ホーム > スポンサー広告 > コミックカバーを作ってみた。ホーム > ハンドメイド > コミックカバーを作ってみた。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックカバーを作ってみた。

11_11_10.jpg

最近マンガをよく読むので、

ブックカバー(コミックカバー)を作った。

IKEAの布で。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

「アラフォーで(※)腐女子デビューか。」

なんて兄に言われながらも(笑)マンガを読みあさってる今日この頃。

※オタク趣味をもつ女子を腐女子(ふじょし)と呼ぶらしい。
 男性同士の恋愛を好む女子にも使われるらしいけど、
 ちなみに私はそっち系ではないっす(^_^;。

それを言うならアラフォー女子なんて、

ある意味、腐女子率高いやんなぁ。

韓流ドラマやら、ジャニーズのおっかけやら、

みんな似た様なもんやと思う(笑)。

みんな楽しそう(^^)。やからええやんな。

毎日トキめいてたら、高い美容液くらいの

効果あるからねぇ。(←この発想がおばはん 笑)


マンガは高校以来、全く読んだ事が無かった私やけど、

いや~、ほんま日本が世界に誇れる文化やね。

『オシャレな生活スタイル』を競ってる数多くの

「インテリアブログ」の中で、

オタク文化を推奨していくよ~、このブログは(笑)。


さて、マンガなんて一冊30分もかからずに読めちゃうのに、

なんでブックカバーなんて作ったか。。。

私事ですが、(ブログは全部、私事やん)

息子2人を最近スイミングに入れたんやけど、

その待ち時間、びしょ濡れの息子達をチラチラ見ながらも、

せっかくやから、マンガでも読んで

優雅に過ごしたいわけですよ。

でも、マンガの表紙が丸出しやったら、

ガラス越しのプールサイドにいる子供達が、

「マンガかぁ。。。え?!まじマンガ???」って

2度見してきよるわけですよ。

ジュニアのアンテナにはひっかかるみたいで(笑)。

なんだかそんな視線がこそばゆいので、

カバーを作って読書にふける知的な奥さんを装ってみようかと。

てへ。


(。。。装えてへんね。)



今日も、話は長くなっちまったけれど。。。

コミックカバーで検索して、幾つかの作り方を参考に、

作りました。

IKEAの撥水加工してある布で。

プールから上がってきた子供達に触られても平気。

この布、結構気に入ってるねんなぁ。

11_11_10_2.jpg

中はこんな感じ。

リボンのしおりがなかなか重宝。

11_11_10_3.jpg

ブックカバーってあまり愛用した事がなかったけど、

なかなか気に入ってる。


そういえば、最近次男が怒った時に、

『もうtimoちゃん、マンガ借りたらあかんしな!!』

って切り札みたいに言ってきよる。


マンガ借りられなくて凹むお母さん像。。。

威厳も何も無いわな(笑)。


<来年のカレンダーいろいろ>
人気のはすぐ売り切れちゃうねんな。はぁ。。。


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
リサ・ラーソン デジカメ
ただ猫をつまんでる様に見えるけど、写真を撮ってるっていうのが笑えるやんね~。リサ・ラーソンっていうと北欧の陶芸家でめっちゃ高い動物を作り出してて(笑)手が届かないイメージやったけど、こんなのもありなんやね~。思わずニンマリ。
[ 2011/11/10 16:29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
timoさんマンガ好き~?
わ・た・し・も(笑)
むかしむかし、
私が少女だった時は別冊マーガレット(別マ)を読んでました。
今ではジャンプです(爆)
私は少女から少年になったもよう。

カバー作るなんてステキじゃない!
カバーの布のセンスもGOOD!

そうそうそう!
やっとブログを始めました。
timoさんにも宣言したし…と、
先月末から禿げそうな位、毎日PCに向かい、
やっとこさなんとかなるように。
お暇な時、良かったら遊びに来てね。
まだ全然だけど。
あ、マンガのこと書いてるわ~~(笑)

[ 2011/11/11 21:31 ] [ 編集 ]
さっそく遊びに行っちゃいました~♪
禿げそうなくらい頑張ってたんですね(笑)
とっても爽やかで、気持ちよくなる様な
素敵なブログに仕上がってましたよ。

れゆさんもマンガ好きなんですね!!
少年漫画、奥が深いですよね~。
私は逆に少女の頃は少年漫画ばかり読んでました。
兄2人が買うジャンプとサンデーで
面白いものは強制的に読まされてましたからね~(笑)
[ 2011/11/12 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


