ホーム > スポンサー広告 > 柵を覆って塀をつけたよホーム > DIY > 柵を覆って塀をつけたよ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柵を覆って塀をつけたよ

11_12_9_7.jpg

お隣りさんとの間の柵に塀を付けました。

これで小さい葉っぱが隣りに落ちないし、

見栄えも良くなったかな。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

隣家との間は最初から土地を仕切ってある柵が

あったんやけど、

11_12_9_3.jpg

プリペットの葉っぱがお隣に落ちてしまうのが

気になってて。

お隣りはいい人で『全然いいよ~』って言って

くれるんだけど、掃き掃除もまめにしてはるし迷惑かけたくなくて。


旦那さんに『塀』をおねだり(笑)。


で、作業開始~。

11_12_9_2.jpg

私もつなぎを着て塗装中。

ローラーって早くキレイに塗れるんやね~。

11_12_9_4.jpg

手持ちの『I字型』の金具をL字に曲げて、

既存の柵に引っ掛ける。(上下2カ所)

(値札ついてるし!旦那さんはこのへんがずぼらやねん。お隣りさんにも
失礼なので、後で、剥がしてアクリル絵の具で茶色に塗装。)

これを全部で三本立てて、それに横板を固定していく。

11_12_9_5.jpg

そうそう、分譲地のこういう柵って、一応どちら側かが自分の持ち物

ってのがあるみたい。こちら側の柵がうちの物で、

反対側のお隣との間の塀はうちの持ち物じゃないらしく、

そちら側に塀を立てた時は、旦那さん、こんな風に柵に固定せずに、

内側にブロックを立てて柵より内側で固定してた。


で、こんなスカスカの柵が。。。

11_12_9_1.jpg

こんな感じになりました。

11_12_9_6.jpg

ここにも何か立体的な演出ができそうやね~。むふふ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今日は『一戸建住宅』2位っす!

<ストローオーナメントあれこれ>

去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様


気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
LEDランタン
ランタンの形が大好きな私。これはLEDが仕込んであって非常用にもなる。何より値段が!!びっくり。う~ん、ポチッと押したい。でも、うちランタン3つ目やしなぁ。。。自分と戦ってます。

勝手にピックアップしてみた
ムーミンハウス
随分前にも貼ってたコレ。めっちゃ可愛くて、数年前うちの息子に『サンタさんに頼みぃ!』って説得したけどあかんかった(笑)。これなら一緒に遊んでやるのに。今はママ友を説得中(笑)。売り切れそうやで~。
[ 2011/12/09 17:35 ] DIY | TB(0) | CM(12)
素敵☆すごい☆いいなぁ☆彡
まさに我が家に作りたいって感じの塀です!!
我が家も外構でずっと悩んでまして。
ほんと、お近くなら技を伝授してもらいに行けるのになぁ・・・

いいなぁ♫ステキ☆
[ 2011/12/09 20:04 ] [ 編集 ]
早速のコメントありがとうございます♪
chikachikaさんと私、今、同じ時にパソコンに向かってる
と思うと何か嬉しくなりますね(^^)

外構って難しいですよね~。
塀の固定の仕方とかって、自分じゃ想像もできないけど、
考える人は上手に考えるんですねぇ。
(他人事みたいですが 笑)
家を建ててから、仕事ぶりがママ友に大人気の旦那です。笑
[ 2011/12/09 20:15 ] [ 編集 ]
あら!timoさんかわいいわね!
イメージ通りよ。
←口調がおばさま(笑)
つなぎ似合うな~~。
小柄な方とお見受けした。

だんなさん、またしてもすばらしい仕事をしてくれたんだね。
有ると無しじゃ全然違うね~。
スッキリ感も出てるし、お家の外壁、レンガの塀とも相性いいわぁ。

本っ当にうらやましいぃぃ。
うちも木の柵を立てたくて相談したら、
「トーシローなので無理デス」と言われた過去有り(笑)
イエス、トーシロー!
残念。


[ 2011/12/09 21:04 ] [ 編集 ]
身長は156cmですよ。
つなぎの裾はめちゃ折ってます(笑)。
つなぎは去年イベントの為に買ったんですけど、
やっと最近、ちょっとだけ着慣れてきました。
最初はどうもチグハグだったです(笑)

そういえばこの前、れゆさんの足を初めて見て(ブーツのページ)
『おっ!れゆさんの足やっ!!』って興奮しました(笑)。

『トーシロー』ってうちの旦那さんもその言葉よく使うなぁ(笑)。
みんな最初はトーシロー!
ガッツ、トーシロー!
[ 2011/12/10 08:41 ] [ 編集 ]
わ~、マジでか!?
私は157cm。
ほぼ一緒だね。
ズボンは長いよね~どれも(笑)

私の父母、姉もみんな背が低く、
「シルバニアファミリー」と自分の家族を紹介してました(笑)
[ 2011/12/10 14:22 ] [ 編集 ]
マジでマジで(笑)

身長まで似てるとは、もはや兄弟(笑)
他人とは思えませんなぁ(^^)。

うちも実家に旦那が来ると『ガリバー』状態に
なります。はは。
[ 2011/12/10 15:46 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
実は私もWDの住人ですがいつも毎回ステキだな~と思いながらブログ読ませてもらってます♪

塀も更にお家の雰囲気UPしてますね(*^_^*)
これまたステキです!!

これからもブログ楽しみにしてます☆
[ 2011/12/10 20:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます!!

いつも見てくださってるんですね!
嬉しいなぁ、greenさんもWDなんですね!!

WD友達っていないので、良かったら第一号になってください(^^)。
[ 2011/12/10 20:14 ] [ 編集 ]
WD友達…ワオワオ私でいいんでしょうか…v-10

timoさんのブログ見てると私も建てる時もっと色々な選択肢があったな~もっと考えれば良かったな~って思う事多々あります^_^;

しかし完成してる今、あるものを自分なりに色々手を加えて前進するのみですね^_^;

これからも色々参考にさせて下さいね(*^_^*)
[ 2011/12/12 14:16 ] [ 編集 ]
ぜひぜひ宜しくお願いします(^^)!

私も建ててる時は、普通のメーカーと違うので
すごくとまどって、悩みましたよ~。
色々要望を通したいけど『もう他で建ててください』って
切られるんじゃないかと、正直ドキドキしたりして(^^;)

WDは後から色々手を加えられやすいのが魅力ですよね!
お互い頑張りましょうね(^^)♪
[ 2011/12/12 15:33 ] [ 編集 ]
ちょっとした工夫で全然見た目が変わってきますね。

本当にすごいです。
[ 2011/12/13 15:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉嬉しいです!!
ますます頑張ります(^^)♪
[ 2011/12/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


