ホーム > スポンサー広告 > 椅子の塗装と革っぽい座布団作り。ホーム > ハンドメイド > 椅子の塗装と革っぽい座布団作り。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椅子の塗装と革っぽい座布団作り。

11_12_22_1.jpg


ナフコで買った椅子、998円。を塗装した。

で、革っぽい生地で、座布団をを作りたくてね。。。




まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

昨日の記事『椅子を買った。』で、ナフコで買った椅子を

一所懸命ヤスリで磨いて塗装したら、

上の写真みたいに何とか色が乗った。

わかるかなぁ。色の感じ。


ここに、座布団(っていうのかな?)を付けたくて。


『渋色テキスタイル計画』の一環で、

(過去の記事 『渋色テキスタイル計画』参照)

革の渋い座布団がいいなぁと想像してたんやけど、

なかなか革は高いし、手に入りにくいので、

古着屋で見つけたこのジャケットを使うことに。

11_12_22_3.jpg

これがスエードかと見まがう様な生地で、思わず何度も

触って確かめたけど、革っぽく仕上げた綿の生地。

これでいいやん。

お値段なんと300円!!

11_12_22_4.jpg

この前、ダイニングチェアの座布団を替えたので、

古い座布団をジョキジョキ切って中に使うことにした。

(それにしても、生協のチラシ。ウソでも英字新聞とか
敷けないかな 私よ。 笑)

で、できたのが、これ↓

11_12_22_2.jpg

下で結ぶ用の紐も付けた。


うん、革っぽい(^^)。

で、洗えるしね。

椅子+座布団で総額 1300円。

おっしゃ! 笑。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<PEN、売り切れてきてます~!!
望遠付きでこの値段。自分へのクリスマスプレゼントに♪>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
お正月の竹筒アレンジ
去年も貼ったコレ。私、お正月のアレンジってあまり好きじゃないんやけど、これには無性に惹かれるものがあって、こんなアレンジに自分もチャレンジしたいなぁと思って。うん、いいよね、これ。
[ 2011/12/22 22:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
渋かっこいい!!
やりましたねっ☆お値段以上!!!
timoさん、乗りに乗ってますね~~
次々にひらめいて、どんどん形になって(*^^)v
完璧です☆彡

私は好みがどんどん変わってしまい、家中全く統一感なしです・・・最近は「渋かっこいい」もとりいれたくなってきました(笑)
[ 2011/12/22 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/23 09:58 ] [ 編集 ]
ノリにノってますよ~(^^)/
誰も着いてきてくれてないんじゃないかと不安になりますが(^_^;
chikachikaさんがちゃんと応答してくださってるので
このまま走り続けます(笑)

好みがどんどん変わっていくの、わかりますよ~。
私もカラフルなのも、モダンなのも、
色んな国のものも好きです。
ずっと変わらないのは、自然素材が好きってことかなぁ。。。
統一感が無くても、chikachikaさんが好きで気持ちいいって
思えたらいいですよね♪私も、気持ちいい~空間目指してます!
[ 2011/12/23 10:55 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
長い事見てくださってるんですね~。すごく嬉しいです♪♪

今年最後に、素晴らしい決心をして下さって(^^)
猛烈更新の甲斐がありました(笑)
ほんと、私には勿体ない褒め言葉を頂いて。。。
ますます精進して頑張りマッス。

似てるんちゃうかな…って思って頂いて、
私もニヤッとしましたよ(笑)
(いきなり親近感 ^^)

またまた、ぜひ遊びに来てくださいね♪
[ 2011/12/23 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


