ホーム > ガーデン・エクステリア > ベランダのクリスマスツリー

ベランダのクリスマスツリー

11_12_15_1.jpg

IKEAのもみの木をベランダに置いて、

飾り付けをしました。

近所の人達もちゃんと気づいてくれてるみたい。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

(※さっそく昨日記事にしたPENで撮った写真です。(^^))

IKEAの本物のもみの木のツリーを買った事は前記事にしたけど、

(過去の記事…IKEAのツリー

まだ飾り付けた感じとか書いてなかったわ。

11_12_15_2.jpg
(ちなみにこれはトイフォトモード)

ちょっと斜めになってる。なかなかまっすぐにならんねん。

飾りはIKEAのものと、ダイソーで買ったもの。

で、驚いたのが。。。

IKEAの丸い銀色の飾りと、ダイソーで買った丸い銀色の飾りは、

全く一緒やった!!!(^_^;

両方とも中国製やったと思う。

工場が一緒なんかな。

この前ニュースになった中国のIKEAにそっくりな店に思いを馳せる

私でした(笑)。


そんな事はさておき、

クリスマスのチカチカしたイルミネーションも好きだけど、

我が家ならではのちょっとした演出をしたくて、

ここにツリーを置いたんだよね~。

11_12_15_3.jpg

(一階からの写真も撮りたかったんだけど、

写真では(私の腕では)うまく写らなくて。)


二階のベランダにツリーの素朴なライトアップ。

しかもホンモノのツリー。

自己満足でもいい。嬉しくなる(^^)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<PEN、売り切れてきてます。
望遠付きでこの値段。自分へのクリスマスプレゼントに♪>

(過去の記事…PEN買っちゃった!!


去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様


気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
ムーミンハウス
随分前にも貼ってたコレ。めっちゃ可愛くて、数年前うちの息子に『サンタさんに頼みぃ!』って説得したけどあかんかった(笑)。これなら一緒に遊んでやるのに。今はママ友を説得中(笑)。売り切れそうやで~。
生のもみの木って、力があって、
なんかやっぱりかっこいい!
本物の力ってすごいなぁ。
timoさんちが近所だったら毎日見て通りたいわ。

IKEAとダイソーの飾りが一緒とは驚くねっ。
私もそのニュース見たよ~(笑)

早速カメラを使いこなしてるんだね!
私、何を買っても1年くらいは最低限の機能しか使えない。
取説見ないもの(見てっ!)
[ 2011/12/15 21:44 ] [ 編集 ]
素敵☆おしゃれ☆暖かな感じ☆
普通なら、その横に洗濯物が揺れてそうな光景なのに、かっこいいなぁ!!
もともと物干しとして使わないベランダなんて!!
すんごく憧れます♪

ほんとほんとご近所ならなぁ・・・
[ 2011/12/15 23:18 ] [ 編集 ]
私はれゆさんとご近所なら
一緒にインテリアショップに買い物に行きたいな。
きっと盛り上がりそう~(^^)
生モミって、チクチクで形も整ってないけど、
生モミの良さってありますよね~。ほんとパワーあるっ!

私もメカはあまり詳しくないので、気合い入れていかないと
無駄になるなぁと思って、PEN lite用の本を買ったんです。
その本なかなか女子向きで可愛い仕上げなので
テンション上がってます(^^)
説明書見て結構下がってましたからね~(笑)
[ 2011/12/16 10:26 ] [ 編集 ]
デザイン上のベランダでも、
日頃は何か飾るっていっても難しいので、
こういう時に活用できると自分的にもテンション上がります♪

家の外を飾ったりするのって、
私の事、全然知らない人にも何か発信できる様な気がして
(大袈裟ですが 笑)
面白いですよね~。
[ 2011/12/16 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター