ホーム > ハンドメイド > サンキライのお正月飾り

サンキライのお正月飾り

11_12_29_2.jpg

この前作ったサンキライのリースを

お正月飾り風にリメイクしてみました~。




まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


このまえ作ったサンキライのリースのページはこちら↓

http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-304.html

別のリースを作ったので、玄関に飾ってる期間が

あまりに短かったので、お正月飾りにすることにした。


赤い実やし、そのまま飾ってもいいかなぁと思ったけど、

もう少しお正月らしく。。。

ということで、紙を巻いてリボンを付けてみた。

小学校一年の息子にどう?って聞くと、

『かわいくできてるけど、ちょっとガムテープが残念やな。。。』

ん?

ガムテープ?

11_12_29_3.jpg

最初に作ってたのが、コレ↑

紙の部分、わざと生成りにしてみたんやけど、

ほんまや、確かにガムテープ。ぷぷぷ。


で、白の紙にすることに。

でも、コピー用紙でも残念と言われかねないので、

これ↓を巻いて。。。



11_12_29_1.jpg

雰囲気を楽しめればいいねん(笑)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<まだ黒なら残ってるPENの望遠!この値段!
黒で、張り革でカスタマイズも楽しそう!>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
お正月の竹筒アレンジ
去年も貼ったコレ。私、お正月のアレンジってあまり好きじゃないんやけど、これには無性に惹かれるものがあって、こんなアレンジに自分もチャレンジしたいなぁと思って。うん、いいよね、これ。
[ 2011/12/29 19:52 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
うわぁ☆綺麗♡
サンキライのきれいな色と緑が映えますね!!
やっぱりツリーにしても何にしても本物はいいですね♪

お子さんのガムテープ!!!
子供の視点ってほんと斬新で面白い(*^_^*)
でも案外、死角を突いてきたり。
子供の意見って大事ですね☆彡

それにしても毎日すごいスターtimoさん☆★☆彡
おかげで、パソコンを開く回数が激増しましたよ(*^^)v
[ 2011/12/29 20:15 ] [ 編集 ]
ほんと、子供って正直だからたまには
意見を聞いてみたほうがいいですよね(笑)。
うちの長男は、保育園の頃から大人びた口調で、ちょっと
気をつかいながらも、ビシッとつっこんできます(^^)。

毎日よく記事があるなぁと、書いてて自分で思ったりして(笑)。
chikachikaさんにはずいぶん付き合っていただいてますね~。
ほんと有り難いです♡
[ 2011/12/30 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター