ホーム > ハンドメイド > 自分で作るポストカード

自分で作るポストカード

12_1_8_1.jpg

また、ポストカードみたいなもんを作ってみた。

家族写真だけど。

あと、ちょっと息子話。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

壁に色々飾りたい病で、ポストカードとかポスターとかは

お店で時々チェックするんやけど、ほんと欲しいものがない。

(いつも言ってるって?しつこいって?笑)

今回も昨日に引き続き、4年前くらいの沖縄で撮った写真。

携帯のカメラでマッチ箱を土台にしてタイマーで撮ったっけ。

家族写真を飾るのもちょっとこっ恥ずかしいけど、ま、いっか。

遠目にはわからんかな。


沖縄と言えば、正月明けてから二泊三日で沖縄旅行に行ってきた。

朝の5時に家を出る予定だったので、

前の日は家族みんな9時に布団に入った。

毎年、何とか工面して、沖縄旅行だけは行きたい我が家。

長男(7歳)は6回目。すっかり楽しみにしてる。

『明日は朝早い。早く寝な。早く寝な。』

早く寝なあかんと思い過ぎて、寝られない長男。

11時、12時、泣きながら寝返りを打つ午前1時。

一階に水を飲みに行く事、三回。もちろん付き添い。

寝返りを打ち、回りながら人を蹴る午前2時。

私と旦那さんに「え~加減にせぇ!はよ寝ぇよ!」と言われ、

さらにプレッシャー。

私らにしたら、ちょっとウトウトしたら長男に起こされて、

イライラ。

でも泣いてる長男を見て何か、可哀想で、

いや、それを通り越して、何か笑けてきて。


『寝なアカン!と考えすぎて徹夜する7歳。』


どんな7歳やねん。7歳やったら無邪気に寝ろ。

あかん。笑けて。

でも、あまり笑っても彼に失礼なので、一応母親の顔を

装い(…いや、装わなくても母親やったわ。)


ホットミルクを作って、

『無理に寝なくても大丈夫、大丈夫。』と頭を撫でる午前2時半。

そして、午前4時に

「timoちゃんの魔法のお陰で助かったわ。ありがとう!」と

さわやかに目覚める長男でした。

何か変なとこ繊細やねんなぁ、我が子。笑


そんな『変なとこ繊細君』も昼間はノン気に歌なんか歌ったりして。

「聞いて~、パンの数え歌考えてん!

ひとつ ひとりでいるパン~。

ふたつ ふらふらしてるパン~。

みっつ 見つけたパン~。

よっつ 呼ばれたパンだよ~。

いつつ いつものパンだよ~。

パンパンパンパンパン♪おしまい。」やって。

。。。なんでパンなんやろ。

ふらふらしてるパンも、呼ばれたパンも見た事ないし 笑。


で、

ひとつ 寝られなくて泣くパン~。

ふたつ ホットミルクをすするパン~。

と沖縄で両親におちょくられるパンでした。笑

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<貼っても貼っても売り切れちゃう。
一緒にPEN仲間になりませんか~^^>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
ポルトアイアンワークチェア
ジャンク具合がいい感じの絵になるチェア。ディスプレイにも良さそう。全てアイアンでできてて、高さも調節できるらしい。うちの旦那さんはお尻が冷える系の椅子を激しく嫌うんやけど、私はそういう椅子が結構気になる。笑
[ 2012/01/08 17:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(10)
可愛いですねぇ!!
ほほえましい(*^_^*)
7歳。。。ちょっとお兄ちゃんだけど、まだまだ可愛いですよね♡
その歌、忘れないように書き留めておきたいですね♪

私は一回しか行ったことないのですが、友達が沖縄出身なもんで、ぐっと沖縄を近く感じ、それ以来大好きです♪また行きたいなぁ・・・

それにしても家族写真までうっとり☆
[ 2012/01/08 17:30 ] [ 編集 ]
ちょーうけた!!
徹夜の7歳児も、パンの歌も。


ことしもよろしく~♡♡♡
[ 2012/01/08 18:29 ] [ 編集 ]
徹夜組ですか!

うちの長男も楽しいことが起こるであろう前日は寝られないタイプ。
「早よ寝て体力温存せえよ!」ってツッコミますが、
大人のワクワクより、もっともっとワクワクなんだよね、きっと。

家族写真もセピアにするといいね!
好みのものは自分で作ろうをスローガンに私もがんばりまっす。

下の記事の棚は下地が入ってる場所なの?
うちも棚とか付けたいけど、
A型のだんなさんが下地とか気にしてなかなか取り付けられない(笑)
家の詳しい図面を見たら柱の位置は分かるんだけど、
柱限定になっちゃうと場所が決まっちゃう~~。
[ 2012/01/08 20:50 ] [ 編集 ]
生意気でいっちょ前なのに、まだ幼い部分が
アンバランスな感じで笑けます。

沖縄出身の友達がいはるんですね。
私は九州出身のママ友にはよく出会うんですけど、
沖縄の方は会いませんね~。

日本に居ながらリゾート気分が味わえて、
アメリカっぽかったり、中国っぽかったり、
沖縄ならではの雰囲気に虜です♪
機会があればぜひ行ってみてください^^
[ 2012/01/09 13:01 ] [ 編集 ]
うん、うん、やーちの出番。
やーちの顔をちらちら思い浮かべながらアップしたよ 笑。
よろこんでもらえて良かったわ。

今年もよろしくね!!
[ 2012/01/09 13:04 ] [ 編集 ]
ほぅ!れゆさんとこのお兄ちゃんも徹夜組だとは!!
そういう子供ってちょくちょく居るんですかね~。
我が子ながら驚いてましたが 笑。
長男ってちょっと優しくて繊細だからかなぁ。

下の棚は、今回は下地を探して、下地めがけて斜めに
ビスうちです。下地の位置に合わせて棚の幅も決めた様な。。
(人任せですが 笑)
柱以外にも石膏ボードを取付けるための下地が入ってるので、
それを探して付けてる事も多いですよ。
ご存知かも知れませんが、こういうもので下地を探してます。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/dougu_one_push/
これが、手を離しても突き刺さって落ちないくらいなら
ちゃんと下地が入ってる事みたいです。
[ 2012/01/09 13:11 ] [ 編集 ]
ありがとう!
早速お気に入りに入れました。
こんな便利なものがあるんだね~。
これで調べてから取り付けると安心だ!

timoさんちもやっぱりちゃんと下地を探して付けてるんだね~。
さすがtimoさんちのだんなさんだわ。

[ 2012/01/09 13:25 ] [ 編集 ]
私の勤めてたメーカーでは引き渡し時にプレゼントするので、
何だか昔からおなじみの物でした。(笑)

さっきリンク先のページを見てたら、マグネットが付いてるやつも
ある事に気づいたんですけど、
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/dougu_super_push/
今旦那が使ってるのがまさにマグネット付きで、ほんとに下地を止めてるビスに反応してピタっとくっついて、便利そうでしたよ!
ってことは、家にあるマグネットでもいけるのかな?
それはやってないですけど。
良かったらこちらも参考に^^。
[ 2012/01/09 19:03 ] [ 編集 ]
わー素敵なポストカードができましたねっ(^O^)

今年も沖縄に行ってこられたんですね!!!
旅行の様子も又アップして下さいね♪

私も子供の頃から(今でも)旅行の前日や
旅行中、旅行から帰った日も興奮状態で
寝つけないタイプです。。。

子供の頃は「寝られへん~」ってやはり
両親に泣きついていたのを思い出しました(#^.^#)

パンくんも大きくなっても・・・
きっとずーっと覚えてると思います(笑)

追伸
カレンダーありがとうございました☆
今日、私のブログからリンクさせてもらいました♪
写真がうまく撮れていないのですが・・・
実物はとっても良い感じで、ルンルン気分です☆
[ 2012/01/09 20:13 ] [ 編集 ]
沖縄のこともまたアップしますね(^^)

そうですか!なび子さんも寝られなかったんですね!!
それを聞いてまたちょっとホッとしたりして。
私は幼い頃は何があっても無邪気に寝てたタイプなので、
気持ちがあまりわかってあげられなくて。
もうちょっと配慮してあげないといけないですね~。

カレンダーいい感じですか!良かったです\(^^)/
なび子さんに愛用してもらえたら幸せです♪
また覗きに行きますね!
[ 2012/01/09 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター