待ってます(笑)
[ 2012/01/27 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


