ホーム > リビング > ルンバ、どれを買うか悩むよね~

ルンバ、どれを買うか悩むよね~

11_10_18_1.jpg

ルンバって、どの種類を買うか、

どこで買うかをめっちゃ悩む商品やんなぁ。


まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

欲しいな~と思いつつ、三年見送ったのは

商品選びの難しさも理由のひとつ。


国内正規品、海外正規品、公式アウトレット品、

リファービッシュ品(再生した中古品)など、

どういう商品を買うかがまず悩みどころ。


国内正規品はアフターは安心やけど、めっちゃ高い。

ブログ友達のししさん(すてきあつめ)おすすめの

ルンバ公式サイトのアウトレットもいいな~と思い

つつ、でもなかなか商品が出てなくて(涙)

輸入品は格段に安いけど、修理する時が困るし…。

(特に、うち、電化製品の不良品率が最近めっちゃ高いしな~。

買った家電、2つに1つは修理出してる感じやし。)


でも、正規品はめっちゃ高いから、はなから予算オーバー。

何とか3万円代で、で、コツコツ貯めた楽天ポイントで

買いたい。


ウ~~~~~~~ンと数年越しに悩んで、

買ったのがコレ↓



最近、楽天でばかり買い物をするので、

楽天プラチナ会員になってるので、

『プラチナ会員特別優待』とやらがある時に、

この店で29800円で買った。

でも、32890円でもめっちゃ安いよねーー。

高嶺の花だったルンバ様が安くなったもんだわ。


この店の3年保証と、保証後の修理もしまっせ~っ!て

感じで唱ってるところに期待。

(会社が潰れたら終わりやけど、その時はルンバで、

3万円やったしって割り切るしかないよね。

ある意味、賭けやわな 笑)

この安さやったから、ちゃんと全部ポイントで買えたし。

旦那さんに『家事を手抜きするための贅沢家電』と言われた時、

『ポイントたまったから買ってん!』と言えるし(笑)。


さて、このルンバ530って商品は『海外正規品』。

他には、国内品だけでなく、

リファービッシュ品(再生した中古品)とかもあるから

また悩むところ。

うちは、値段的には国内品は無理なので、

あと、さっき書いた様に、よく不良品を掴まされるので、

リファービッシュ品はやめて、海外正規品にした。


ほんとルンバって色々ありすぎて悩むねんなぁ~。


530って商品は多分ルンバでは一番安い部類の

商品なんやけど、

商品選びですごく悩んだのが、

一階の洗面所をちゃんと掃除してくれるかなぁ…

ってこと。

リビングとつながってる洗面所。

引き戸があって65cmの間口に入っていってくれるかなぁ。

『お部屋ナビ』とかいらんかなぁ?

とか悩んで。

ルンバ師匠のししさん(すてきあつめ)に相談して

大丈夫そうだったので、一番やすいやつにしたわ。


で、ちゃんと洗面所も掃除してくれとります(^^)。


次回は、実際使ってみて…の記事です。

<ミニ『LABOUR AND WAIT』ショップ↓>


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
野田琺瑯 道具箱
なんて美しいんやろ。琺瑯っておばあちゃんになっても変わらず、飽きず、いつでもそっと寄り添ってくれる様なイメージ。何入れようとか、見てるだけでトキメク逸品やね、これは。
[ 2011/10/20 18:00 ] リビング | TB(0) | CM(5)
師匠って(笑)
timoさんのブログに名前が出てるとすっごく嬉しい♪

相当ルンバで悩み続けましたからね~。
アウトレット品はなかったんですね。
メンテナンスを引き受けてくれるならいいかもしれません。
アイロボット社は、メンテナンスにバッテリー込だと17,500円するんですよ。
ほとんど新品のような状態で帰ってくるそうなんですけどね。
それにしても高いっす。

息子も今は泣くことはなく、ルンバのボタンを押すと一目散に玄関に走る(ルンバ→おでかけなので)。

しかし・・・もうルンバのいない生活なんて・・・。
私より働き者です。
[ 2011/10/20 22:48 ] [ 編集 ]
ルンバが入っていた箱、とってありますか?
ルンバのメンテナンスの際には、きちんと梱包して発送しなければいけないので、捨ててはいけません。
・・・言ってありましたよね??
[ 2011/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
timoさんちにもルンバ様がいらっしゃったんですね!
うらやましーです(#^.^#)

主婦の労働を賃金にしたらイクラというのを
テレビで昔やってたのを思い出しました。
はっきり覚えていないのですが、働き盛りの男性のお給料
に匹敵するぐらいだったと思います!

ルンバ様にはお給料払わなくてよいですしね(^u^)
お値段以上 働いてくれますねっ☆

子どもさんが小さいと色々と手もかかるし、文明の利器で
自分の時間を増やしてイキイキ生活できるのは
とっても良いことやと思います ヽ(^o^)丿
[ 2011/10/21 19:10 ] [ 編集 ]
ルンバ師匠!
ってなんか芸名みたいですよね。
ギャグを言いながら、めっちゃ踊りそうな(笑)。

私もししさんのブログに出してもらった時は
パソコンの前で『にやぁ~~』っとしてます(←気持ち悪い 笑)

箱ですね!
うちは初期不良が多いので、大物家電の箱は基本的においてるんですが、くれぐれも肝に銘じておきます(^^)/
[ 2011/10/22 09:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよぉ。いらっしゃったんです(^^)。
ほんと、有能な秘書を持つと毎日快適でねぇ~。
いい時代になったもんです。

決して高い買い物では無かったと思いますよ。
[ 2011/10/22 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター