ホーム > ハンドメイド > 渋色リース

渋色リース

11_12_10_1.jpg

去年のクリスマス用に作ったリースが

一年かけて渋~い色になりました。

緑のもいいけど、こういうのも結構いいかも。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

旦那さんにはあまり評判の良くないハンドメイド関係の記事。

自分のDIYを『ハンドメイド』のカテゴリに入れて欲しくない

んやと。

何でも私のチマチマした仕事と、自分のダイナミックな男の仕事

を一緒にしてほしくないとか、何とか申しておりますので、

はいはい、『DIY』カテゴリを作りましたヨ~。( #`Д´)

これでいいざんしょ。


さ、気を取り直して。。。

このリースお友達にも結構評判いいんすよ。

こんな茶色になった最近、特に好評みたいで、

『いいなぁ』と言ってもらう事がちょくちょくあって。


そう、上の写真は元々、去年作ったこれ↓

10_12_4_1.jpg

過去の記事…モコモコクリスマスリースの作り方 

作った時は材料もホームセンターにたまたまあったものを

選んだので、こんなに長く楽しめるなんて逆に驚き。

こういうのって有り難いねぇ。


ところで、まだ私、スターマリオでね、

(※なぜ『スターマリオ』か知りたい人は、
過去の記事…玄関に飾りをを参照願います。)

毎日、『インテリア活動』をしてて、

ご飯を作る時間さえ忘れて、チマチマ、あれこれしてるんやけど。。

なんと、気がついたら、今週、ほとんどご飯作ってない!!

私にとっては、まさにDREAM WEEK!!!


聞いて聞いて!

月曜日…長男(小1)が『今日ボク作るわ。』と作ってくれ、

火曜日、水曜日…旦那さんが作ってくれて、

木曜日…また長男(小1)が作ってくれ、

うぉ~~~~~夢のよう♪♪♪

私から「作って!」なんて一言も言ってないのに!

すごい!何か変なキノコでも食べたのかしら2人とも(笑)。


旦那さんは、5年以上、台所に立った事が無かったけど、

先週も休みの日に晩ご飯を作ってくれた。

(パチンコで大負けした自分への戒めだとか (^_^;)

…ま、理由はどうあれ、嬉しい~。

私のハンドメイド邪険にした事許す。(早っ 笑)


長男は料理好きみたい。

男の子を産んだ日から、絶対料理できる様に育てようと

思ってたからねぇ。

だって顔見たら『めし!』って、いつか『めし』呼ばわり

されるのは嫌やからさぁ~。

2歳の頃から包丁を持たせてるので、そりゃケガもしたけど。

保育園の頃から『一人で作る』事にこだわりを持ってて、

私に指図されるのを拒む。まぁ、timoちゃん座っとけと。

冷蔵庫をあけて自分で材料を選んで、(野菜炒めが多い)

味付けも「ひらめき」があるらしく、

この前は野菜炒め『レモン+ソルト』味。

私はほとんど野菜炒めは作らないし、旦那さんがすっぱいのが

苦手なので『レモン+ソルト』もした事ないんやけどね。

その前は『味噌+マヨ』。うちの子、天才~!?(親ばか)


『もう~、最高!!センスあるわぁ~!!大きくなったら

毎日作ってぇ♡』

(さりげなく、どん欲な野望を公表。)

とベタ褒めするから、本人も鼻がみょ~~~ん!!と伸びて、

『timoちゃんもボクくらい上手に作れたらいいのになぁ。』

やって(#゚Д゚)

…ええよ、ええよ。そんな言い方されても。

息子よ、ご飯をいっぱい作っておくれ~。

毎日、誰かの作ったご飯が食べたい母より。


あぁ、また、家事嫌いな私の話になって、

おしゃれな他のインテリアブロガーたちとは

全然違う素性を暴露してしまったわ (;´Д`)。

ま、今に始まった事じゃないけど。。。


当ブログは、家事嫌いな奥さんがお送りする

合理的なインテリアを売りにしてますんで、夜露死苦。笑

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日は『一戸建住宅』2位っす!

<ストローオーナメントあれこれ>

去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様


気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
ムーミンハウス
随分前にも貼ってたコレ。めっちゃ可愛くて、数年前うちの息子に『サンタさんに頼みぃ!』って説得したけどあかんかった(笑)。これなら一緒に遊んでやるのに。今はママ友を説得中(笑)。売り切れそうやで~。
[ 2011/12/10 19:56 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(7)
素敵なリース!!また作られたのねって思ってたら、去年のでしたかぁ♪いい色に変化してくれるものですね☆
渋くていいなぁ!!

それにしても息子様、すごいっ★★
私もお世辞にも料理趣味とはいえず・・・
誰か作ってくれないかなぁと願いながら毎日作ってます。

でもほんとtimoさん、スターマリオならぬスターtimoさんですね☆
時々過去の記事を読み返すのですが、ほんと多才ですよね!!同じ歳月を生きてきて、何だい私って感じです
私も刺激を受けつつ頑張ります!!
[ 2011/12/10 21:18 ] [ 編集 ]
リースって題名掲げたらあかんで!今回!!
むしろ脱線が本題みたい!

ほんで、『これでいいざんしょ』昭和~~~~

我が家、月曜日からインフルエンザに冒されてまして。私は高熱が出ないインフルエンザだったみたいで、病院行きそびれた。。。今日あたりからましになったよん。

ブログ読んでニタニタしよるよ(笑)
[ 2011/12/11 13:55 ] [ 編集 ]
この、リース、好みです♡
[ 2011/12/11 16:07 ] [ 編集 ]
このリース覚えてますよ!
一年経っていい味だしてくれてますね~。
サンキライのリースはどうなるんでしょうね。
私のリースは明日UPしますね。
またtimoさんのブログリンクさせていただきました☆

それにしても料理を作ってくれる男子たち。
いいですね~。
うちの旦那さんは全然料理できなくて、私が病気の時に作ってくれた料理を長男が食べなかった、ということがありました(笑)
そんな父を見て、息子まったく料理せず。
一緒に料理すればできるようになるんですね。
しかし、それもtimoさんのちからですよ。
子供がやるより自分がやった方が早いじゃないですか。
それをやらせるのは割と大変です(--;)
[ 2011/12/12 00:01 ] [ 編集 ]
こんな色に変化してくれるなんていい意味で予想外で、
自然っておもしろいですね~。

スタ-timoだなんて~!勿体無いお言葉。
私は主婦業(洋裁意外の家事全般)は得意じゃない
ので、自分の好きな事だけ気合を入れて頑張る
お気楽~な主婦なんですよ。(笑)
過去の記事読んでくれてはるんですね。
記事量も多いのに、まとまってないので大変ですよね。
ありがとうございます♪

ちょっと体調を崩してましたが、
またスターマリオで頑張りまっす(^^)
[ 2011/12/12 06:09 ] [ 編集 ]
貴重なダメだしありがとう(笑)
そうそう、本題はリースやないね。
一応インテリアブログのスタイルを貫きつつ、
短い記事の時に喋りたいことをぶつける作戦(^^)
だってどっちも長かったら、読むの疲れるやろなぁ
と思って。配慮配慮。笑

ざんしょ、ね~。
昭和の巨匠、赤塚不二夫の功績は大きいね。笑
私も昭和の女やね。みかちゃんの事言えへんわ。

インフルエンザ大変やったね。
私も昨日は下痢、嘔吐。悪いもんでも食べたかな。
[ 2011/12/12 06:18 ] [ 編集 ]
サンキライも長持ちしそうですよね。
変化見守っていきましょう(^^)

ししさんの旦那さんは料理されないんですね。
それはししさんができすぎるからですよ~。
うちの男子たちはちょっとやったら私に
勝てると思ってる。いや、もう勝ってると
思ってるか。。。(^_^;
やる気を促す私の料理って。。。って感じですけど。

でも、最近でこそちょっと食べられるようになってきましたけど、やっぱり息子が忙しいときに「作る」って言ったら「え~っ!!」って思いますよね。
「未来への投資」と唱えつつ、顔に無理やり笑顔を貼り付けてます。笑
[ 2011/12/12 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター