スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAのツリー

11_11_19_2.jpg

IKEAの生モミのツリーを買いに行ってきた!

本物のモミの木がこ~んなにつんであった!!



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


毎年、IKEAの生モミのツリーが気になってたんやけど、

今年ついに買う事にした。

え?

timoさんリビングにツリー飾ったとこやん!って(笑)?

実はココに飾りたくて。。。

11_11_19_6.jpg
(ちなみにコレは春の写真。)

北側にあるこのベランダは物干場所ではなくて、

うちでは、家の飾り的な認識。

だからこそ、こういう季節くらいは何かしたいな~と。


2011年は11月16日(水)から販売開始。

ちょうど旦那さんが休みだったので、

子供が小学校、保育園に行ってる間に片道1時間半かけて

行ってきた。

11_11_19_1.jpg

こんな風に沢山積んであるって思わなくて、びっくり!

紐で何カ所も縛ってあるので、枝振り、ボリュームを

予想しながら、みんな吟味してる。

(ちなみに、値段は1990円。先にレジでお金を払いチケットを

もらってから外の売り場へ。モミの木は1月4日~15日の間に

返すと1990円のクーポンがもらえる。)


梱包開始。

11_11_19_3.jpg

置いてある新聞紙や紐でくるむ。

平日なので奥様方が多くて、一人4本とか買ってる人もいて、

梱包大変そう。

思ったより大きくて、私の選んだのも160cmくらいあって

結構なボリュームやわ~。

毛虫が付いてて『うわぁ!』って言ってる人もいた。

自然のもんやからね~、そんなこともあるんやね~。


家に連れて帰ってきて、さっそく

ベランダへ。

11_11_19_4.jpg

スタンドも買ってきた。1890円。

結構高い。そして、でかい。

水が入れられるんやって。

買いに行く前は、

勿体ないから植木鉢に挿しておこうかと思ってたけど、

枝の下の幹が短いからひっくりかえるわな(笑)。


広げたら。。。

11_11_19_5.jpg

思ったよりいい形やわ。

飾り付けもしなね。

今日はこのへんで。

<ストローオーナメントあれこれ>

去年のクリスマスの記事
クリスマスツリーがモコモコやん♪
クリスマス ストローオーナメント
・みんなIKEAに行ってや~!
・クリスマス仕様

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。

<来年のカレンダーいろいろ>
人気のはすぐ売り切れちゃうねんな。はぁ。。。



気になる雑貨たち。。。

勝手にピックアップしてみた
リサ・ラーソン デジカメ
ただ猫をつまんでる様に見えるけど、写真を撮ってるっていうのが笑えるやんね~。リサ・ラーソンっていうと北欧の陶芸家でめっちゃ高い動物を作り出してて(笑)手が届かないイメージやったけど、こんなのもありなんやね~。思わずニンマリ。

本物のモミ木のツリーってテンション上がりますね~(^O^)☆

モミの木は、1月4日~15日の間に返すとクーポンで
キャッシュバックしてくれるんですねっ!太っ腹~!!!

でもスタンドは結構いい値段しますね。。。

広がった形にまたまたテンションアップですね(^O^)/

timoさんの飾り付け めちゃ楽しみですっ(#^.^#)
[ 2011/11/21 12:06 ] [ 編集 ]
本物ってのがいいですよね~。
一昨年はドイツトウヒを買って、リビングで
飾り付けしてたんですけど、今年はついに夏の暑さに
やられてしまいました。
IKEAのモミの木は根がないので、今年限りですが、
かえって気軽でそれもいいもんです(笑)

うちは返しに行くと高速代で4000円とかかかるので
赤字になっちゃうんですけどね(^_^;。
[ 2011/11/22 18:36 ] [ 編集 ]
IKEAまで高速代4,000円はいたいですね\(◎o◎)/!
そりゃ1日がかりで買い物したくなりますね!!!

先程、私のブログ記事からtimoさんのブログへ
リンクさせて頂きました。
そして・・・去年のモコモコリースの画像を拝借しました。

事後報告でいつもすみませんm(__)m

生モミちゃんの飾りつけ楽しみにしています☆☆☆
[ 2011/11/22 19:09 ] [ 編集 ]
そうなんです。いたいんです。
IKEAで安いものを買っても4000円増しなのです(涙)。
『趣味 IKEA』と思って割り切ってます(笑)

リンクありがとうございます♪
[ 2011/11/23 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


