ホーム > ハンドメイド > ソレイアードの生地でカバンを作る。

ソレイアードの生地でカバンを作る。

12_1_15_3.jpg

ソレイアードの生地で手提げバッグを作りました。

何の変哲もない。

それには、ちょっとした思惑が。。。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


何年か前に買ってたこの生地。

12_1_15_2.jpg

多分、ソレイアードの生地を使ったソーイングの本か何かを

読んで、ピピっと何かを作りたくなって買ったんやけど、

思い出せん(笑)。そんな布ばかりがタンスに眠ってるからね。


で、今回突然の出番。

買い物バッグにも使えるかな。シンプル極まりないね。


これの定位置はここ。

12_1_15_1.jpg

黒のちょい出しが目的(笑)。

我が家のインテリアは、

黒とこげ茶の『ちょい出し』をしていきます(^^)。


あ、そういえば、息子(長男)がこの柄が虫みたいで気持ち悪いやと。

まぁ~わからんでもないね。

だからって移動せえへんけどね。

旦那さんは、前に掛けてるカゴのバッグが

蜂の巣みたいで気持ち悪いやと。


もぉ~、男子~ぃ、うるさい~ 。
(ちょっと学級委員長風に)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/15 17:04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
ミシンも扱えちゃうtimoさんに憧れます♡
うちはミシンが壊れて以来、すっかり遠のいてます。
黒が効いてますね!!欲しいっ♪

私は今日は棚づくりを。相変わらずがさつな性格で、歪みまくり、隙間あきまくり・・・
出来上がりは失笑(泣)
[ 2012/01/15 20:05 ] [ 編集 ]
はじめまして♪BOBから来ました!
つい最近、程々の家を建ててBOBを見るようになって以来、
こちらのブログが更新されるのを楽しみにしています♪

そうそう、男性ってそういうところありますよね!
こちらはすごく気に入ってても、あっけなく批評されちゃったり・・・。
ま、そこは軽く流して、自分流の楽しみ感覚で酔いしれますけど(*´艸`)

いろんな雑貨のアイデアやハンドメイド方法などすごく参考になってます。
これからもブログを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/01/15 20:53 ] [ 編集 ]
timoさん、私の作ったのとほぼ同じです(笑)
私はラミネートで紺&黒を作りました。
紺が長男で只今書道の硬筆の道具を入れています。
書道だと汚れるからラミネートでよかったです。
黒が次男で来年度から幼稚園で使います。
これまた雨の日に便利なので・・・。

なんとまあ、インテリアとして使ってるなんて!
この生地虫みたいって思われるけど、私にはかわいいのよ・・・。
うちの兄弟は気づいていません(笑)
[ 2012/01/16 22:44 ] [ 編集 ]
昔から貧乏性で、買うより作る方が安いと思うとつい作っちゃうんですよね(笑)。ケチが動力の源です。ははは。

棚作り、すごいじゃないですか!!
最初は隙間あきまくりでも、きっと大事な一歩ですよね(^^)。
私は、DIYはもっぱら旦那さん任せですが、できるようになりたいなぁと思います。
[ 2012/01/16 22:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
そうですか、程々ですか!私も最初は程々が良かったんですけど、大きさが合わなかったんですよね~。程々ライフも楽しそうですね(^^)。

男性の感覚って何か違う時ありますよね~。
軽く流すのが暮らしの知恵ですよね(笑)

参考にしてもらって嬉しいです。
ほんとブログやってて良かったなぁと思います♪
嬉しいお言葉に感謝!です。
[ 2012/01/16 22:58 ] [ 編集 ]
ほぼ同じでしたか(笑)。
息子さんが持たれてるんですね。
私も、生地が黒いし、長男の新学期の色々な荷物を
持っていくのにもいいかと思ったんですが、
その前に先に言われちゃいました(笑)。
なんか、やたらうるさくてね、服とか持ち物とか。
気を遣います。

ラミネートもいいですね。
雨の日に自分が持ちたい♪
[ 2012/01/16 23:04 ] [ 編集 ]
男の人って虫がひそかに苦手な人多いですよね(笑)
細かい柄のプチプチしているのとか・・・
私もそんな事いわれた覚えあります!(^^)!

それにしても100均のコルクボードがtimoさんの手に
かかれば、素敵なインテリアに変身しますね!!!
木のピンもおされです☆

結婚式を挙げた付近の『緯度、経度』のポストカード
いいですねー(#^.^#)
写真も素敵です☆☆☆☆☆
[ 2012/01/17 15:06 ] [ 編集 ]
男の人って小さい頃、虫と戯れてても、
大人になると変わるんですね~。
私は小さい頃から虫が大嫌いなんですが、ソレイアードくらいは
平気ですよ(笑)。
我が家も、観葉植物買うのにも男性陣に気持ち悪がられないか
気を遣いますからね~(^_^;。

なび子さん、いっぱい褒めて下さって、私、舞い上がりますよぉ♪
なび子さんの甘やかし上手~(*^^*)♪
[ 2012/01/17 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター