ホーム > リビング > さて、何が変わったでしょ~か

さて、何が変わったでしょ~か

12_1_11_2.jpg

少しずつ増えてる壁面の飾り。

今回もちょび~っと更新。

何が変わったか、答えは。。。

古い温度計でした~。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

実家に帰ったら、おじいちゃんが生前使って部屋とかで

ちょくちょく宝探しする。

でも、今ではその部屋を母親が物置にしてるので、

なかなか見つけるのは難しい。

なんせ、7歳の息子が『ごみ屋敷!』と呼ぶ程、母親は整理が苦手。

(でも、このワードは誰かが教えないと知らないか 笑)

独身時代、自他ともに認める『片付けられない女』だった私の

ルーツですから。(笑)

…あ、実家の恥を世界に配信してる場合では無かったわ。

お母ちゃんごめん。


もう何回も物色してるのでね~(ドロボウみたいやな)

残ってないかなぁと思いつつ。

あった~!!


今回、発掘したのは、これ。

12_1_11_1.jpg

昭和のかほり ぷんぷんするねぇ~(笑)好物、好物。

(↑表現が下品。)

古いものは元々好きやけど、天国の祖父、祖母、父の物を

手に入れると、ほんとお宝!って感じがする。

大事に私が使ってあげてるよ~って、心の中で報告。


そういえば、同じ場所にB shopで買った『LABOR FOR WAIT』の

温度計を付けてて、記事にした事もあるんやけど、

壊れちゃってね。

ホーローだったので、押しピンで留めるには無理があったかな。

息子達が何度も落として、温度を計るガラス部分が割れて

しまって。。。


今回は壊れませんように。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/11 13:38 ] リビング | TB(0) | CM(2)
いいですね~☆
お宝に出会えるなんて!!

timoさんが片付けられない・・・なんて信じられませんが。。。私と同類ってことです(笑)

ただ決定的に違うことがあります、センスです☆彡
timoさんのセンスの良さはぴか一です♪
[ 2012/01/12 13:47 ] [ 編集 ]
そうです。旦那さんも彼氏時代『全然部屋に呼んでくれへん』と
言ってましたが、ほんとに呼べないくらい、すご~い事になって
たんです(笑)。
今でも掃除嫌いの怠け者の魂は変わりませんが、そんな私だからこそ
キレイに見える工夫をしなければーー!と思ってます(^^)。

センスを褒めてもらえるなんて、すご~く嬉しいです。
でも、自分でも『ちがうかな、こうかな、』なんて
試行錯誤の繰り返しで、ちょっとずつ修正いく感じです。
昔の写真を見ると『あちゃ~』って思う事もあったり(笑)
きっと日々、訓練みたいなもんなんですね。
未来の自分が見ても『あちゃ~』じゃないものを
目指していきます(笑)。
chikachikaさんも一緒に頑張りましょ~(^^)
[ 2012/01/12 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター