ホーム > 洗面所 > お風呂の床のシミに『ティンクル』!

お風呂の床のシミに『ティンクル』!

12_12_27.jpg

ユニットバスの床の汚れにお酢の成分の『ティンクル』が

いいと教えて頂いたんですが、

これが、ほんとに落ちる!!

気軽に使えて素ん晴らしい~!!!!!



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

いや~、いよいよ大掃除の時期ですね~。

と、言っても我が家は小掃除。うんと頑張って中掃除くらいかな(笑)。

まあ、世間的には大掃除のこの時期に、この話題を記事にしなくては!

と思って。

うちの浴室の床は、今も、前のマンションの時も、

黄ばんだ様な、黒ずんだ様なまだらなシミが付いてしまうので、

以前の記事、『お風呂の床の汚れは、禁断の…』で、

紹介した様に、サンポールを使って、

『危険物取り扱い主任』になったつもりで、
(※あくまでイメージです)

ビビりながら掃除をしてたわけですよ。


したらね、この記事にいつも応援してくださってる

「chikachikaさん」が『ティンクル』で落ちますよ!って

教えて下さって、試してみたらほ~んとこすらずに軽~く落ちる!!

混ぜるな危険マークもないし、もうビビりながら掃除しなくていい。

すごく嬉しくて!!


その後、その過去の記事に、検索から来られて、

ちょくちょくコメントを入れて頂いてね、

『私もこれを読んで、ティンクルを試しました!落ちました!』って。

こりゃ皆さんにも報告しなきゃと。


カビキラーは強力だけど、カビキラーで落ちない種類の

汚れがあってね~。

カビキラーみたいに塩素系や中性の洗剤は結構あるけど、

酸性で効く洗剤ってのが有り難い!


ティンクル、新発売で宣伝してた時は正直

「お酢成分やったら、お酢そのものでええやん。」

と思ってた。

掃除関係の商品の半分くらいは、掃除嫌いな人を巧みに狙った、

役に立たない代物だと睨んでる私は、騙されへんぞ~!

と宣伝を見て思ったもん。(過去に何かあったのか私?)


でも、ティンクルは違ったね。誤解やった。謝るわ。

そして、ずっと愛用するわ!ティンクル!!


chikachikaさんありがとう!!



水回り用、お風呂用、トイレ用。。。

うちの近所にはあまり売ってなくて、やっと手に入れた水回り用。

お風呂用じゃないけど、シュシュっとして数分放置でこすらなくても

落ちてる。次はぜひお風呂用を試したい。ティンクルらぶ♡(笑)



ちなみに、我が家ではティンクルでばっちり!やったけど、

カビキラーでもティンクルでも落ちない汚れに悩んでる友達が

いるので、もしそんな汚れに効く洗剤があれば、

ご一報くださいな~。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<PEN、売り切れてきてます~!!
望遠付きでこの値段。自分へのクリスマスプレゼントに♪>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
お正月の竹筒アレンジ
去年も貼ったコレ。私、お正月のアレンジってあまり好きじゃないんやけど、これには無性に惹かれるものがあって、こんなアレンジに自分もチャレンジしたいなぁと思って。うん、いいよね、これ。
[ 2011/12/27 19:42 ] 洗面所 | TB(0) | CM(12)
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆
ああ、本当に遅くなっちゃいました(T T)
で、この記事の場所におめでとうメッセージもなんですが(笑)

タイルブラシでごしごししていますが、やっぱりうちもうっすら汚れてきたので、試してみようかな~。
そういえば、トイレはこれを使っていた!
同じものを使っていてビックリ♪です。

それしてもすごい更新率!
燃え尽きないでくださいよぉ・・・。
[ 2011/12/27 21:23 ] [ 編集 ]
わ、わ、わ、私も~~(まずは落ち着け・笑)
以前お風呂掃除の記事で盛り上がって、
その後ティンクルを探して使ってます!
chikachikaさんありがとう!

実はもう中身を詰め替えました。
ふふふ、リピってます。

それがうちもスグ近所のドラッグストアには無くて、
ティンクルほしさに別の少し遠いお店の会員になった位です(笑)
そこまでしてほしい洗剤、ティンクル。
もうやみ付き(笑)
[ 2011/12/27 21:55 ] [ 編集 ]
嬉しい記事に大感激です☆
私にティンクルを教えてくれた住宅メーカーの人も「やっと見つけました!!」って、我が家に飛んできて掃除していってくれたくらい、ティンクルとの出会いは衝撃的でした★★
timoさんに初コメントしたのも、危険物取り扱い主任になってるtimoさんに何としてでも伝えたい~~と思ったからです(*^^)v
その後どうなったか、ちと心配でしたので、ほっとしています♪
以前友達に薦めたら、「私もお酢で掃除してるよ!」で会話終了・・・ティンクルは違うんだよなぁと思いつつ
キンチョウさんのCMに期待してたんですが・・・
ほんと、timoさん、記事にしてくれてありがとう♪
そしてれゆさん、お礼までありがとうございます♡
もっといろんなお店で売ってくれたらいいですね。
いろんな種類があるのを初めて知りました!!
そして・・・timoさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます☆彡私も今月でした(^_^.)
[ 2011/12/28 00:25 ] [ 編集 ]
覚えてくれてたんですか!!それは感激!
ありがとうございます。幸せです。

トイレ用はどうですか。
ししさんだから、トイレ洗剤も色々考えて
しっかり選んでられるんでしょうね。
となるとトイレ用も気になってきたーー!

燃え尽きちゃったら、骨拾ってくださいね(笑)
[ 2011/12/28 13:45 ] [ 編集 ]
れゆさんも詰め替えられてる程愛用中ですか^^

ほんと、ティンクルがそんなに効く洗剤だなんて、
chikachikaさんに教えてもらわなかったら
一生素通りでしたよね。
だいたい近くのドラッグストアでは見ないし。
ぜひとも口コミで広げていきましょう~。
ティンクルが売れなくてこの世から無くなるなんて
事があっては困りますからね(^^;)。
[ 2011/12/28 13:49 ] [ 編集 ]
こんなに毎日お話してるのに、ティンクルの事
報告とお礼が出来てませんでしたね。
すみませんっ!!!
前の記事のコメント欄はchikachikaさんのおかげで、定期的にコメントを頂くくらい
反響があって、そこで私もティンクル使ってるって書いてたんで、
なんか報告してる気になっちゃったのかもしれません。失礼しました!!
ずっと記事にしようと思いつつ、でも年末の方がより皆さんの心に響くかもと思って温めてました(笑)。

思えばあの記事で初コメント頂いたんですもんね。
運命の記事だわ^^
ほんとティンクルの良さを広めたいですよね。
あと、その住宅メーカーの方って、いい人そうですね^^。

25日のクリスマスが誕生日なんです。
なんかバタバタしてて、昔から誕生日って感じじゃ
ないですけどね。
chikachikaさんも今月だったんですね。おめでとうございます!同じ山羊座かな?
[ 2011/12/28 14:01 ] [ 編集 ]
いい時期に記事にして下さいました!!きっと悩んでるお宅も多いはず!!あのCM見ても、買おうとは思わないですものね・・・
ティンクルに出会って以来、たくさんの人に言い続けてきたのですが、いまひとつ反応がなく、timoさんのおかげで救われました~~
キンチョウさんの回し者でもなんでもないけれど、ティンクルの良さを伝えたくて(*^_^*)
才能あるんだから、もっと自信持って広げてこうよ~ってティンクルに言いたいです(^_^.)

お誕生日、クリスマスだったんですね♫
おめでとうございます(*^^)v
二重のわくわくですね♪
私は2日なんで、射手座です☆
今月は長男も誕生日なので、自分の誕生日は手抜きができたら幸せって感じです(笑)

[ 2011/12/28 14:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

早速ティンクル買ってきました(笑)

うちの近所のドラックにも、水回り用しか置いてありませんでした・・・

明日お風呂場で試してみたいと思います!!!
掃除が楽しみや~☆

そして私も便乗して・・・お誕生日おめでとうございます☆☆☆

素敵な歳になりますよ~に・・・

[ 2011/12/28 15:02 ] [ 編集 ]
CMって難しいですよね。良い物でも埋もれてるものは
きっと沢山あるんでしょうね。
私は教えてもらえてほんとラッキーでした^^。
ほんと悩んでられるおうちは多いでしょうね~。
私の友達にも何人かいたくらいですもん。

2日なんですね^^。
長男さんも誕生日だと、12月はイベント沢山ですね。
うちも5月に旦那さんと次男の誕生日に結婚記念日。
もうちょっと離れてくれてたらと思います(^^;)。
言っても仕方ないんですけど。
そうそう、手抜きが充分嬉しいプレゼントですよね。
私も手抜き希望で、今年は実家に帰ってました(笑)
[ 2011/12/28 15:47 ] [ 編集 ]
おっ!さっそく買われましたか^^
効いてくれるといいですね~。塩素系より気軽に使えるのも
魅力です。

おめでとうのお言葉。。。ありがとうございます!!
あ~、幸せやなぁ。
いい年やったなぁ。しみじみ。
[ 2011/12/28 15:51 ] [ 編集 ]
初めまして♪
近所のヤマダ電機の日用品売り場で、お風呂用とトイレ用が売ってました!
おまけにどちらも本体・詰め替え共に98円。
お風呂用とトイレ用だけこんな捨て値処分みたいなお値段って事は、廃番になっちゃうんでしょうか??
水周り用は普通のお値段だったので、詰め替え用を買ってみました♪
これから年末年始は忙しいので、それが終わったら使ってみます♪
うちはINAXのサーモフロアなんですが、やっぱり取れない汚れがあって。。
使ってみるのが楽しみです♪(*^▽^*)
7097
[ 2011/12/31 12:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます^^

ヤマダ電機で売ってたんですか。盲点でした(笑)
しかも98円って安いですね~。私も近くだったら絶対買ってます!!
先日ヤマダに行ったばかりですが、
日用品売り場には全く立ち寄らずでした。今度チェックしよっと。

naoさんちの汚れも取れたらいいですね~。
[ 2011/12/31 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター