ホーム > ハンドメイド > 自作ポスター

自作ポスター

11_12_13_1.jpg

自分でポスターを作って飾りました。

前に作ったチラシなんだけど。

コーヒー染めで、より渋く。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


なかなかかっこいい、趣味に合うポスターって売ってない。

ただかっこいいフォントが書いてあるだけ、だとか、

ただいい感じの被写体がいい色目になってる写真、とか、

そんなんでいいのに、ないもんやね~。

お金を出しても、ない。

だから、自分で作るしか、ない。


そうは思っててもなかなか作れないけどね~。

11_12_13_2.jpg

手始めに、前にチラシをデザインしたやつをA4で出して、

(過去の記事…チラシ作ってます

(我が家はA3対応のプリンタじゃないのでね。)

印刷屋さんでA3にした。

(ちなみに、この前、カレンダーをA1に拡大したコピー屋さんとは
別の店でね。カラーコピーって店によって倍くらい値段ちがうねんなぁ)

それをコーヒーを薄めた液でちょっと色をつけて。

11_12_13_3.jpg

ちなみに横のA4の紙は、ずっと前に作った『雨ニモマケズ』の

英語バージョン。

(過去の記事…手作りアンティーク風ペーパー


壁もちょっと賑やかにしていきたいなぁ。

まだスターマリオやし(笑)

(※スターマリオについてはこちらを参照
玄関に飾りを)(しつこい私)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんのお陰で『一戸建住宅』
一位やら二位やらにして頂いてますm(_ _)m


<ストローオーナメントあれこれ>

去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様


気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
ムーミンハウス
随分前にも貼ってたコレ。めっちゃ可愛くて、数年前うちの息子に『サンタさんに頼みぃ!』って説得したけどあかんかった(笑)。これなら一緒に遊んでやるのに。今はママ友を説得中(笑)。売り切れそうやで~。
[ 2011/12/13 22:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
やっぱり絵になる♪渋いですね!!
かっこいい☆
ほんとほんと、自分好みのものってなかなか売ってませんよね・・・
日用品でも、家電でも、とかく日本人はデザインしすぎて撃沈してるような・・・。そういうふうに思ってる主婦は多いと思いますね~
・・・って、デザインやインテリアを語れるほど我が家はいけてるわけでないので、timoさんのブログで日々学んでます(o^∇^o)ノ
洗面所のバスタオルかけも触発されて、いろいろ改造してみたりしてます!!
ほんとためになります!!

[ 2011/12/13 23:11 ] [ 編集 ]
すごいな~!!ステキです♪

本当にセンスとそれを形にする力があることがビシビシと伝わってきます☆

私もこのポスター買いたいくらいです(*^_^*)
[ 2011/12/14 13:23 ] [ 編集 ]
timoさんのそのセンス、大好き(キャッ)

私はなかなか形に出来ないのでうらやましいです~。
「こうこうこう…ほんで、こうこう」と頭の中では出来てるんだけど、実際に形に出来ないという。

私はキラーになって爆進したい気分(笑)
[ 2011/12/14 21:19 ] [ 編集 ]
ほんと、いろんな生活雑貨のパッケージのデザイン、
撃沈ですよね~!!あと今でもほとんどの電化製品のデザインも。
部屋にデーン!と居座ってるのにねぇ。
輸入菓子屋さんやIKEAやコストコで色んなもののパッケージを
見るのも好きです♪

バスタオルの置き場所!ですね!
ほんと難しくて、奥が深いですよね~。
私のブログを読んで色々考えてくれてはるんですね♪
嬉しいなっ(^^)
[ 2011/12/14 22:01 ] [ 編集 ]
わぁ、ありがとうございます♪
自分では『いいやん!』と思ってても、
皆さんにはどう写ってるかなぁ。。。って思ったりするので、
そう言って頂けるとすごく嬉しくて、
めっちゃ励みになります(^^)/
[ 2011/12/14 22:03 ] [ 編集 ]
嬉しいっ!(キャッ)
れゆさん、頭の中で形になってるなら
絶対アウトプットできますよ~!
ビーズランプみたいに!
ちょっと時間かけて、ゆっくり紐解いてみてくださいな。
私も見たいわぁ。
一緒に爆進しましょうぜい♪
[ 2011/12/14 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター