ホーム > ハンドメイド > クッションカバー作った

クッションカバー作った

12_1_9_2.jpg

クッションカバーを替えた。

無印のまくらカバーを使って、お手軽ハンドメイド。

と、今日は次男の話を少々。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

最近(私の中で)流行の「渋色テキスタイル計画」。

う~ん、ちょいダサ造語を作っては頭から離れない私(笑)。

クッションもリネンベージュのものやったんやけど、
(こんなの↓)
12_1_9_1.jpg

替えたくてね。

で、買ったのがコレ。

12_1_9_3.jpg

無印良品 枕カバー。

50%オフなので450円!

これで、クッション2つ分のカバーを作れた。安っ!

ストレッチ素材で風合いのいい生地。気に入った。

布買うより安いやんね。

ちなみに今回はチャックはつけてません。

洗えるクッションなので、丸ごと洗ったらええかと。


そういえば、これクッションじゃなかったわ。

座布団。ふかふかすぎてクッション扱いやけど。

うちは、子供と私がハウスダストなので、

洗える防ダニのものを使用。

同じものはもうないみたいやけど、これに似てるかな。



これでまたひとつ、渋色にチェン~ジ。


ところで、今日の息子達の会話。

次男(4歳)が長男(7歳)に話しかける。

「ぼくな、3歳の頃は保育園でみんなにいじめられててん」

私(なぬっ!?そんなん初耳やで。ほんま?!)

「でも、もう今は大丈夫。4歳になって空手マスターになって、

みんなのことぶっとばしてやってん。みんなビビってた。

たんこぶ出っぱなし。」(どや顔)

どこまでが妄想で、どこまでが真実なのか。ナゾが多いわ。

(ちなみに空手は習ってません。)


…たんこぶ出っぱなしって。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
壁に塗るペンキ
壁紙に直接塗れるペンキ。色もめっちゃ豊富。一面だけをポイントで色を替えたりしたら面白いやろ~なとよく思う。我が家は壁紙はトイレだけやけど、トイレでちょっと遊びたいなぁ。インパクトありそう!

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/10 00:15 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
男の子の空想ワールドって素晴らしい☆
うちの長男次男もよく思いつくなぁってくらいの、想像の世界にいてます(*^_^*)

インテリア部はかどってますね♪
しかもお財布に優しい!!
お金をかけずにいい物を作り出せたらすごい達成感ですね(*^^)v
[ 2012/01/10 09:38 ] [ 編集 ]
プハーーーッ!
次男君、おもろ過ぎだよ~。
空手マスター!たんこぶ出っぱなし!
私は笑いっぱなし 笑
うちの次男も、長男に比べたらキャラが立ち過ぎてます。
 
クッションカバー、私も取り替えたい~。
timoさんと同じでリネンの使ってるんだけど、
リネンの肌触りがひんやりで寒い(笑)
無印大好きです。
たまに掘り出し物があるからチェックだよね~。

調べてくれてありがとうね!
マグネットタイプの方が何かと便利かな?
はっ!そういえば長男が理科の授業で使ったU字型の磁石を持ってたような…。
今年は棚の取り付けを目標の一つとしまっす!
ワクワク…。

[ 2012/01/10 10:49 ] [ 編集 ]
無印好きです☆
旦那が昔バイトしてたようで旦那も無印好きです。

お子さんの話面白いですね(笑)
たんこぶ出っぱなし…すさまじい光景。

timoshinさんはお子さん2人いてもお部屋がいつもキレイですよね!
ウチは下が小さいので扉の中から色々引っぱり出したりぐちゃぐちゃにしたり、お兄ちゃんもそれ見て参戦して…で片付けても荒れ放題(T_T)
ティッシュの未開封の箱も全部潰れてます(T_T)

何歳位で落ち着きますかねぇ…^_^;
[ 2012/01/10 16:13 ] [ 編集 ]
ほんと、男の子は未知ですね~
やることなすこと。時々驚きます(笑)。
chikachikaさんとこも賑やかそうですね。

インテリア部、お陰さまで、はかどってますよ~(^^)。
安いの大好き。ほんと、安くていいのに出会えれば
ストレス解消ですよね~♪
[ 2012/01/10 19:47 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ、れゆさんもツボに入りましたか~!!
私も「たんこぶ出っぱなし」がツボで、一日何度も
にやけちゃって~。
しばらく一人でスケベ笑いすることになりそうです(笑)。
喜んでもらえてよかった(^^)

そうですよね、リネンって夏は気持ちいいけど、冬は確かに
冷たい感じありますよね。
無印の『季節のお買い得』品は要チェックですね。
テキスタイル関係も結構いい素材あるし、インテリア女子的には
見逃せませんよね(笑)。

長男くんが理科の授業で使ったU字型の磁石…
それでいけたらぜひご一報を(笑)。
棚がアップされる日を楽しみにしてますよ♪
[ 2012/01/10 19:54 ] [ 編集 ]
夫婦で無印好きとは趣味が合っていいですよね。
しかも、旦那さんバイトされてたなんて、きっと無印を
知り尽くしてらっしゃるんですね。きっとおしゃれさんなんでしょ。

うちも、子供が学校&保育園から帰ってくると、オモチャはバラバラ転がってますよ~。でも、最近はレゴかゲーム(DS,Wii)なので、おもちゃもレゴ以外はリビングに降ろしてきてないんです。
それで随分楽になりましたよ(^^)。最近です。

小さい頃はティッシュ全~部出したりしてねぇ。片付けてもきりが
ないですよね。わかります。
[ 2012/01/10 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター