ホーム > ハンドメイド > ろう引き袋で小説カバー

ろう引き袋で小説カバー

11_11_12_1.jpg

コミックカバーに引き続き、今度は

ワックスペーパーバッグをマスキングテープで切り貼りして、

コラージュ風の小説カバー。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

センスのいい、おしゃれなブックカバーなんて

あまり見かけないし、わざわざブックカバーに

お金を出すのもなぁ~と思うわけですよ。

でも、『趣味丸出し』みたいなタイトル(どんなタイトルやねん)

が丸見えでは、その辺にぽいっ!と置いてたら、こっ恥ずかしくて。

なんか、パンツがその辺置いてある様な感じ?
(だから、どんなタイトルやねん)

インテリア的にも完全にNGやし。

外出先でも、ちょっと気になるし。

てなわけで。。。


ワックスペーパー(いわゆる、蝋引きの紙ね)の

質感がとても好きで、

右の方にもリンク貼ってるけど、

コレ↓を随分前に買って、



友達とかに何か渡す時にはよく使ってるんだけど、

なんせ100枚もあるからね、

まだ、た~んとあって
(まだた~んとあるわって見るのもシアワセな瞬間
やったりもするんやけど 笑)

これで小説のカバーを作ることにした。

『ハンドメイド』なんて言うにはおこがましいね。

超簡単。

袋の形をばらして、マスキングテープでペタペタ。

ろう引きやからマスキングテープがちょくちょく

浮いてくるんやけど(笑)

その辺は他のテープや接着剤でちょっと補強。

白いコピー用紙を内側に沿わしておけば、

ちょっと恥ずかしい本も透けないし。
(って、しつこいね(^_^;。エッチなやつちゃうで 笑)

11_11_2.jpg

いつもの棚に『ぽいぽ~い』って置いてあっても

インテリア的にもOK。

*わが心の格言*
『インテリア、小さなことからコツコツと。』笑

<来年のカレンダーいろいろ>
人気のはすぐ売り切れちゃうねんな。はぁ。。。


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
リサ・ラーソン デジカメ
ただ猫をつまんでる様に見えるけど、写真を撮ってるっていうのが笑えるやんね~。リサ・ラーソンっていうと北欧の陶芸家でめっちゃ高い動物を作り出してて(笑)手が届かないイメージやったけど、こんなのもありなんやね~。思わずニンマリ。
[ 2011/11/12 11:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
な、なんとの発想力!!
ワックスペーパーでカバーとは。
しかもかわいい…。

ちょっとしたプレゼントとか、
お店のラッピングとか、
ワックスペーパーに入ってるとウキウキするよね。

100枚も使いこなす自信が無くて買ってなかったけど、
発想力しだいでジャンジャン使えそう。
こりゃ~買うしかない!
[ 2011/11/12 13:29 ] [ 編集 ]
ワックスペーパー、そうそう、ウキウキって
言葉がピッタリ(^^)♪
趣味の合う人は、これで渡すとやっぱり
ウキウキしてくれる感じが伝わってきて、
2人でウキウキしてます(笑)。

ほんと、100枚あって、まだまだあるけど
後悔は全然してませんよ~。
むしろ、心の贅沢って感じで、100枚あって
優雅な感じ(笑)
雑貨屋さんで数枚で500円以上してた時は、
ひぇ~なんてセレブな袋!と思ってました。
[ 2011/11/13 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター