ホーム > 雑貨 > カメラに『ビューファインダ』とやらを。。

カメラに『ビューファインダ』とやらを。。

12_1_19_1.jpg


OLYMPUS PEN Liteにビューファインダとやらを付けてみた。

ただの飾りですが。




まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

去年の12月に買ったデジイチ OLYMPUS PL1s。

カスタマイズ熱がめっちゃ高まって、革のケースとストラップを

作ったんやけど、

(その時の記事はこちら↓)
カメラストラップをハンドメイド
革のカメラケースを作る!

もうひとつ、やりたくなったのが『ビューファインダ』を付ける事。

ポコッと出てる、虫眼鏡みたいな丸いやつ。

もちろん、ほんとは機能的なグッズで、

↓こんなんが普通売ってるやつなんやけど、



全然、かわいないし( ̄ω ̄;)
(かわいいか、かわいくないかで売ってる商品ちゃうし)

私は、インテリア女子なので、(←最近このワード気に入ってる 笑)

部屋に置いておいて、可愛くてちょっと面白いカメラにしたいねん。

でも、オークションで見てもかっこいいビューファインダは

めっちゃ高いし。。。

レトロでガラクタみたいなビューファインダ探しをする事に。


で、行き着いたのが、おじいちゃんがやってる古い中古のカメラ屋さん。

『使えないのでいいので、昔のやつを安く売ってください。』

と伝えるも、なかなか意図が通じず(笑)。

でも、気のいいおじいちゃん、しばらく説明したらわかってくれて、

奥から使えないやつを出してきてくれた(^^)。

で、巡り会ったのがこれ。(↓これは裏からみた所)

12_1_19_2.jpg

ぷぷぷ、おもちゃみたい(^^)

カメラ屋さんのおじいちゃん、私のカメラと規格が合うかどうか

わざわざオリンパスに電話で調べてくれたりして、親切やねぇ。

裏の方がメモリが刻んであって渋いねんなぁ。

これを前にして付けて置いてたら、旦那さんに「それ反対やろ」と

突っ込まれた。

素人にもばれるか、さすがに(笑)。(そういう私も思いきり素人やし)


上には個人名なのか、メーカー名なのかアルファベットが刻まれて

いて、それがうちの名前と一文字違い。しかも、いっつも呼び間違えられる

名前でね(笑)。

おもしろい偶然やね~。

なんか縁があって巡り会ったのかと思ってね。

面白い買い物でした。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位にして頂いてますm(_ _)m しかもすごい数!ありがたや~!!


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/19 17:49 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
わー!
これはキュンキュンしちゃう。
かわいいね。
レトロ好き女子(勝手に命名)は萌えるよ~。
名前も運命だなぁ。

中古のカメラ屋さんに入る勇気にも拍手!
私、けっこう中の様子とか気になって、
初めてのお店はドキドキするタイプです(笑)
優しいおじいちゃんで良かったね~。

[ 2012/01/19 21:48 ] [ 編集 ]
わかってくれますか(^^)こういうのって、
レトロ好き女子の『ご飯何杯でもアイテム』ですよね~。
(こちらも勝手に命名 笑)

ほんと、ちょっと場違いで入りにくい感じしますよね。
でも、そこへ行くためだけに30分も自転車を飛ばしてきたので
意地ですよ(笑)。中からもし頑固おやじが出てきたら
凹んでました。だからこそ、おじいちゃんの人柄がじ~ん。
いい一日になりました(^^)。
[ 2012/01/20 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター