ホーム > リビング > オーディオの置き場所と配線

オーディオの置き場所と配線

11_12_20_1.jpg

昨日紹介したネットワークオーディオ。

我が家ではどこに置いてるかというと、

ここに置いてまして。。。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

『世界と繋がる魔法の箱』ネットワークオーディオのお話を

昨日しましたが、

(昨日の記事…ネットワークオーディオがすごい!!

オーディオの置き場所も一応プラン段階で考えてました。


一人目の子供がまだ小さい頃、オーディオを壊されて、

子供の手の届かないところに置きたいと思ってたので、

食器棚の上。

背の低い私(156cm)でも何とか手を伸ばしたら届く位置。

ここから配線を食器棚の後ろの壁に。

11_12_20_3.jpg

2階のウォークインクローゼットに設置してるモデムから

ここに配線を出してるので、

ここでネットの配線ができる。

ちょっと前書いた記事にも、出てきたよね、これ。

(過去の記事…パソコン、プリンターの置き場所

もともと、オーディオをパソコンと繋いで、

パソコンの ITunesの音とかも聞ける様にしている。

ここから天井のスピーカーにも繋がってる。

オーディオ、パソコン関係の配線が全部、この食器棚の後ろに集結!

11_12_20_2.jpg

パソコンの後ろ、食器棚に穴をあけてこんな風にしてる。

パソコンの音も、オーディオに繋いで、

天井スピーカーから降らせる事ができる。


配線も外からはほとんど見えずに、すっきりするし、

適材適所というのか、いいとこに配置できたもんだよね。

これは旦那さんが考えたひと工夫。

合理的!ナイスアイデア!やと思う。


<おうちをカフェにしてくれる魔法の箱(^^)
ネットワークオーディオ。我が家のはコレ↓>




わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<PEN、売り切れてきてます~!!
望遠付きでこの値段。自分へのクリスマスプレゼントに♪>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!


去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様


気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
ムーミンハウス
随分前にも貼ってたコレ。めっちゃ可愛くて、数年前うちの息子に『サンタさんに頼みぃ!』って説得したけどあかんかった(笑)。これなら一緒に遊んでやるのに。今はママ友を説得中(笑)。売り切れそうやで~。

[ 2011/12/20 20:47 ] リビング | TB(0) | CM(2)
う~ん!!さすがですね!!今回も感心しまくりです☆
家を建てる前にそこまで考えてはるってのがすごい!!
timoさんには目からうろこ情報ばかり頂いてます♪
ほんま「家を建てる前に読む本」出してほしいくらいです♪設計時に一緒に座ってほしかったなぁ♫
[ 2011/12/21 07:05 ] [ 編集 ]
いつも温かく見守って頂いてありがとうございます(^^)
このブログももう300以上の記事があるので、
本は出せなくても、家作りの参考にして頂けるかなぁって記事を
まとめたいなぁとは思ってるんですよね~。
少しは誰かの役に立てたら嬉しいなぁと思うので。
それが、なかなか(^_^;。
スターマリオで溜まってる事を吐き出す毎日で
まだ妄想の域を超えず(笑)。

引き続き見守りをお願いします(^_-)-☆。
[ 2011/12/21 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター