ホーム > スポンサー広告 > またまた座布団カバー作った。ホーム > ハンドメイド > またまた座布団カバー作った。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた座布団カバー作った。

12_1_17_1.jpg

またまた無印の『まくらカバー』を使って、

座布団(クッション)カバーを作った。

ちょっと失敗もあったけど。結果オーライ。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

先日の記事『クッションカバー作った』で、無印の枕カバーを使って

450円で座布団(クッション)カバーを作れた!と喜んでた私。

調子に乗って、もう二つ作ろうと、アウトレットの無印に

行ったら、今度は「まくらカバー300円!」

うひゃひゃ~と喜び勇んで、2つお買い上げ。

家で開けてみたら、前のより小さいサイズやった(;_;)。

(よく見て買いましょう。)

12_1_17_2.jpg

なので、継ぎ接ぎのカバーになりました(笑)。

※裏は、うす茶色1色の継ぎ接ぎです。

これも味です。

(都合の悪い事は全て『味』で処理します。笑)


この生地、前回は縫う部分が少なかったので、普通のミシンで

楽勝やったんやけど、

伸縮率が結構あるので、今回はロックミシンで作りました。

柔らかくて、手触りが良くて、気持ちいいし、満足っす。

我が家のベージュ系が多かったインテリアファブリックも

ちょっとずつ色が付いてきて、

写真写りにもメリハリが出てきた様な。。。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/17 22:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
わざと継ぎ接ぎなんだと思いますよ♪
いい感じで(*^_^*)
ほんま、味です!!
後ろに見えるリビング景色も素敵だなぁ☆
可愛くておしゃれで素敵なのにくつろげそうな・・・
お邪魔したことないけど(笑)
[ 2012/01/18 07:45 ] [ 編集 ]
クッションカバーの続きだ!
いや、これは普通にわざと接いであるように見える。
おしゃれ~。

ロックミシンも持ってるんだねぇ。
便利そう。

私も昨日は久々にミシンを使いました。
次男の体操服入れの冬用バージョン(単にでかいだけ 笑)を作りました。
もー、テキトーも、テキトー。
目分量(笑)
なんとなく出来上がりました。

ソレイアードの生地が虫に見えるとは!
うちの長男とだんなさんも虫嫌いなので、
そう見えるのかな~?
次男はみみずもOKの野生児です(笑)
[ 2012/01/18 16:57 ] [ 編集 ]
ほんとですかぁ♪
わざとっぽく見えますか(^^)。けがの功名ですね。
色んなとこに適当な性格が出ちまいますねぇ(笑)。

最近カメラが良くなったせいか(笑)
ちょっと写真写りが良くなってきた気がしたりして(*^^*)。
chikachikaさんにくつろいでいってほしいなぁ~。
[ 2012/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
れゆさんにもそう言ってもらえると、
堂々と継ぎ接ぎでいいんですね(笑)。

ロックミシンはやっぱり、便利です♪
長男が小さい頃にニット洋裁を習って、簡単に服が作れる事に
驚きでした。
今は少年の動きに縫い目が耐えられないので作らなくなりましたが(^_^;

れゆさんのソーイングもテキトーですか。私と同じだ(笑)

みみずもOKの次男君、大人になってもそのままで
いて欲しいですよね。
家に出た虫を追い出してくれる男子希望です(^^)。
[ 2012/01/18 22:33 ] [ 編集 ]
初めまして。
去年あたりひょんな事からこのブログにたどり着きそれ以来大ファンな者です☆

偶然にも新築した家がtimoさん家と似ていることもありいつも自分もこんなにお洒落なインテリアにしたいな~ってお手本にさせてもらってます(*^^*)
いきなりな質問ですが暖房って蓄熱式ですか?
我が家はベスのファントムマスクと同じ作りの家で吹き抜けで仕切り無しのワンルームなので結構寒くて…timoさん家は暖房どうしてますか?
[ 2012/01/18 23:20 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます!
だ、だ、大ファンなんて言って頂いて感激です!

オープンのおうちもダイナミックで楽しいですよね~。

暖房は蓄熱暖房機です(^^)。
うちはリビングと繋がっている玄関と洗面所(お風呂)間にはドアがありますが、
リビング階段で、吹き抜けもあるんですよね。
蓄暖置く場所の関係で、リビングの帖数ギリギリの設定のものを使ってます(6k)。
住んでみるまではどうかなぁとちょっと不安でしたが、
暖かさびっくりしてます。
階段の横に置いてるので、二階も暖かいです。
無垢の床+蓄暖でかなりの効果を発揮してるんかなぁと思います。

と、こんな感じですが、参考になりますかな?(^_^;。。。

ぜひまた遊びに来て下さいね♪
[ 2012/01/19 09:55 ] [ 編集 ]
お返事貰えてまたまた感激です(≧∀≦)

家もほとんどtimoさん家と同じ感じの間取りだと思います♪

一階リビングは26帖で蓄暖は多分6か7kだった気がしますが蓄熱量大にしても室温は平均16℃位です。

長野県なので寒いのかなぁf(^_^;)

IKEAにも行きたくてブログ見てはうずきますがなんせ遠いし土地勘無いしでΣ( ̄□ ̄)!
なかなか行けず、通販やらで購入してますf(^_^;)
私も二人娘の育児に追われてやっと子供たちが寝て、一息つきながらtimoさんのブログに癒されて声を押し殺して笑ってます(≧∀≦)

これからも楽しみに見させてもらいまーす☆
[ 2012/01/19 11:03 ] [ 編集 ]
なるほど、住んでる所の違いかもしれないですね~。
うちは22帖か23帖くらい(図面にも書いてなかったのでつい忘れちゃうんですよね 笑)で、ついてない昼間でも(余韻で)今見たら、20度くらいあるみたいです。
長野県はスキーでよく行きました。
アンジェラさんのところも雪が積もるのかな。

IKEA、通販でも欲しくなりますよね。私も、関西にない時は
東京に旅行に行った時にわざわざ行きましたもん。
日本にない時は、やっぱり通販で買ってましたよ(^^)。
当時はめっちゃ高かったなぁ。。。

お子さんの寝た後、声を押し殺して笑ってもらってるんですね~!
その報告、嬉しすぎます(*´∇`*)
頑張って書くぞ~!!って張り切っちゃいますよ(=v=)ムフフ♪
[ 2012/01/19 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。