ホーム > ハンドメイド > 椅子を買った。

椅子を買った。

11_12_21_1.jpg

子供用の椅子が壊れたから、新しく買った椅子。

安~いやつ。

このままでは、我が家では白すぎるので、

ちょっと手を加えます。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


長男が赤ちゃんの時にもらった子供椅子が壊れた。

もともとうち、椅子が少なくて。

結婚した時に2つ+小さな丸椅子1つ。

次男が産まれた時くらいに、長男が座る様にもう1つ。

ママ友が数人来てくれると、座る椅子がなくて。

せめて、もう1つくらいないとなぁ。。。と思って色々

探してたんやけど、今、あまり椅子にお金出す気分じゃなくて。

(カメラやら、オーディオやら買ったしね。笑)

一万円台くらいまでのもので検討したもの↓



でも、旦那さんとの意見があわなかったりで、

結局断念する事に。

だけど、やっぱり椅子はいるねん(><)。

と、いう事で、買った上の写真のやつ。

988円やったかな。

ナフコ two one styleで。

前に友達に頼まれてIKEAに買った椅子と激似(^_^;。

値段的にも同じくらい。


値段の割にはしっかりしてそうやし、『天然木』やし。

丸椅子って気軽に運んで使えるから好き。


でも、うちに置くには白すぎるので塗装することに。

11_12_21_2.jpg

↑何をしてるのかわかりませんなぁ(笑)

旦那さんにお願いしたんだけど。


紙ヤスリでごしごし。子供が『ボクもやる~!!』と。

最近、結構役立つ長男。

『あ~、やってやって。』と私。

11_12_21_3.jpg

そして、塗装中。

今回もおなじみのワトコオイル。



↑こういうの。

表面にもともと透明のものが塗ってあったので、

頑張ってヤスリで削ったけれど、

まぁ、塗装が乗らないこと(笑)。

ほんと、いらん塗装はやめて欲しい。メーカーさん。

素地のままが好きな人は結構いると思うんやけど。

こういう時、『サンダーがあれば簡単やん。買ってくれば?』

と悪魔(旦那さん)がささやく。



毎回、紙ヤスリで必死で磨く度に、『あぁ、サンダー。。。』

と思うんやけど、

椅子より何倍も高いサンダーって(;_;)

とにかく、今は意地でも買いたくないわ。

もっと、何でもない時に買うわ。

さぁ、どんな感じに仕上がったのかは、

乞うご期待。。。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<PEN、売り切れてきてます~!!
望遠付きでこの値段。自分へのクリスマスプレゼントに♪>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!

気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
お正月の竹筒アレンジ
去年も貼ったコレ。私、お正月のアレンジってあまり好きじゃないんやけど、これには無性に惹かれるものがあって、こんなアレンジに自分もチャレンジしたいなぁと思って。うん、いいよね、これ。
[ 2011/12/21 20:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
この椅子、形好きです♡お値段も♫
ひと手間加えるのがさすがです☆
早く見たいなぁ!!
家族で力を合わせて~っていい光景ですね!!
こないだからtimoさんの記事を読むたびにナフコに行きたくなってます(^・^)
[ 2011/12/21 21:03 ] [ 編集 ]
ふむふむ。
ナフコね!
私も会員になっとりますよ~。
またチェックしに行こう。

あの透明の塗ってあるやついらんよなぁ!
うちにもテカテカしてる折りたたみの丸いすがあるわ。
もうテッカテカ(笑)
お客さん用だからあまり使わないけど、
見るたびになんとかしてほし~。

サンダーがあればうちの「テカいす」1~4号も男前になるんでしょうに…。
[ 2011/12/21 23:11 ] [ 編集 ]
まだスーパーマリオなんですね。
また読み逃している記事がたくさんたまってる!!

普段家族分のイスがあればいいや~って思ってる我が家も椅子が少ない・・・。
家中の椅子を総動員しなければお客様を呼べません。

どんな風合いになるんでしょうね。
楽しみにしています。

夫が、さらりとサンダーを買ってきましたよ。
いいやつ買うと作業効率10倍って言ってました。
いいやつ買うと・・・?二つ持ってるの??
なぞ多き夫です。
[ 2011/12/21 23:16 ] [ 編集 ]
ほんと何よりお値段が◎ですよね~!
この値段で、ちゃんと『木』なのが有り難い(^^)
チビ達が『手伝う~!!』って言うと
『え”~っ!!』って思っちゃいますけど、
最近はちょっと目を離せるようになってきたかな。(笑)

ホームセンターをチェックするのは好きなんですよね。
カインズが好きですけど、うちから遠くて。
最近やたらナフコづいてます、私(笑)
[ 2011/12/22 13:04 ] [ 編集 ]
れゆさんとこのテカテカ椅子、うんうん、わかります。
多分、ナフコのやつよりテッカテカなんですよね。
もう~、すご~く塗ってあるやつ結構ありますよね。
ナフコのやつはまだマシなので、手で紙ヤスリでいけるかと
思ったけど、それでも結構キツかったっす(笑)。
これよりテカテカだとサンダー様に男前にしてもらわないとね(^^)
[ 2011/12/22 13:26 ] [ 編集 ]
なんと、2台とかあったらすごいですね!
旦那さんは好きそうですね~。
ご近所なら、作業効率10倍ってのをぜひお借りしたいです(笑)。
なぞ多き旦那さん(^^)
頼もしいですね。

まだスターマリオですよ(笑)
年内はこの勢いで走り続けたいもんです。
そのうち無駄に勢い余って、溝に落ちます(笑)
[ 2011/12/22 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター